アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2017年12月31日

大晦日ー家族で入浴(介助)で〆?


今日は午前中にとと姉と私で
ととをお風呂に入れました〜

年末年始のため、入浴介助に入ってもらうのが空くのでー

よーし、今年最後の仕事?で入れよー
というより、一緒に入ろーってなって。
在宅介護ならでは?大掃除やおせちづくりより大事

家族だけだと裸でいいでしょ(笑)

とと姉と役割分担してね。
シミュレーションしてね。
私より体格がいい、とと姉が抱っこして浴槽に、
(とと姉が頼もしい)
私が外回り。

なんか、ばたばたしたけど、
ハプニングもあったけど(金曜日のヘルパーさんなら、わかる(笑))、
大変だったけど、
楽しく入ることができました。

浴槽内でととの足をバシャバシャさせてたら、
ととは大きな大きな自発呼吸をし出した。
もっともっとって言ってるみたいで

バブを入れたお湯でほかほか

胃ろうのところも赤みが減った、よかったぁー




8月からブログを始め、5か月が過ぎようとしています
初めての方も常連さんも
読んでくれて、ありがとうございます。

このブログで
私たち家族の安否確認している方(笑)
役に立つ、
参考になる、
勉強になる、
いろんな面をみることができる、
共感できる、など言って下さる方、
(批判や否定の声もあると思いますが。)
研究している方からのコメント、
困ってることを記事にしてたら
一緒に考えてくれたり、これどうかなと
探したり持って来てくれる方、
・・・ありがとうございます。


来年もマイペースで続けて行きたいと思います。
なので1日や2日、記事が抜けたくらいで
心配なさらないで下さいね〜


ととに関係する記事は年始は少しお休みします。
(と言って、UPするかもしれませんが
日常にいろんなことがあって、
いろんな想いがあって
伝えたいこと発信したいことがあって、
ネタには困らないんですけど、
書くパワーが必要で・・・


来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!



*********************************

毎年、年越しは
CDTVのSMAPの年越しライブが楽しみでした。

2015→2016年 CDTVプレミアムライブ
ジャニーズカウントダウンに対してのぶっこみ、
中居くんの「木村〜」最高ですっ。
不仲?ふざけるなー




2トップのハイタッチ、泣ける



スマスマ最終回、ソフトバンクの1夜限定CM



森くん、おめでとうー
【オート】元SMAP森且行、3年4カ月ぶりの優勝 【オート】元SMAP森且行、3年4カ月ぶりの優勝
…MAPメンバーでスターレーサーの森且行(43)=川口・25期=が優勝。2014年8月22日の川口以来、3年4カ月ぶりとなる通算31回目の優勝を飾った。
(出典:スポーツ総合(デイリースポーツ))













読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



在宅介護ランキング






















Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。