アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月08日

このところ一番のおすすめ!!根本的に髪の質を良くしたい方へ。髪の広がり、からまりのある方特に! 洗い流さないトリートメント、anna tumoru(アンナトゥモール)のナチュラルヘアエッセンス

DSC_59174.jpg

アンナトゥモール ナチュラルヘアエッセンス 80ml


最近で一番のおすすめ商品です。

ほんとうに。

私の髪の毛ですが、

「剛毛・微妙なくせ毛・広がる・毛先傷んで絡まる」とか何とかの何重苦とかの上に、

年齢を重ねるに従って、髪の毛の問題がどんどん悪化してきたこのお年頃。

そんな悩みのお助けアイテムです!

☆つづきはこちら

スポンサーリンク



髪を伸ばしたので、ヘアケア製品の見直しをはじめました


今までは、テラクオーレの「ダマスクローズ ヘアトリートメントミルク ディープリペア」を愛用していました。

(以前の記事はこちら↓)
「ダマスクローズの香りで女子力回復!テラクオーレのダマスクローズ ヘアトリートメントミルク ディープリペア」

これで満足していたのですが、

私が色々愛用している「アンナトゥモール」から「ナチュラルヘアエッセンス」が発売されていてずっと気になっていたので、

髪をきれいに伸ばしたいので、使ってみることにしました!


成分や使い方は?


アンナトゥモールなので、安心して使うことができます!

使用している植物エキスは100%自然由来で、もちろん石油由来成分は無添加。

シリコンフリーです。

以下、商品裏面の画像です↓

DSC_59244.jpg


読みづらいですが、使い方も記載してある通り。
 
いわゆるアウトバストリートメントで、タオルドライ後の髪の毛になじませます。

私は、夜、タオルドライ後を中心に使用していますが、

朝、ヘアアイロンなどで髪の毛をセットした後にも使っています。

べたつかずにしっとり落ち着いて髪の広がりを抑えてくれます。最高!


使用感と香りについて


私はセミロングで、1回につき2プッシュ〜3プッシュ程度でちょうど良いです。

割とサラッとした質感の乳液で、伸びが良く髪の毛全体に良くいきわたります。
 
その後ドライヤーで乾かします。


特筆すべき点は、

「ナチュラル系のアウトバストリートメントなのに、意外と即効性がある!」

ということです。

私が最初に使ったのは、

美容室にもう2か月近く行けていなくて毛先が痛み、からまりまくっていた時です。

「あ〜、もう毛先切らないとな〜」

というくらいの髪の毛の状態だったのですが、

これを使って、髪の毛を乾かした時に、毛先の絡まりがなくなっていたんですよ〜!

久しぶりの感動でした…。

それがこの商品を勧める一番の理由です。

もう1回言っちゃいます。

「ナチュラル系のアウトバストリートメントなのに、意外と即効性がある!」

さらに、ワタクシもう2本目使用に突入しているのですが、

「髪の毛にツヤが出ます!」

髪の毛まで衰えてきたアラフォー自分に一筋の光明が見えた気がしました…。


香りについては、女性らしさが強く好みが別れるかもしれません。

ダマスクローズとゼラニウムの精油を使用しています。

ダマスクローズは名前の通りバラの花の香り。

以前も書きましたが、

ローズの精油は、スキンケア、ストレスケア、女性のホルモンの調節などに効果的であると言われています。

ゼラニウムの精油は、ローズに似た甘くフレッシュな香り。

皮脂のバランスを整えたり、ホルモン分泌の調整作用があると言われていたり、これも女性に嬉しい香りです。

個人的にはとても好きな香りなのですが、残念なのは、ほとんど香りが髪に残らないことです…。

スポンサーリンク



実は、髪だけじゃなく、頭皮にも使える


成分内容を見て分かるように、頭皮にもつかうことができます。

コメセラミドやγオリザノールを含んだ植物オイルを配合し、ダメージが気になる毛髪や乾燥した頭皮をしっかり保護します。(アンナトゥモールHPより)


とあり、乾燥した頭皮向けのようです。

私は頭皮は比較的べたつく方なので、頭皮には使用したことがなくレヴューできませんが…。

ただ、頭皮に使えるということは、肌全般に大丈夫ということで、

髪になじませたあとは、手についた分はそのまま手になじませてハンドクリームにして使っています。

自然な成分ばかりではないものは、使用後に手を洗わなくちゃいけないし、

ハンドソープもそうそう使っていると手の油分が抜けてガサガサになってくるし…

と地味に小さなストレスになっていました。

小さなことですが、面倒くさがりの私には、「手を洗わなくてよい」というのがとても楽に感じています。

手もしっとりするし、香りも好きなのでいいことずくめな逸品。

乳液状なのでべたつきも感じません。

手を洗わなくて良いのは、小さなことだけど、かなりポイント高いと思います!(私だけ…?)


長期的に髪の毛を元気にしていきたい人向け


洗い流さないトリートメントの中には、

それを塗るとすぐにツヤが出たり、サラサラになったりするものがあります。

そういうのって、このアンナトゥモールの裏書にもあるように、

「コーティング剤」なるものを使用しているのですね。

「コーティング」とは、

物体の表面を、定着可能な物質・物体で覆うことを意味する。(Wikipediaより)


なので、すなわち、髪の毛自体を元気にしているわけではなく、

「髪の毛の表面をサラサラにする・見せる物質で覆っている」状態です。


短期的に髪をサラサラな指通りにしたい方には向いていますが

根本的に髪の毛の質を良くしていきたい!という方には、

こちらのアンナトゥモールのヘアエッセンスをお勧めします。

これは、一時的に表面を覆うのではなく、

長期的に見て髪自体を元気にしてくれる成分でできています。


使用期限があり、コスパがあんまり良くない点が問題


正直、コスパはあんまり良くない…。

アンナトゥモールの「ナチュラルヘアエッセンス」は

80mlで2500円(税抜き)。1mlあたり約31円。

以前使っていたテラクオーレの「ダマスクローズ ヘアトリートメントミルク ディープリペア」は

100mlで3200円(税抜き)。1mlあたり32円。

どっちも高い…。


さらに、「ナチュラルヘアエッセンス」は使用期限があります。

開封から3か月以内。

どんなにけちって使っても最長3か月。

コスパが良いとは言えないのが難点です…。


それでも全体的にかなり優秀な逸品


まあ、お値段は安いとは言えませんが、それでも2本目に突入する程愛用しています。

あまり目立って取り上げられているのは目にしませんが…。

地味に優秀!!


・楽天→アンナトゥモール ナチュラルヘアエッセンス(洗い流さないトリートメント) 80ml


・Amazon→アンナトゥモール ナチュラルヘアエッセンス 80ml


<関連記事>
石油由来成分完全無添加で天然成分なのに納得の汚れ落ち&年齢肌にうれしい保湿力! annatumoru(アンナトゥモール)のナチュラルクレンジングオイル

休日くらいゆったり過ごしたい忙しい女性へ…。 annatumoru(アンナトゥモール)のナチュラルUVベースクリーム SPF:27 PA:++ 


年齢肌に嬉しい保湿力の高さ! annatumoru(アンナトゥモール)のナチュラルUVルース クリームBB SPF28 PA++

安心成分で、年齢肌に嬉しいとっても贅沢な内容です。 anna tumoru(アンナトゥモール) ナチュラルエッセンス 50ml

さっぱりした使用感だけど高い保湿力、夏に向けておすすめの成分です! anna tumoru(アンナトゥモール) ナチュラルローション さっぱり 120ml


癖毛やバサバサなロングヘアーの方に! anna tumoru(アンナトゥモール) ナチュラルシャンプー&ナチュラルコンディショナー トライアルセット





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7061975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。