アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ジャンプであの作家が新連載をっ!

偉大な漫画家と言えば、
いろいろといるんだけど、
その一人に鳥山明がいるんじゃないかなと思う。

Drスランプとか、ドラゴンボールで
かなりのヒットを飛ばしたからね。
特にドラゴンボールは本編のほかにも、派生ものがいくつか出て居るから
かなり巨大なシリーズになっているよね。

その鳥山明さんが今度新たに連載を始めるんだって。

しかし今回もやっぱりジャンプなんだね〜。
時間があったら見てみるか。

佐賀で薬剤師の求人を見つけるために大切なことは何か?
薬剤師は時間がないことが多いから、一人でなんでもやろうとしないこと。
ってのが大切なことだと思いますよ。
薬剤師求人 佐賀

相買わずの茶番劇

あ〜あ、自民公明は不信任案を棄権というか
実質反対しちゃったね。

なんだろう。。。

この「どうせ最初から決まってたんでしょ」的な気持ちは。

あ〜だこ〜だ言っても最終的に元の鞘に納まるんだったら
議論しても意味無いような。

かといっても、鳩山みたいな
どこに飛んでいくのか分からない風船みたいなのも困りますけど。





看護師の転職先を松山市で探す人は多いです。でも何を使って探すかと
いうことについては多くの人が迷っているみたいですね。
ハロワ・ナースセンター・転職支援会社とどれがいいんでしょうね?
看護師求人・松山市
長崎市で看護師の転職先を見つけようと思ったら、
ハローワークに行きますか?ナースセンターに行きますか?
もちろんそれでもいいのですが、もっと良い方法があります。
看護師求人・長崎市
東横線沿線で看護師の求人を探そうと思ったら、転職のプロに
お願いするのがいいと思いませんか?幾多もの事例を見てきた
プロだからこそ適切な助言ができるんだと思います。
看護師求人・東横線

SBの受付端末が進化してた!

今日、ソフトバンクショップに行ったら
面白いものを見かけた。

iPadで作った順番受付板(?)だ。

iPadに名前を入力して来店目的を入れることになっていた。

確か、2年前は手書きで紙に書いてたね。
それがiPadに進化したみたい。

なかなか面白いアイデアだと思う。

単価は・・・紙で運用するほうが安い気はするが、

まあ、後で統計を採ったりとかしてるんかいね?

Posみたいなもんで、本部に
全ショップの受付顧客情報が瞬時にとんでるのかな?





福岡の看護師求人を病院に絞って探すにはどうすればいいか?
いくつかのサービスを見てみましたが、おそらくこの方法が
いいのではないかと思っています。
福岡・病院求人
未経験の業種の仕事を始めるのによく確認するのが
未経験OKのバイト。未経験だからバイトで覚えていくってのは
いい考えだと思います。あとはよい求人をみつけるだけ。
じゃあおすすめの求人の探し方は?
バイト未経験
横浜は短期アルバイトを見つけやすい街だといえます。
というのもとても大きな商業圏をもっているから。
高時給の案件とか、好待遇の案件とか、未経験OKの案件とか、
横浜ならいろいろありますね。
横浜・短期アルバイト

窮鼠がネコを噛むのは全然OK!

窮鼠猫を噛むということわざがある。
追い詰められたネズミは、猫に噛み付くこともある。

というものだ。

これって、ネズミ側に注意しろという意味で
使われることが多いと思う。

でも、ネズミにとって見れば。。。?
追い詰められてどうしようもない絶体絶命のピンチ。

だから、敵に噛み付くというのは
恥ずかしいことでも馬鹿らしいことでもなんでもない。

生きるために必要なんだから。

私はむしろ、この立場を推したい。

窮鼠は猫をかんでもいいんだ。

窮鼠にならなくても猫を噛んでもいいのかもしれないが、
あえて無用な争いを起こす必要もなかろう。

でも、

窮鼠は猫を噛んでもいい。
いやむしろ、噛んでみるべきだ。

反対に猫が逃げるかもしれない。
猫が騒ぎ立てれば周りが気づくかもしれない。

中途半端な噛み付きは猫の逆上を誘うだけ。
噛むなら徹底的に噛みつくこと。

遊び半分のネコは、本気のネズミを知らない。





薬剤師の求人を神戸で見つけるのは難しいのでしょうか?
ある意味そうかもしれません。しかしその中でも好条件の
求人はあるし転職に成功している人もいるんですよね。
薬剤師求人・神戸
いろいろな薬剤師転職サイトがあります。だからどれが自分に合うのか
分からなくなることがありますね。
無料なので全部登録するのもありですが、そうすると確認の電話が大量に
来てしまいます。だから1〜3個ほど選ぶのがいいのかな。
薬剤師転職サイト
広島で看護師の求人を探している方向けのサイト。
転職を成功させるには正しい情報と信頼できるコンサルタントで。
広島の求人に強い看護師専門の転職支援サービスを紹介します。
看護師の求人 広島
福岡で看護師の求人を探している方に。福岡の求人に強い
看護師専門の転職支援サービスを紹介します。
看護師の求人@福岡

トラックボール型マウス始めました。

マウスを持つ右手の痛み対策に、トラックボール型のマウスを
使って見ることにした。
使うのは、定評のある(らしい)、ロジクールのM570。

使い始めて、2日目。

まだ、慣れません。。。

ドラッグして選択するのが難しいかな。
マウスよりも時間を食うし、やり直すことも多い。

マウスジェスチャーは意外とスンナリ行ってるみたい。

1週間ぐらい使えば慣れてくるのかな?





岐阜市で看護師の仕事を探す人は多いようです。
しかし、効率的に求人探しをした人が転職を成功させてますね。
上手に転職活動をするためのヒントがありそうです。
看護師求人・岐阜市
東京23区で看護師の転職先をを見つけるためには何が必要か?
求人の数自体はとても多い。だから、自分の条件にあった求人を
絞り込むことが必要なんですね。それには何が必要?
看護師求人・東京23区
熊本市で看護師の転職先を探していた人が使っていたサービスです。
いろいろな機関を使ってみたけど、やはりこちらが良かったとのことです。
求職活動は効率よく進めたいですね。
看護師求人・熊本市
姫路市で看護師の仕事先を見つけたいならこちらがよさそうです。
信頼出来るところにお願いして一緒に探すことが、好条件の職場を
見つける秘訣だと思うんです。
看護師求人・姫路市

マスコミが増税に賛成する理由

マスコミって、戦前も戦後も
何かに操られたように一方的な記事し書かないね。

戦前は
治安維持法が怖くて、提灯記事しか書きませんでした〜。

そして戦後は
財務省が怖いんだよね。

財務省に目ぇつけられたら
国税から査察が来て、追徴課税されちゃうから。

納税なんて、まともにやってたら儲からないから
どの会社もある程度のグレーゾーンで節税をしてるのは周知事実。

国税も普段はわかっててそれを見逃す。

で、いざ懲罰発動で
グレーゾーンを黒判定として追徴課税する。

例えば、消費税増税反対を主張すると
とたんに査察がくるみたいな。

近年では、朝日・読売・産経が牙を抜かれた。

今や、マスコミは外資の方が信用できるね。





岡山の病院で働きたいという看護師がいます。求人を探す際に
転職支援サービスに登録する方がいると思いますが、その際に何に
気をつけるのかが説明されてます。
岡山・病院求人
長崎は、市街地になんでも密集してるんですよね。転職先の病院を
探すのでもそうでしょう。そんな中で転職活動を進めるには、
サポートがあったほうがいいと思うのです。
長崎・病院求人
北海道は病院数を見るととても多く、日本で2位の多さだとか。
だから、転職先を見つけやすい?というわけには行かないですね。
逆に、しっかりした情報がないと転職先の病院を決めるのに苦労します。
北海道・病院求人
浜松は大きな都市ではあるのですが、だからこそ求人案件の質に
こだわりたいものですね。転職案件の質を重視して活動をすすめるなら
よいサービスがありますよ。
浜松・病院求人


み、み、耳鳴りが!

昨日の夜から急に耳鳴りがするようになった。
22時頃から急にだね。

耳は痛くはないんだけど、
言われてみれば圧迫感があるようなないような。

最近は事務仕事ばかりでウルサイところにほとんど出てないし。

気になるといえば、
昨日の昼間にロキソニンを飲んだこと?

まあ、最近は
ロキソニン依存率がとても高いような気はするけど。

1週間に1回飲む程度・・

ちょっと様子をみてみるか?
明日でも耳鼻科にいってくるか?





看護師の転職をするため、大阪の病院の求人を探すなら一人で探すのは
難しいです。多くの情報のなかから取捨選択も必要になりますし。
その場合に、詳しい人に相談できるということも大切なこと。
大阪・病院求人
埼玉の病院で看護師の求人をみつけるためにやるといいことが
紹介されています。効率的に求人の案件を見ていくためには
おすすめの方法ですね。
埼玉・病院求人
看護師転職で千葉の病院に行きたいと思った時に、何を条件として
転職先を探すのか?場所だけ?給料?そういった条件も大事に
してくれるところで求人を探すのがマストかと。
千葉・病院求人
神奈川の病院に転職したい看護師ならチェックするといいかも。
条件にあった求人先をみつけるにはどうすればいいのか。
という方にお勧めですね。
神奈川・病院求人


いいじゃない、形ないんだし?

いつも思うんだけど、日本って情報に対する
価値が低いよね。

その証拠が違反者に対する罰則。

刑事罰で罰金30万円。。。

民事で賠償があるとはいえ、
漏洩して被害がないとか
自分の情報が漏洩したかどうかわからない

とかで、民事の賠償なんて
余程じゃないと請求されないでしょ。

あとは対法人とか。

やっぱ、、、あまあま。



----
腰痛になると今後の生活での活動も制限されてしまう。
だから、腰痛でない人と比べても生活水準が変わってしまうことが
多いんです。そうならないためにも早めのケアが大事ですね。
腰痛老後
療養病床の看護では車椅子の患者の移乗介助は欠かせないですよね。
でも腰に負担がかかる分、腰痛持ちの看護師にはキツイ業務。。。
痛くて苦しいとき、周りの同僚が助けてくれるとありがたいけど今の職場はどうですか?
移乗 介助
ベッドから移乗させるときに緊張して体が硬くなってしまう
患者さんがいますよね。そうなるとスムーズに移乗できないから
こっちも大変になって。。。そうならないためのコツとかある?
移乗介護 緊張

その後人気出たりして?

ある芸能人Kが生活保護の不正受給で
ニュースになってるね。

まあ、不正受給が分かった以上
返還するのは免れないけどね。

それで、芸能人Kが反感を買って
人気が衰えるかというと多分そうはならないだろね。

特に昼間のワイドショーでは
人気が継続OR上昇するのではないか?

なぜなら、、、


その昼間の番組を見てる大半が
昼間から家でゴロゴロしてる生保受給者だから

チャンチャン



----
プリセプター制度は新人教育にとても有効な制度なのは確かなんですが
メリットがある反面デメリットもあります。
プリセプター、プリセプティーともに不幸になるのならやらない方がいい?
プリセプター メリット・デメリット
自分が満足できる看護をしようと思ったらスキルを上げて専門性を高めるのが
いいと思います。日本看護協会が認定し、今や国も認めている資格に認定看護師があります。
認定看護師になるには
認定看護師を目指すのに勤務している病院からサポートがあると助かりますよね。
でもいまの勤め先でそんな制度がなかったら・・・こういった方法もあります。
認定看護師 支援

マウス巡りは続く

最近、1ヶ月に1個のペースでマウスを買ってる気がする。

何故そんなに多いのか、って。。。

右手首が痛いんだよね。

一つはキーボードの段差せい。
そしてもう一つの理由はマウスがあってないんじゃないか、と思うから。

だから、マウス変えてみたり
リストレストを使ってみたり。

で、今回はその一環として
マウスを有線から無線に変えてみた。
買ったのは、ロジクールM525。値段もお手頃だ。

結果は、、、

無線マウスって動きが悪そうなイメージがあったんだけど
結構行けるんじゃない、ってことに。





札幌に引越して、結構早く看護師の転職先を見つけることが
出来たとのこと。引越しが決まった段階で早々に登録して準備してたようです。
看護師求人・札幌市
神戸市の実家に戻って看護師の求人が見つかったと知らせがありました。
上手く転職支援サイトを使ったようです。
看護師求人・神戸市
京都市の看護師求人案件を多く持ってる転職支援サービスはどれかな?
地元の案件に強いサービスをピックアップしたサイトです。
看護師求人・京都市
広島市で看護師として働きたいということで転職支援サービスを利用して
求人先を見つけたようです。コ地元の案件を多く持つサービスを選ぶことですね。
看護師求人・広島市


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。