ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2019年07月01日

◆保育園に預けず

私、

"保育園以外子どもを預けられる場所はない"
と思っていました。

一人目の子どもだし、この地域に越してきてまだ1年も経ってないし・・
と色々言い訳があるんですが、
やっぱりこういうことって知らないと損ですね!!!

どんなことかというと、保育園以外に子どもを預けられる場所があるということです。

2036B2AA-3C0E-43AA-A8D5-0B657826BEF6.jpeg

ーーーーー

娘が生まれてからというもの、昼間はほぼ毎日娘と2人きりの生活・・・

夫も自分でビジネスをしているので仕事の合間に帰って来てくれることもあるのですが、それでもやはり私は娘
につきっきりの生活になります。

娘も私とだけの生活じゃ刺激もないし、最近区の家庭支援センターに行くようになりました。

そこに勤めていらっしゃる方々は子育ての大先輩たち!
何が起きても天使のような笑顔で対応してくださる、本当に心強い存在です。

就学前までの子どもたちが集まるその家庭支援センターには、様々なおもちゃが用意されていて子どもたちにとってもパラダイス!
同じように子育て中のパパやママたちが集まるので、色々な情報を得ることができてとても助かっています。

「あと2ヶ月したらうちの子もあんな風になるのかぁ。」

なんて、子どもたちの成長を先読みすることもできます♪

そんな支援センターに
「リフレッシュひととき保育」
なるシステムがあることを発見!!!

仕事や介護に限らず、どのような都合であれ一時的に子供を預かってくれるというものきらきら

なんて助かるんだー!

とは言ったものの・・・
こうしたシステムがあることは、子育て中のパパママにとったら常識なんでしょうか?

私はてっきり
「保育園に預けるかベビーシッターさんにお願いするかしないと子どもは預ける場所がない」
と思っていたので、このシステムを見つけた時はとても嬉しかったです。

もし私と同じように保育園を使わずに子育てをされている方は、ぜひ区のサービスを調べてみてください♪
きっと子育てを支援するサービスが見つかるはずです!

このサービスがあれば私もこれまで以上にSkypeセッションに集中できるなぁ♪
ふふふ

日本語教育とは関係ありませんでしたが・・
最後までお読みくださりありがとうございました^^
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8935165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Tomomiさんの画像
Tomomi
【フリーランス日本語教師って、どうやって活動をしているの?】 フリーランスになりたいと考えていらっしゃる大勢の先生方に出会い、たくさんの質問を頂くことから、何かお役に立てることはないかとブログを書くことにしました。 「どうやってクライアントを集めたらいいの?」 「本当にそれで生活していけるの?」 私も以前はそんな不安でいっぱいでした。 大学も出ていないし、 日本語学校に就職したこともないし、 海外で日本語を教えた経験もない。 日本語学校に入りたくないという単純な考えで始めてしまったフリーランスとしての活動は、難しいことばかりでした。 そんな私が大使館や企業と契約ができるようになようになったのはなぜか?フリーランス日本語教師として活躍されている人たちに共通点はあるのか? 本やセミナーで学んできことはもちろん、現役のフリーランス日本語教師の方々に実際にお会いしてインタビューを行い教えて頂いた知識と情報をみなさんにお伝えします。 時間的にも、経済的に自由なフリーランス日本語教師を目指すみなさん、一緒に頑張りましょう!
プロフィール