アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ遊びに行ってきました。
今の時期では、佐賀が誇る二大お祭りの一つですね。
ちなみにもう一つは唐津くんち。

今年は天気が良く、特に午前中が抜群によかったみたいです。
全期間中に午前すべてがバルーンの一斉離陸を行うことができたらしい。
これは、本当に稀です。自分も長いこと佐賀にいてバルーンを見ていますが
多分、初めての経験だと思いますね。

バルーンファンタジアや夜間係留 ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンも見てきました。
今年は風が強くバーナーバージョンでの開催でした。去年も確かバーナーだったかな。
来年はバルーンを膨らませて、夜間係留が行われるといいな〜。

あと、山崎まさよしがライブにきてたりとかしてました。
うまく中央付近に移動できたのでノリノリでライブ参戦!
あんなに大勢の人が集まったのは、いつぶりだろうな〜。



仕事の話

私、お仕事はパソコン関係をしております。
まあ、中古パソコンをネットで販売したりオークションに出したりとかです。

最近、windows8が発売されてよくこんな質問を受けます。

Q windows8を入れたらタッチ画面になるんだよね?

A タッチパネル対応のパソコンであれば、タッチ画面になります。

ガラケーにアンドロイド入れたら、スマホみてーに使えると思ってるのかい?
その機能がなきゃ無理ですよ!

私はまだ本格的に使ってないですが、やっぱりタッチパネルが無いと使いづらいそうですね。
windows8流行するのだろうか。。。

劇場版 まどか☆マギカ見てきました。

友達に誘われて、前篇・後編見てきました。
ニコニコ動画とかで、知ってはいたんだけど実際にがっつり見るのは初めて。
アニメも部分部分しか知らず、いきなり劇場版を見ましたが
どうもアニメ本編をギュッとまとめた感じみたいで、まどか☆マギカが
どういう話かわかりやすく、とても面白かったです。

とりあえず、マミったシーンはわかりましたw




ボーダーランズ2

すごく面白そうですね。
自分のフレンドさんは、最近ボーダーランズ2を遊ぶ人が増えてきました。
俺も欲しいけど、もうすぐブラックオプス2も出るしな〜。
ドライゴンズドグマとかジージェネワールドとかバイオ6も買ったし
積みげーばかり増やしても・・・

というわけで、自分が買うのはもう少し後になりそうな予感




バイオ6

今度はバイオ6やってます。
レオン編はクリアして、今はクリス編をプレイ中。
おそらく、話の流れから海底油田でのラストバトルっぽいところ。

とりあえず、アクションシーン自重しろ。。。
無駄にタイミングシビアすぎる。
これで10回は死んでるぞ。。。

あとは、ちょいネタばれですがピアーズチートすぎるw

ゴッドガンダム

が、なんとかかんとかできました。
やはり量産機から、エース機へ開発していく過程は楽しい!
寝る前に、ちょこっとずつやってるんですが楽しくてつい夜更かししちゃいますね。

ゴッドガンダムの他には、ビグ・ラング、アプサラスU、ザクV改、ビルゴUなどなど
マイナー路線を突っ走っております。
一応ガンダム系統も開発中ではありますが、どうしてもマイナー機によってしまいますね〜。

ちなみに初回マスターユニットは、シャアを選択し
ついてきたシャア専用ゲルググはハロへと進化を遂げております。




スパ4

ちょっと色々忙しく放置気味でした。
まあ、ゲームは変わらずちょいちょいとしてましたけども。

スパ4はアドンがCランクになり、残すはローズただ一人に。
アドンは結構動きも早く、魔法の大キックや各種蹴り技が優秀なため
結構楽しみながら勝ち進むことができました。

ローズは・・・
個人的には苦手です。。。

wikiとかには、初心者向けキャラって書いてあるんですが
自分はこうフワフワするような感覚のキャラは、操作するのが苦手のようです。
まあ、ガタガタ言ってもあとはローズのみなので
地道に動きや癖を覚えながら、必殺表・裏のめくりと投げを駆使して勝つしかないですね。

あと1キャラ頑張っていきます!



博多灯明ウォッチング2012と大英博物館古代エジプト展

今日はお隣の福岡まで遊びに行ってました。

まずは福岡市美術館に、大英博物館 古代エジプト展を見にいきました。
いわゆる死者の書という展示物や棺などがたくさん置かれてました。
その中でも「グリーンフィールドパピルス」という全長約37mという、現存する世界最長の死者の書の展示がありました。
この展示は、今回が日本で初公開となるそうでめったに見れないものを見れてよかったです^^

そのあとは、博多秋博のイベントの一つ「博多灯明ウォッチング2012」に参加してきました。
灯籠を使って、博多の各所で大きな地上絵の展示されてました。
もちろん、地上絵としても近くで見てもとても綺麗で癒されました〜。

明日は、九州国立博物館へベルリン国立美術館展を見に行ってきます!
フェルメール九州初上陸らしいです。期待!



待ち猛者

やっとこさ、フェイロンがCランクに到達。

次のホークさんは、サブキャラのためすでにBP2000台だったため飛ばしてアドンに。
とりあえず、ほぼ初見のため動きを覚えるための初戦。

ジャガートゥースを確反で空中投げ決めてくる二桁台ガイル使いとぶつかる。
心が綺麗にへし折れたので、今日は寝よう。。。




ちょっと息抜き

ストリートファイター4やってます。
格闘ゲームは、短時間で手軽に遊べるので息抜きにいいです^^

まあ、腕は全然なのですが・・・

ちなみにメインはエル・フォルテ
大パンループとか無理です。

サブはダン、サンダーホーク、アベル、ダルシムなど
王道よりも一癖あるキャラが好みですね。

おそらく使い方も正規の立ち回りしてません。。。

基本楽しめればいいじゃん!って感じの人なので気ままに遊んでます。
ゲーセンいかずのコンシューマオンリーなのでゲーセンだと、さらにクソ弱いですw

現在は小休止で、全キャラCランク到達の実績解除を目指してます。
左上のリュウから始まり、ちまちま頑張って現在なんとかフェイロンまで到達。
寝るまでになんとかCランクに・・・><



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。