アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月28日

子供と一緒のときは、軽やかメイクで心も体もリラックス! naturaglace(ナチュラグラッセ)の UVシフォン パウダー

DSC_3969 (2).jpg

naturaglace(ナチュラグラッセ)の UVシフォン パウダー


 これは使用歴長いです。

 出産を機に敏感肌になったことと、

 どうもファンデーションが苦手になってきて、日焼け止め+パウダーが日々の基本になってきました。



☆つづきはこちら

スポンサーリンク




「日焼け止め+パウダー」に落ち着いた理由


 若かりしときは、仕事の時も休みの日もいつだって、

 「ベースクリーム+ファンデーション」

 で過ごしていました。

 でも、年齢肌になったら、

 ファンデがうまくのらなくなった上に毛穴落ち。

 時間がたつと、よれる。シワ部にファンデがたまることでより深いしわ感へ…。

 もう、ホラーですよ、ホラー…。

 化粧直し必須。

 化粧崩れが気になって、汗はかきたくないし、気軽に一日過ごせない状態でした。

 だから、化粧が楽しくない。むしろ、何かやっかいな感じに。

 綺麗でいる・いたいために化粧しているのに、

 化粧崩れが気になって汗もかきたくないって、何か自由じゃないな〜と思い始めた30代…。

 まあ、要するに面倒くさくなってきたということです…!

 でも、実際、敏感肌になったことで化粧品の見直しを迫られ、

 自分の快適さやお肌への負担感を考えたら、

 現在の「日焼け止め+パウダー」に落ち着きました。


UV機能もあって優秀な使用感!


 幼児の子持ちだと、どうしても外に出る機会が増えます。

 休みの日に一日家でゆっくり〜、なんて、ありえないですよねー…。

 あの方たちは、どんな気候だって外に出たがります。

 紫外線の厳しい時期に、足の甲丸出しのサンダルやバレエシューズ的なものを履いてると、

 一日で日に焼けて真っ黒でサンダルのひもとか靴の跡が付くので必然的にスニーカーになるというあの毎日…。

 紫外線対策必須なのですが、

 そんな時の安心材料が、このパウダーです!

 ナチュラル系のパウダーも色々あるのですが、

 こういう生活してるとUV機能があるとほんとに嬉しい。

 「日焼け止め+UVパウダー」だと、ほんとに心強いです。

 使用感ですが、

 粒子の細かいパウダーで、サラサラです。

 サラサラなんですが、保湿力の高さもあって、艶も出ます!

 年齢肌に嬉しいツヤ感です〜。

 で、毛穴落ちするほど重くない。

 よくいう、肌にベールをかけた感じで、色ムラを均一にしてくれます。

 違うUVパウダーで、夏にサラサラなのは良いけど、ちょっと肌に刺激を感じたことがあって、

 これは刺激がないので、ちょっと肌が荒れてても、綺麗に肌にのりやすいです。

 で、個人的に一番ありがたいのは、汗をかいてもシワにたまらないこと。

 それなのに、石鹸で落ちる軽やかさです。

 そこら辺行くのにバッチリメイクだと、夜落とすの面倒ですもん。

 後、付け足しておきたいのは、

 このパウダーに付いてるパフの使用感が素晴らしい!

 肌に刺激がなく、フカフカ・スルスルしていて気持ちがいいんです!


 …と、お気に入りなので嘘くさい感じの褒めようですが(笑)、

 実際かなり優秀なパウダーだと思います!


じゃあ、難点は?カバー力や色について。


 うーんと、

 まあ、色が薄付きなので、カバー力があまりないところでしょうか…。

 シミやクマは隠せませんが、肌のトーンは均一にしてくれますよ!

 色は3色あって、

 【BE1】 パールベージュ:ナチュラルなベージュカラーに繊細なパールをプラス。自然なツヤ肌を求めるかたに。

 【BE2】 ナチュラルベージュ:パールなしのナチュラルなベージュカラー。より軽やかなつけ心地を求めるかたに。

 【PK1】 パールピンク:明るく華やぐパール入りピンクカラー。顔色をよく見せたい、くすみをなくしたい人に。

 とのこと。

 私はパールなしの【BE2】を使っています。

 前はパールの入ってない1色しかなかったんですが、ちょっと前にリニューアルしてこの3色に。

 もともと、ナチュラグラッセでは、

 マシュマロパウダーというパール入りのフェイスパウダーが売れている様なので、

 パール入りの要望が高かったためなのでしょうか…?

 パール入りだと、もうちょっと華やかな感じになるのでしょうが、

 今のところ、日常生活上ではパールなしの【BE2】で満足してます!

 
 子供と居る時間は、ナチュラルなメイクで軽やかに、自分もリラックスして過ごせますよ〜
 



posted by まりまり at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4778922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
検索
プロフィール
まりまりさんの画像
まりまり
 妊娠・出産を機に敏感肌となりました。それ以降ナチュラル・オーガニックコスメや生活雑貨を研究中です。  また、妊娠中と産後に匂いや香りが全くダメになった反動からアロマにはまり、作業療法士として働くかたわら、アロマテラピーインストラクターとアロマセラピストの資格取得してしまいました。 2019まで1年程ドイツに滞在していました。その時使っていたコスメの紹介もしています。
プロフィール
ファン
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
最新記事
(06/28)WELEDA(ヴェレダ)の「カレンドラ ベビーミルクローション 200ml」はとても塗りやすい!ベビーからキッズ、敏感肌の大人まで使える優秀さ
(12/30)ヴェレダ(WELEDA)の子ども用シャンプー&ボディーソープ「2in1 SHOWER&SHAMPOO」
(12/11)冬は泡風呂がおすすめ!その2 「クナイプ(Kneipp)」の泡風呂のもと
(11/19)冬は泡風呂がおすすめ!「クナイプ(Kneipp)のバスミルク」が使える!
(11/03)髪を乾かした後に違いが分かる!「lavera(ラヴェーラ)のリペアシャンプーとリペアコンディショナー」
(10/01)眉毛、かゆくなりませんか? 「アクア・アクアのオーガニックアイブロー」
(09/27)自分自身の肌力を高めてシワ対策! 「マルティナ(MARTINA)のアイケアクリーム」
(09/18)商品リニューアルしてます!香りが優しく家族で使いやすい「ママバター(MAMA BUTTER)のシャンプーとトリートメント」
(08/13)ナチュラル系なのに意外とテカりに強かった!「ナチュラグラッセ クリアパウダーファンデーション」
(08/10)安心成分で荒れない色つきリップです!「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」
(08/08)紫外線も防いでくれる軽やかパウダー「ナチュラグラッセのルースパウダー」。付属のパフも強くおすすめしたい!
(08/04)うっかり日焼けしてしまった時に!「lavera(ラヴェーラ)のアフターサンローション」
(08/03)オーガニックパンティーライナー、次はこれ! 「Naty(ナティ)のパンティーライナー」が優秀だった…!
(08/01)ドイツのヴァーレンテスト(Stiftung Warentest)で高評価!「lavera(ラヴェーラ) ナチュラル サンミルク 30 75ml」
(07/20)長女は「ドラゼミ」、次女は「進研ゼミ」を選んだ理由。 ドラゼミと進研ゼミの比較。
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。