アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月14日

特別な月スーパームーンとジョージ・ベンソン”nothing's gonna change my love for you”

0468807a5aff8246a8f33f67b92b926a.jpg

懐かしい曲ジョージ・ベンソン”nothing's gonna change my love for you”


今日は、特別大きなスーパームーンなんだよと、にぃにが。

『そういえば、とてつもなく大きな月を眺めたことがあったな~』と

久しぶりに思い出したのが、この曲。



ジョージ・ベンソンのこの曲を初めて聞いたのは、小学生か、中学生の頃。

誰が歌っているのか、なんという曲なのかは知らなかったものの

両親が良く車で聞いていたので、覚えていました。

そして、次に再会したのは、カリフォルニアのロサンゼルス。

ハイウェイで、とても大きな月を眺めながら聞いていたのを覚えています。

確か、今と同じくらいの季節で。

ロスの夜景がやけに冷たい感じで。

いくつものビルにまたがるような大きな月が上がっていたんです。

思い出すと、何か、とてつもなく切ない気持ちになるのはなぜなのだろうと、記憶をたどっていました。

運転していたかな?と思っていましたが、ずっと月を眺めていた気がするので、助手席だったんです。

隣で運転していたのは、大学院のクラスメイトでした。

なぜ、彼の車に乗っていたのか…

ハロウィンパーティーの帰り?

いや、彼は、そのパーティにはいなかった。。。


スポンサーリンク




特別な月とジョージ・ベンソン


LAX.jpg


そう。

あの日、LAXで会った。

私は、友人を見送りに。

彼は、彼女を見送りに。

友人を見送った後、さて、これからどうやって帰ろうか。

そう思っている時に、LAXでふと声をかけられたんだと、思い出したんです。

3時過ぎに、見送りをしたはずなのに。

なぜ、月が見える時刻まで、一緒にいたのか…

そこが、思い出せない。

強烈に覚えているのは、ロスの街にかかった大きな月とラジオから流れてきた

ジョージベンソン。

「今の僕には、きついな。」

そう言っていた彼。

頭がよく、やさしくて、国に帰ればきっとエリート。

今、彼は、何をしているだろうか。

彼女とは、一緒になっただろうか。

留学生の短い恋は良くある話だけれど。

幸せな生活をしているといいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






posted by hanako at 23:50 | TrackBack(0) | 【日々のこと】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5620458

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。