アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月25日

【名古屋市】東山動植物園のほっこり恐竜像




以前【名古屋市】魅力たくさん!東山動植物園で紹介した東山動植物園。

今回はほっこりする恐竜像について書きたいと思います!

東山動植物園 ウェブサイト

公共交通機関でのアクセス

地下鉄東山線「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分
または
地下鉄東山線「星ヶ丘」駅下車 6番出口より徒歩7分




東山動物園内を散策していると、おそらく彼らが目にはいると思います。

DSC_6233.JPG

恐竜です。

一見ティラノザウルス?と思いましたが、イグアノドンでした。

DSC_6239.JPG

立ち姿、直立のゴジラスタイルですね!


こちらは

DSC_6235.JPG

フロントサウルス


DSC_6237.JPG

トリケラトプス


みんな瞳がとても愛らしいです

これらの像、東山動植物園の開園1周年を記念して1938(昭和13)年に作られたもの。

2017年には、イグアノドン像とブロントサウルス像の補修・補強が行われました。


いくと必ずちらりと見てしまいます。





2019年02月21日

【名古屋】こどもとネコちゃんとふれあいに上前津


最近、ネコにはまっている3歳のわが子。

「なら、ネコカフェに行ってみよう!」といろいろ調べてみるも、入場は4歳以上、小学生以上、中学生以上などで3歳ではどうも難しい。。。

そんな中、「カフェ」を外し、ただ「ネコとふれあえる」ことだけに着目すれば3歳でも入ることができる場所を発見。

名前はCats Gallery。上前津と矢場町の間くらいにあります。

Cats Galleryウェブサイト

DSC_6466.JPG

そこを目的地にコースを練りました。

上前津→昼食→ネコとふれあう→フラリエでお茶

で行くことに!

今回訪れた位置関係はこのようなかんじです。

19-02-22-17-58-37-611_deco.jpg


私は公共交通機関を使うので、まずは上前津駅へ。

ベビーカー有りなので、上前津駅のエレベーターで地上に上がります。

昼御飯はファミレスのデニーズに。

こども連れにはファミレスは助かります。


その後は、Cats Galleryへ向かいます!

DSC_6467.JPG

Cats Galleryは奥まった場所にあります。

店の入っている建物につくと、正面にあるので、すぐわかります。

正面には専用の駐車場(2台分)があります。

満車な場合は最寄りのコインパーキングを利用することになります。

正面に駐車できれば楽チンですね!


感想は

子連れでも過ごしやすく、きれいで快適

でした。


店は1階にありそのままベビーカーで入り口まで入れます。

店内にロッカーがあるので、荷物やコートはそこに入れておき、身軽にネコちゃんとふれあえます。

トイレも、ネコちゃんとふれあえるスペースもきれいで快適。

ネコちゃんの香りがするのかなーと思いましたが、特に感じず。普段ネコに接することのない私も抵抗なくふれあえました。

DSC_6468.JPG

かわいかったです


その後はこどもは自由に歩き、大人はお茶のできると久屋大通庭園フラリエへ。

DSC_6469.JPG

庭園の中に様々な緑や花があり、散策でき子連れにも最適です。

ただ、冬は屋内の温室ブースにしか緑はありませんが。

フラリエには庭園のほか、レストラン、カフェ、ショップがあります。

この中でお茶するのにおすすめなのが、フラリエカフェ。
フラリエカフェ 食べログ

ゆったりしたソファ、席の感覚が広いのでベビーカーも入りやすかったです。

トイレにはおむつ替えできるベッドはありましたが、授乳室はありません。

授乳に関して、イベントスペースが空いていたら、その部屋を貸してくれることもあるそうです。

事前に電話で確認しておくことがおすすめです。


そのあとは、矢場町まで歩き、地下鉄で帰路へ。


ちなみに起点とした上前津ですが、こちらは大須商店街に近いので、大須をからめるのもおすすめです。

大須についてはこちらで書いています


【名古屋タウン】大須を散策しよう!






2019年02月07日

【ショッピングモール】子連れにおすすめのレストラン!ファーマーズキッチンハーベスタ《閉店》→現在はエイトパークカフェに《閉店》

=================================

ファーマーズキッチンハーベスタは2019年3月15日に閉店。

その後、2019年4月25日にエイトパークカフェとしてオープンしました。

詳しくはこちらに書きました。 
子供連れにおすすめ☆エイトパークカフェ@プライムツリー赤池

が、こちらも2020年10月に閉店してしまいました
=================================

以下の記事は、過去にファーマーズキッチンハーベスタとして営業していた際のものとなります。

*******************************


プライムツリー赤池の正面入口の手前にファーマーズキッチンハーベスタがあります。

DSC_6405.JPG

以前は「アメリ」という名前でビュッフェ形式のお店でしたが、現在は普通の、一般的なレストランになりました。

メニューは和食・洋食があります。

洋食の方が種類は多く、ステーキ、パスタ、ドリア、オムライス、ローストビーフ丼、カレーなどがあります。

和食は「〜御膳」と定食形式で美味しそうでした。

ドリンクバーもあり、3歳以下は無料です。

デザートメニューも豊富で、気になるものがたくさん。

19-02-07-12-49-43-845_deco.jpg

19-02-07-12-50-40-247_deco.jpg


ゆったりできる私の好きな雰囲気でした。


子ども向けには、キッズスペースや子ども用のお皿、フォーク、スプーン、キッズメニューがあります。

子連れの方におすすめのレストランと思います。

子ども連れにもうれしい

上に書いた通り、キッズスペース、子ども用のお皿、フォーク、スプーン、キッズメニューなどがあります。

一番嬉しかったのが、こども向けのキッズスペース。

1階と3階にあります。

1階は小さめのスペースで、低年齢の小さなこどもを自由にさせることのできるものと思います。

DSC_6415.JPG

3階はもう少し大きく、おもちゃの種類が豊富で、さらに大きいこども向けです。

わが子は3歳でとても楽しんでいました。

DSC_3381.JPG

夢中で遊んでくれ、その間に私はひと休みできました。


キッズメニューもあり。

19-02-07-02-40-50-198_deco.jpg

大人だけでなく、子ども連れの方にも居心地の良いレストランです。

店舗情報

【住所】
愛知県日進市赤池町箕ノ手2-757 プライムツリー赤池 1F



【電話】
052-838-5486

【アクセス】
地下鉄赤池駅徒歩4分

【営業時間】
11:00-21:00

【駐車場】
プライムツリー赤池の駐車場を利用

プライムツリー赤池 他の記事
プライムツリー赤池にいってきました!
2018年お正月のプライムツリー赤池へ!
プライムツリー赤池でひつじのショーンFarm Cafeへ
プライムツリー赤池のプライムホールに恐竜!?
プライムシートでひとやすみ@プライムツリー赤池


プロフィール
たいようさんの画像
たいよう
4歳の子持ち新人ママです。 愛知県の観光情報を発信しますので、ご旅行の参考にどうぞ! 子ども連れ情報も合わせて紹介します♪
プロフィール
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。