アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月23日

本音を聞き出す方法













おっと、これは自分に対してですよ?




相手の本音なんか聞き出さなくても分かりますよね?







分からないって人は、まずは自分の本音を理解出来てないでしょう。







自分は何がしたいのか。


何をする為に今を生きているのか。


今、何を考え思っているのか。


自分の感情を理解出来ない人が、他人の感情を分かろうとしても分かるはずがありません。



自分の秤で他人の感情を測るのが間違いといえば間違いなのでしょうが、私はそうは思いません。



ノーペインノーゲインです。




スタートラインとして、先ずはそれで良いと思います。






それを経て、また何か感じるものや自分の考えが生まれて次のステップに行くものだと思うのです。





では、どうしたら自分の本音を聞きだせるのか。





それはとても簡単なことです。







好きか嫌いか。欲しいか欲しくないか。


悩んだ時は、大抵好きだし欲しいのです。






悩んだ時点で、興味があります。




興味があるということは、頭の中に残っているんです。




常にその事を考えてしまっているのが本音という訳ですね。






ね?簡単でしょ?








検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。