アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2019年09月08日

事業所さんのイベント参加







昨日は、訪問看護でお世話になっている
事業所さんのイベントに参加させてもらいました

この事業所 訪問看護ステーションは、
小児及び重症心身障害児・者の方専門。

この事業者さん企画のイベントは、初参加

去年は台風で中止。

で、意を決して(笑)
という大袈裟な話ではないんですがー


私の母を誘って。
とと、私、私の母で行ってきました。


来年のオリンピックを先取りして、
「〇〇〇〇ぴっく」を開催とのこと。
楽しく体を動かしましょう〜

いつもお世話になっている看護師さん、
ヘルパーさんたちが居て
心強い。

場所は、医療福祉センターの活動室。

イベント参加は駐車場が利用できないので
近くの医大病院の駐車場に停めに行った。
もともと狭いし、停められる数が少ない。
この医療福祉センター、利用されている
数にしては、駐車場が小さすぎる・・・

ま、今日はイベント参加だし、
近隣駐車場が遠い訳でもないし、
子供看てくれるのでいい。

玄関には看護師さんたちが待機して
くれていて、乗り降りの手伝い、
駐車しに行っている間は子供を看て下さった。

エレベーターに乗って、6階へ。
(ここのエレベーターは奥広いので
 バギーを乗せやすい。)
着くと
鈴を鳴らしたスタッフの方が
更にお出迎え。

ウエルカム!って感じでうれしい

活動室も飾り付け満載。

10人前後かなぁ。と、その家族で
狭い部屋はいっぱい(笑)
バギーで場所も取るしね。

おぉ、人工呼吸器装着率高い(笑)
7割?

気兼ねなく、吸引もできそうっ。
途中退室、入室も自由。


みんなが揃って。

事業所さんのバンド、音楽隊?が入室。

それぞれが楽器を持って 「さんぽ」を演奏。 
みなさん、楽器上手



他の人も太鼓や鈴、ハンドベルなど
自由に鳴らす。



聖火リレー
手作りの聖火をスタッフが順に
回していく。
手作り聖火、上手く作られてたなぁ
記念写真撮って下さる。

最期は事業所のトップが着火。



風船バレー

子供達はバギー乗ったままで
それぞれの担当者がついて
円で 風船バレー。

19-09-08-06-16-09-695_deco.jpg


19-09-08-06-19-55-611_deco.jpg


きょうだい児対決
保護者対決

うちは、母に出てもらった(笑)
ばあちゃん、ハッスル(笑)
19-09-08-06-13-35-840_deco.jpg


などなどー
プレーする人によって、
風船の種類やルールを変えてた。

この時間が私には長かったなー(笑)



随所で水分補給を促らせた(笑)



最期はテーブル設置してー
茶話会


初めて会う方ばっかりでした。
いろいろ話たかったけどー
みんな、帰り支度もしかけてたからー
あまり、話せなかった
ざ、残念っ



お菓子など沢山用意して下さっていたので

ととも、ポッキーを食す(笑)
いや、なめ溶かす(笑)

とともここで水分補給。






至れり尽くせりでした♪



本人、家族、きょうだい児が
気兼ねなく、みんなで楽しめる場所は
とても貴重で



企画して下さった事業所さん、

ありがとうございました!




19-09-08-06-14-33-241_deco.jpg



19-09-08-21-28-46-272_deco.jpg














読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング









台風のシーズンに備えて・・・

【圧倒的な高評価レビュー4.5点!】 ポータブル電源 626Wh 車中泊 大容量 174,000mAh ポータブルコンセント 防災 蓄電池 発電機 防災グッズ 停電 家庭用蓄電池 正弦波 アウトドア キャンプ 災害 電気毛布 天体望遠鏡 電動工具 天体観測 蓄電器 ポータブルバッテリー

価格:64,800円
(2019/7/21 06:55時点)
感想(852件)



















Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。