アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

恐竜くんパスタ

今朝、久しぶりに料理をしました。
といっても、あるもので作った簡単なパスタソースのみですが。

恐竜くんパスタぴかぴか(新しい)

160605pasta_1_mini.jpg
160605pasta_2_mini.jpg


恐竜くんは全部で3種類入っています。

スプーンはティースプーンです。
恐竜くんが特別大きいわけではありません。

メモ程度に今日作ったパスタソースのレシピを簡単に書きます。

かわいい材料
・玉ねぎ 中1個
・キャロットジュース 1/2〜1カップ(お好みで)
・トマトソース(またはカットトマトなど) 150〜200gくらい(お好みで)
・粉チーズ 大さじ1くらい
・オリーブオイル 適量

基本的にはお好みで量を調整します。

かわいい作り方

1、玉ねぎを7mm〜1cm程度の角切りにして、オリーブオイルで炒める。
2、食感が残るけど食べても平気なくらいの硬さまで火が通ったら、キャロットジュースを加えてさらに炒める。
3、トマトソースも加えてさらに炒める。
4、割とすぐに玉ねぎが柔らかくなるので、最後に粉チーズを加えて全体がなじんだらできあがり♪

これを茹でたパスタにかけていただきます。

今日は、賞味期限を微妙に過ぎてしまった恐竜くんパスタがあったので
そちらと和えていただきました。
途中から混ぜるのがちょっと面倒になって豪快に混ぜてしまったので
たくさん崩れてしまったのですが、
生き残ったのが上の写真の子たちです。

わざわざ書かなくても良いくらいすごく簡単なので、良かったら作ってみてくださいリボン


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


ケイコとマナブ.net

ケイコとマナブ.net
【レシピの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。