アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月17日

【レゴランド】2019年3月中旬土曜☆レゴニンジャゴーイベント開催!





パークに行く際によく利用するウェブサイトです。

レゴランドウェブサイト
https://www.legoland.jp

アトラクション待ち時間
→以前はホームページで確認できましたが、現在はレゴランドジャパンリゾートの公式アプリより
アプリについてはこちら

営業時間・スケジュール
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/


2019年3月16日(土曜日)にレゴランドに行ってきました。

春休み前の土曜日です。

イベント「レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー」が始まりました。

DSC_6757.JPG

開催期間は2019年3月15日(金)〜5月6日(月・祝)まで。

7月に新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」オープンに先駆けて行われるイベントです。

詳しくはにて
レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー開催中

イベント「レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー」が始まりました。

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/2nd_anniversary/training_academy/

2019年3月15日(金)〜5月6日(月・祝)まで開催されています。

7月に新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」オープンに先駆けて行われるイベントです。

イベントの概要としては、

・対象は2歳〜12歳
(2歳〜5歳は大人の付き添い推奨)

園内6ヶ所にニンジャ修業ポイントあり

6ヶ所すべてクリアすると、ニンジャとして認められた証「免許皆伝の証」をGetできる

この「免許皆伝の証」があると、7月にオープンする新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」に優先して入場できる!

というもの。


修業ポイントは以下の場所にあります。

19-03-17-21-34-01-084_deco.jpg

クリアするとスタンプカードにスタンプを押してもらえます。
(以下はスタンプがありませんが)

DSC_6769.JPG

6つすべてクリアして、スタンプがいっぱいになったら、ミニランド横のイベントスペースにある「レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー」のゴールに行きます。

DSC_6734.JPG

レゴニンジャゴー イベントエリア

「LEGO NINJAGO TRADING ACADEMY(レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー)」のゴールがあるイベントエリア。

ミニランドの横にあります。

こちらには、春限定でブロックで作られた桜が置かれています。

19-03-19-00-46-23-696_deco.jpg

写真は必ず撮るべきところですね。

881,470個ものブロックが使われています。

マスターモデルビルダー75人で5204時間かけて作られたそうです。

1日7時間作業したと仮定して、5204を7で割ると、、約743。

ということはそれだけの750くらいの日数がかかったということ?かな?

でも作業パターンは知ったことではないので実際のところは分かりませんが、結構な期間を要したのですね。

それを考えながら見ると、よりすごいと思えます。

桜の木、1本だけじゃなくもっとあったらいいのにーと思いましたが、なかなか容易なことではないのですね。


「MINI WORLD(ミニワールド)」にはかっこよく組み立てられた怪獣や戦闘機などがあり、こどもたちはそれでごっこをして遊んでいました。

ブロックを組み立てて遊ぶなら「Mosaic Build(モザイクビルド)」

「Food Cart(フードカート)」で販売しているチュロスは大好き。来る度に食べています。

ステージではショーが開催されます。

今シーズンは「フィールザエモーション」です。

オープン2周年を迎えたレゴランド。

そんなアニバーサリーをレゴランドのキャラクターたちと一緒にお祝い!

が、テーマとなっています。

音楽にあわせてパフォーマーたちがダンス!レゴランドのキャラたちを見れるので、ショーを見学は面白いです。

ショースケジュールは事前にネットで確認できます。

今回は16:00か16:30のようです。
(急遽変わることがあるかもしれないのでチェックしてください)
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/show/

今回の行程

10:00 開門

14:30 パーク到着

14:45 キャストアウェイ(遊具遊び)
 ↓
15:30 ドラゴンアプレンティス 2回
 ↓
16:00 レスキューアカデミー
 ↓
16:15 ビルド・ア・ボートで遊ぶ
 ↓
16:40 イベントスペースへ

17:00 閉園


営業時間は日によって異なることがあるので、事前のチェックがおすすめです。

営業時間・スケジュールウェブサイト
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/


今回楽しんだアトラクション

入園が遅かったせいか、もともとか待ち時間は5分でした。

いつもながらアトラクションより遊具で遊びたがりました。
こどもはこちらの方が面白いのでしょうね。
入園料金払っている大人としては、アトラクション乗らなーい?って気持ちになってしまいます。

ナイトキングダム

■ドラゴンアプレンティス

待ち時間:15:30頃/約5分待ち

かわいい顔をしたドラゴンを先頭に、高低差は少ないジェットコースター。
3歳半の我が子は面白く乗っていました。
写真をパシャされ、それを購入することができます。ただし入口にある写真販売専用ブースでの写真確認になるため、乗車した時間を覚えておかないといけません!



レゴシティ

■レスキューアカデミー

DSC_5730.JPG

待ち時間:16:00頃/約5分待ち

消防車風の乗り物に乗り、火事現場まで行き放水して水を消す、という流れ。

乗り物はレバーを上げ下げすると前に動く

正面の火事現場(の看板)まで行き降りる

一方は水を出す為のレバーを上げ下げ、もう一方は出た水で火(の絵)を消す

消したらもとの場所まで行きと同様に戻る

というチームプレーが必要なアトラクション。
何台か並んでいて競争だ〜!という感じ。運動会を思い出します。
今回は二人で乗りましたが、ドベでした。笑

終わったら出口で子どもに小さいシールをプレゼントしてくれます。


遊具遊びのキャストアウェイはアスレチック、ビルド・ア・ボートはブロックで作られたボートを水に流して遊ぶというものです。

ビルド・ア・ボート、子どもはとても楽しそうにしていましたが、ボートを流したり組み立てたりしている間にいつのまにか前が濡れてます。

私がこれまで体験したアトラクションのことや感想は

【名古屋市】レゴランドのアトラクションの感想と待ち時間

をご参考ください。


お台場でもLEGOの世界を楽しめる

お台場にはレゴランド・ディスカバリー・センターがあります。

300万個を超えるレゴブロックがいっぱいの屋内型のアトラクションです。

3歳〜10歳のお子さまを中心に、巨大なレゴブロックのジオラマ、乗り物、4Dシネマなどが楽しめます。

くわしくはこちらより



2019年03月10日

【ショッピングモール】イオンモール長久手






イオンモール長久手について

規模は大きく、店舗や設備が充実しています。

2016年12月オープンと新しいショッピングモールです。

イオンスタイル長久手、イオンモール専門店、イオンシネマにて構成されています。

イオンスタイル長久手ウェブサイト

イオンモール長久手ウェブサイト

イオンシネマ長久手ウェブサイト

という内容になっています。


専門店の通りは結構迷いました。

よくあるものだと、大きな列がありそのサイドに専門店が並ぶ、など分かりやすいものが多いのですが、イオンモール長久手はちょっと迷っちゃいました。

例えばこんな感じです。

イオンモール長久手.JPG


慣れれば大丈夫と思いますが、、

あと私自身が方向音痴なのも関係していそうです。

イオンモール長久手へのアクセス




■バスの場合
名鉄バス「長久手古戦場駅」下車

■鉄道の場合
リニモ 「長久手古戦場」駅直結

※鉄道/バスについて、詳しくは次の『リニモ 「長久手古戦場」駅に直結』で紹介しています。

■車の場合
くわしくはこちらの「アクセスマップ」または「行き方を調べる
」より


リニモ 「長久手古戦場」駅に直結

イオンモール長久手はリニモ 「長久手古戦場」駅に直結しており、公共交通機関でのアクセスにも便利です。

リニモの長久手古戦場駅から降りてすぐです。

リニモのエレベーターのM2階(中2階)よりイオンモール長久手の駅前棟2階につながります。

長久手古戦場駅へのアクセス方法は


地下鉄の場合

(地下鉄東山線)藤が丘駅
  ↓
  ↓ 徒歩ですぐ
  ↓
(リニモ)藤が丘駅
  ↓
  ↓ 7分乗車
  ↓
(リニモ)長久手古戦場駅


バスの場合

最寄りはイオンモール長久手前にある「長久手古戦場駅」のバス停です。

名古屋市内からだと、名鉄バスセンター(名古屋駅)、星が丘、藤が丘より名鉄バスが運行。

ほかにも様々なバス会社、運行ルートがあります。

くわしくはこちらより


交通系ICカードを利用してリニモで来店するとお得


来るたび(1日1回)にポイントがたまり、そのポイント数に応じて買い物券と交換できます。


土日祝日に、交通系ICカード利用・リニモで来店するとイオンモール長久手専門店で使える100円お買物券をもらえます。

※買い物券は2階インフォメーション横のクテポ端末機にて発行。


子連れに便利

キッズ向けの設備が充実しています。

キッズスペース一覧
https://nagakute-aeonmall.com/special/lists/kidsspace

以下に感想を含めて書きたいと思います。

イオンモールにあるキッズスペース


キッズパーク(3階フードフォレスト内)

キッズパークは子ども向けの背の低いテーブル&イスのあるエリアの奥にあり、そこには滑り台があります。

利用は5歳までOKと年齢幅は広めです。

店舗によっては対象が未就園児くらい?と思えるところもあるのですが、ここは年齢幅は広めです。


駅前棟にあるキッズスペース

こちらは3歳までOKです。

・ダイソー前(1階)

・パンダレコード前(2階)



店舗内にあるキッズスペース

・アデペシュ(2階/インテリア)

・ヴィレッジヴァンガード(4階/雑貨・書籍)

・未来屋書店(4階/書籍・文具)

・グローバルワーク

・パルファン

・LOGOS SHOP


イオンスタイルにあるキッズスペース


モーリーファンタジー(3階)

子どもから大人まで楽しめるゲームや乗り物などがあります。

子どもにたくさん遊ばせたい、自身も遊びたい方にはよくばりパスがおすすめです。

決められた時間内であれば、ゲームセンターの中で遊びまくることができるパスです。

パスは30分と60分の2種類あります。

遊びまくれる、その内容は

景品をとるゲーム(金額上限あり)
30分→200円分 60分→500円分

体感ゲーム 遊び放題
VRは30分→200円分 60分→400円分

のりもの遊び放題

メダル
30分→30枚 60分→100枚


他のイオンですが、私が過去に体験したのは、60分パス。

うちの子は、乗り物が好きなので、これでお金のことを考えず心置きなく乗れました。

乗り物ひとつあたり約200円なので、5回乗ればまず元は取れます。

あとの体感ゲームも景品をとるゲームもバッチリ活用。

乗り物やゲームはどんなものがあるかチェックしてからパスを買うか選択した方が良いです。


わいわいパーク(3階モーリーファンタジー内)

0歳〜8歳向けの楽しい遊び場。

ごっこ遊びやボールプールなど、さまざまな遊具を使った遊びが楽しめます。

子どもの面倒をみてくれるスタッフさんもいるので安心です。

こどもだけを預けることはできません。


イオンゾーンのおもちゃ売り場(3階)

おもちゃ売り場の中に、ちょこちょこおもちゃのおいてあるブースがあります。

プラレールなどそこで販売されているおもちゃを体験できるようになっていてちょこっと遊べます。

魅力的なおもちゃに囲まれているので買ってとねだられます。


映画をみれる!

イオンモール長久手にはイオンシネマが入っており、映画を楽しむことができます。

イオンシネマ長久手ウェブサイト


お得に映画を見るなら

日にちや時間を選べるなら「料金・割引」をチェックして、お値打ちに見れる時に行くと良いです。


イオンカードセレクトやイオンカードをお持ちの方にも、お得情報あり。

イオンシネマ劇場窓口または『e席リザーブ』で、一般通常料金のチケットをクレジット払いにて購入すると、いつでも300円割引!

毎月20日・30日「お客さま感謝デー」は1,100円。



当日上映のシネマチケットまたは半券を持っていくと、お得なサービスを受けられる店舗があります。

チケットは大事に持っていましょう!

自分に合うカードを探して得しよう!

イオンでは、お得&便利な様々なカードが発行されています。

頻繁にイオンを利用する方にメリットの多いカードばかりですが、

行く頻度が少ない方にもメリットあり、

提携店の中に自分がよく利用するお店が含まれていたらそこでメリットあり、

意外に得することを発見するかもしれないので、チェックしてみてはいかがでしょう。


ちなみに、カードというとクレジットカードを想像すると思いますが、他にもポイントカード、デビットカード、電子マネーカードなども。

それぞれのもつ機能について、いるorいらないを考えて、自分に適したものをチェックして選ぶと良いと思います。

いろいろ研究してみました。
  

【ショッピングモール番外編】<イオン>一番自分が得できるカードは?













プロフィール
たいようさんの画像
たいよう
4歳の子持ち新人ママです。 愛知県の観光情報を発信しますので、ご旅行の参考にどうぞ! 子ども連れ情報も合わせて紹介します♪
プロフィール
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。