アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月05日

ONE PIECE










めちゃくちゃ人気の世界的アニメと言ったらそうONE PIECEですね!






知らない人のが少ないと思うので内容は割愛しますが(知らない人はググってみてね☆)主人公のルフィ達は海賊です。






世間的に海賊と言えば敵ですよね。






そして、ONE PIECEの中では海軍は敵です。






そうなんです。逆なんですよね。







本来、敵である海賊が味方である海軍と戦い、大秘宝を目指し冒険して行く物語なのですが、気付きましたか?






この日本では逆ですよね。







なのにこんなに人気で、尚且つ海賊側で登場するキャラクターが大人気です。






なんなら海軍側で好きなキャラクターは居ないのでは……?







そんなONE PIECEですが、私は一つ思いました。









この日本に当てはめて、それを子供の教育に取り入れれば良いのでは?と。









ONE PIECEには、世界政府および天竜人が一番偉いとされています。



その下に海軍が存在し、そこと対立するのが海賊です。



それとは別に革命軍がおりますが、一度置いておきましょう。






世界政府=海軍VS海賊の関係だと思いますが、実はそうではなく

世界政府≒海軍⇄海賊⇄世界政府

となり、三角関係であると考えます。




天皇が世界政府だとしたら海軍は議会員達になります。今で言うと自民党が海軍ですね。

ならば革命軍は民主党他(野党)に当てはまります。







ん?で、海賊は??











そう、この海賊こそが未来を背負う子供達ではないでしょうか。









沢山の子供達(海賊)が、海軍の言いなりにならずに突き進み自分の夢を追いかける。






今の世の中は平和とは言えません。





ルールも厳しくなり守られてると思いがちですが、全くの無法地帯です。





殺人事件も多ければ虐待も多く、今の日本の未来を想像しても明るい未来が待っているなんて冗談でも言えません。





何が法律だ!と言わんばかりの無法地帯です。





取り締まりが厳しくなっても、明るい未来は訪れません。





なら、いっそのこと本当の無法地帯にしてやれば良いんです。





そうすれば今よりも荒れるだろうけど、縄張りや権力の力は強くなり、守られるものが守られる日本になると私は思います。




強い奴が勝者なら勝った奴が勝者なんですよ。





これで良いじゃないですか。







今のままでは何も変わりません。







本当に解決しなければいけないのは国内よりも外国なのかもしれませんが、まずはこの日本が良くなるためにどうするかを我々日本国民が考え実行していかないことには何も始まりませんからね。








悪い奴しか居ないとこでは良い奴は悪です。




もうどっちが悪だとか関係ないんですよ。





どんな世の中でも生きてなきゃ意味ないんですから。






検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。