アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2019年08月29日

昆虫館へお出かけ







ととのあせも、私の咳も
治りました


ととは、今週、
26,27日レスパイト
28日お出かけ
29日放課後等デイサービス
30日リハビリ外来
31日友人来訪・・・と予定詰まってます。

とと姉は、夏休み明けの課題テストに
やっと目を向けた、遅いわ




28日、いつもなら、
訪問教育の時間を
夏休みでないので、
移動支援でヘルパーさんと
お出かけしました。

このヘルパーさんとは、もう長い(笑)
(我が家のスーパーヘルパーさんのひとりおやゆびサイン
でも、お出かけしたことがなくてー

行きたいねー
行こうよー
ってなって。

ヘルパーさんが
行ったことがないって言うので

伊丹市昆虫館  

へ行ってきました車椅子




あいにく天候は良くなかったですが
帰ってから、跳ねたドロを落とすのが
大変でした


ととは、3回目?
私は、5回目?かな。
いーかげんな記憶です

でも、前回行ってから、たぶん3年以上
経つので楽しみ〜



入館料は、
大人400円
中高生200円
3歳〜小学生100円
0〜2歳無料
 障害者割引あり(本人、介助者1人半額)

自販機で購入できますが
手帳提示は入って、受付で購入。

駐車場は、
1時間まで200円。以降30分毎に100円加算
 障害者減免あり
 手帳をお持ちの方及びその介護者の方は、
 最初の入庫から6時間に限り、全額免除とあり。
 駐車場近くの売店で減免してもらいました。



バリアフリーについて
当館では、障害をお持ちの方にも安心して
快適にお楽しみ頂けるよう
スタッフ一同努力しております。とあり
・・・うれしいっ

その言葉通り、応対や言葉、
駐車場の案内や誘導など親切でした。


バギーでも問題なく、周れます。




今回のお気に入り

イモムシベンチ

イモムシベンチにすわろう

バギーから降りて、乗りました。
い―顔してます

19-08-28-16-01-39-978_deco.jpg





では、順に戻って・・・

入館して、すぐにおみやげショップ
(ミュージアムショップ)

そして、小さな昆虫とそのすみかの、
10倍の拡大ジオラマ。

進んでいくと
巨大なミツバチ 200倍だそうです。

19-08-28-16-06-37-487_deco.jpg




特別展は、
「琉球列島 -生物多様性の宝庫-」でした。


昆虫の生態展示、沢山あります。
子供達がすげーと言いながらみているので
私も見たら、ゴキブリでした


世界最大のカブトムシ
ヘラクレスオオカブト 
横しかみれず

DSC_1992.JPG




チヨウ温室へ
一年中、約14種1000匹のチョウが放されています。
広さ600u、高さ15mの半球状のガラス温室で、
関西最大級の規模を誇ります。とあり。

めっちゃ沢山。でも、写真上手く撮れず。

このチヨウ温室を抜けると2階。
なのでエレベーターに乗らなくて
上の階に行けるのはいいおやゆびサイン

19-08-28-16-05-36-195_deco.jpg



ととは、このチヨウ温室。
いつも目を大きく開けて、反応がいい。
温室という環境がととにはいいのかも。

DSC_2000.JPG




虫のお面屋台 がありました〜
いろいろ、かぶりましたよー
楽しんでやってくれるヘルパーさん

19-08-28-16-04-17-221_deco.jpg







お土産は、
限定のキューピーちゃん

19-08-28-15-56-23-867_deco.jpg





意外と楽しんでしまった(笑)
時間見てなくて―
2時間あっと言う間に経ってた!

夏休み中、
昆虫ふれあい体験しているようでしたが
午後からだったので参加できず、残念



バタバタと帰って
ととに水分補給して、
私達もお昼ごはん食べて、
そのまま、入浴介助。
ふぅ
と、その前に散髪してもらいました

忙しかったぁ〜
休憩なしのヘルパーさんに
申し訳なかった。

散髪もそのヘルパーさんがして下さいます。

ととは、頭がホント、丸いので
坊主頭が可愛いんです
今、クリクリです。













読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング









台風のシーズンに備えて・・・

【圧倒的な高評価レビュー4.5点!】 ポータブル電源 626Wh 車中泊 大容量 174,000mAh ポータブルコンセント 防災 蓄電池 発電機 防災グッズ 停電 家庭用蓄電池 正弦波 アウトドア キャンプ 災害 電気毛布 天体望遠鏡 電動工具 天体観測 蓄電器 ポータブルバッテリー

価格:64,800円
(2019/7/21 06:55時点)
感想(852件)



















Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。