広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

岡べえ
こんにちは!サラリーマンの日々でもつづりますか?プロバイダー代にでも なれば良いけどね!
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月15日 Posted by 岡べえ at 15:43 | | この記事のURL
牛伏山洞窟観音



こんにちは!
牛伏山の 補足記事で すいません。
牛伏山は 490・5Mと 思ったより高いんですね。
ここには洞窟観音が あります。

ここからの景色は 抜群です!

山に 穴が開いているので 風のある日は 風の通り道になってしまいます。

中は このような観音様が居ました!

穴の 中にばっかし見てないで 外に 出ましょう!

上州の町が広がっています。
昔の武将は いいところに城を 作ったんですね!

メイン記事を見る

磯部温泉の宿






40ポイントから利用可能なポイントシステム、タワレコでお得なお買い物を!!





宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」







 

2009年02月15日 Posted by 岡べえ at 13:42 | | この記事のURL
牛伏山 琴平神社へ



こんにちは!
牛伏山の続きです! (なんせ 画像が5枚しかアップできない物で)

この方は誰なんでしょう??
さて ここには 平和の鐘といって自分で 鐘がつけるんです。
といっても 注意書きに 連打はしないで下さいと 書いてあります。

下には 無料の休憩所があります。

僕の行ったのが平日だったので 来ている方も まばらでした。

それにしても 景色が 抜群に良いです さすがの 標高491mだけのことはあります、 それも車で いけるんです。
メインページの 牛伏山展望台 に戻る
続きは 洞窟観音へ

磯部温泉の宿

     













2009年02月15日 Posted by 岡べえ at 11:52 | 写真 | この記事のURL
牛伏山展望台



こんにちは!
訪問いただきありがとうございます!
久々のアップです、今回は前の続きのような形になります。

吉井町の南に位置する牛伏山は標高491m。万葉集に「多胡嶺」として詠われ、昔から町のシンボルとして親しまれています。

山頂には城を模した展望台や「青い山脈」の歌碑、鐘つき楼、洞窟観音、臥牛石像などがあり、展望台からの眺望は特にすばらしく、多くの人々が訪れます。

お城の天守閣からの眺めは素晴らしく、吉井の町はもちろん、上毛三山をはじめ関東平野も一望の下。また、お城の中には吉井町の特産品や発掘品の展示がされ、町の歴史を知ることもできます。

と まあ こんな感じの お城でした。
むか〜し むか〜し 来た時には がらんどうで 中には何も無かった記憶があります。

今は地元の産業の紹介が されていました。
車の ドアミラーや 製図用品、ガスの切断機、特産品などが 展示されていました。
ここの記事には続きがあります。
ここ牛伏山には 琴平神社があり 洞窟観音 平和の鐘(自分でつけます)青い山脈歌碑などもあります。
桜の時期には最高でしょうね!(相変わらず勝手にリンク)

これ以上は 画像の アップが出来ないので ここで 牛伏山展望台の 紹介を終わりにします、続きはちゃんと あるからね!
お城があるんだから ここに山城があったんですよね!
見つけました。一郷山城 (リンクでどうぞ)
琴平神社へ  洞窟観音
行き方と観光案内はこちら 吉井町ホームページ
吉井町観光マップ
それではいってらっしゃい!

磯部温泉の宿
えーい!走り出したついでだー。
桜山公園  金讃神社 
帰りの途中で 
寄居少林寺  鉢形城  川の博物館  とどめは 嵐山 史跡の博物館
帰れなくなるかも・・・・・?
まだ 帰り道の寄り道がしたい??国道254号沿線 川越でどうだ!






 ┏━━/直前予約専門 『トクー!』/━━━━━━━━━━━━━━━┓

『トクー!トラベル』は最大99%OFF!【109円】から宿泊可!

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

   ◎ 直前割引で最大99%オフ!1泊109円〜宿泊可能! ◎

 トクー!は100%旅行者主義。
 旧来の高額不透明なエージェント手数料も廃止し、常に卸値で販売!
 しかも、直前まで残った無駄な空室は、さらにぐーんと値下げ!
 最大99%引きの低価格を実現しています!
 今までの旅行の常識を変えたトクー!で、おトク!に旅をしませんか?

  ▼詳しくはこちら
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8OET+5DHWDU+IW+656YR




2009年02月08日 Posted by 岡べえ at 20:39 | | この記事のURL
群馬へ
こんにちは!
アップがないと いけないので とりあえずです!
今回は群馬方向にいってみました。
関越道 昔はスキーに行く為に毎週のように使っていたのに 今は ごく稀に使うだけです。

経済効果を生むのは 税金の撤廃ではないでしょうか?
個人の税金は 無くした方が良いと思います。

何処にいったって??
日本三古碑の 多胡碑です。

噴煙上がる浅間山を見て
ここで吉井町観光マップを見ながら 周辺を検索!

最後は

吉井町に すばらしい城がありました。
上信越道走ると 皆さん 気になりませんか?
これが その城です 牛伏山(490M)の上にあります。

上州が一望です。
春の 桜の時期が待ち遠しいです!
皆さんもどうですか?
牛伏山展望台へ

えーい!走り出したついでだー。
桜山公園  金讃神社 
帰りの途中で 
寄居少林寺  鉢形城  川の博物館  とどめは 嵐山 史跡の博物館
帰れなくなるかも・・・・・?
まだ 帰り道の寄り道がしたい??国道254号沿線 川越でどうだ!

磯部温泉の宿

これからどんどんお得なETC













2009年02月01日 Posted by 岡べえ at 21:52 | つぶやき | この記事のURL
伊勢海老
こんにちは!
旅行にいけないので 悶々としていたら・・・なんと!
伊勢海老が 旅心を誘いに来ました。

埼玉の一般家庭に 貰っても どうして良いものか??
奥は出来ないと さじを投げるし 自分で 男料理に挑戦です!
食いたきゃ 自分で 何とかしなってか?!
すべて 生きているんです!
ガサゴソうるさいんです!
ネットで調べたりしましたが・・・・?
伊勢海老料理法  料理法
見たけれど???

この姿から先は 紹介できるものではありませんでした。
格好は悪かったが 美味しく食べました。
最後は え〜い!鍋と 味噌汁のだしじゃあ〜!
軍手をつけて 奮闘しました。
あ〜、もったいない事をしたもんだ!
近況、報告でした。
早く 旅記事を アップできるように 頑張ります!

底なしの不況となっています。
皆さん 頑張りましょう!!












  


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。