アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2019年03月03日

介護ベッドの引越 @運搬方法







引越時、介護ベッドが大きな問題でした。

引越費用を安くあげるため、
大きいものを運んでもらう、そう決めた
大きいものに介護ベッドも
私の中では入っていたのですがー。

大きさは小児用なのでシングルベッドより
小さめ。
重量はー重いっ(笑)80sとあった。

ととのベッドは

フランスベッドのヒューマンケアベッド
スーパーショートサイズ


IMG_20180328_184658.jpg

3モーター(高さ調節 背上げ 脚上げ) 
ボタンで上下でき、
あたま あし あたま・あし たかさ の4つ。
実寸で幅90p 長さ184pぐらい。



見積もりをとってもらった3社とも、
そのままでは運べないとのこと。
また、分解・組立はできないと。
(引き受けてくれる業者や専門業者もあるようです)
(専門業者⇒介護・福祉専門の引越業者)

介護ベッドには油圧による稼動箇所があるため
専門知識が必要とされる。
技術力と経験も必要になる。


基本的に 
介護ベッドは一度分解が必要!
ということです。


そこで購入した 
フランスベッドのメディカルサービスへ
電話してみる。

・引越時の分解、組立はお引き受けできる。
 ⇒ フランスベッド ベッド組立・分解サービス

・運搬は業務ではないのでできない。
分解、組立、それぞれ18,000円+税。
・早めに申し込んで下さい、
・引越業者で分解してくれるところもあるが
 きちんと組立られなくて当社にご連絡あった
 ことなどもー話された。


えー約4万要るやん
しかも運搬は引越屋に頼まなあかんし

また、日曜日は業務されていないのでー
ととを預けた 金曜日の午後に分解、
翌日の土曜日の引越当日の運搬、
組立を頼まないとアカン

いや、無理やん。
引越費用を安くあげる為、フリー便で契約。
そのフリー便は引越の時間が前日でないと
わからない。

分解、運搬できても組立に来てもらう
時間が予約できなくなった。


困った

何気に
ハウツー動画が結構あるyoutubeを検索

あった!

あるやん(笑)

大人の介護ベッドだけどー



何度もみる目何度も(笑)


専門知識?はないけど
8年つきあってきたベッド・・・

自分でできそう

自分で分解、組立する



この動画とスマホで写真撮りながら臨むことにした。

その為、事前に挑戦!

ととを預けている日に。

布団類をどけて、マットレスもどけてー

長年のほこりがすごい

まずは掃除から。

かなり時間かかった⏲


動画は組立だからー
うちはまず、分解から。
脳内で逆再生ね(笑)

特に工具も必要でなくー進めていけた。

大事なのは、モーター部?

あと、電源コードなどを巻き込んだりしないように
気をつけながら。

分解で要るものはーひもぐらいかな。

一人でもできるけど
頭側、足側の所を外したり入れたりする時に
ガッシャーんってなるので
できれば、手伝ってくれる人がいた方がいい。


















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング






ここをクリック ⇒ バーゲン本・・・新品の本が半額で買える!

バーゲン本(自由価格本)とは、
出版社の意思により割引が可能になった未使用の新品本となります。

エントリーしてバーゲン本3冊以上購入なら、
ポイント10倍!














Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。