アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月21日

浅倉大介シンセ・ソロaccess-25周年ライブ2017




アクセス-access-の25周年コンサートの浅倉大介さんシンセ・ソロ演奏動画です。

ライブが行われたのは2017年でアニバーサリーコンサートです。



浅倉大介シンセ・ソロaccess-25周年ライブ2017.jpg

・ 動画はこちら


accessのライブの魅力のひとつ、浅倉さんのキーボードソロコーナー今回も健在ですね!

今回はオルガン系の音色でガンガン弾いてる迫力のライブ演奏になってます。




2017年01月27日

浅倉大介・アクセス・Only the love survive・PV動画 ( ^ω^ )♬♬




浅倉大介さん率いるaccess(アクセス)の - Only the love survive - のPV動画です。

一度解散したaccessが再び再結成して出した第一弾の曲でしたね。



浅倉大介・アクセス・Only the love survive・PV動画.jpg

・ 動画はこちら



ヒットチャートで1位とってこのプロモーションビデオが流れて感動したファンも多いはず。

これを見てそのときの感動をもういちど味わって下さい。




2017年01月15日

浅倉大介・シンセ・超速早弾き・ニコニコ生放送 ( ^ω^ )♬♬




浅倉大介さんがニコニコ生放送番組「小室みつ子のGet Wild」第3回放送にゲスト出演。

シンセで超速早弾きのスーパープレイを披露してます。



浅倉大介・シンセ・超速早弾き・ニコニコ生放送.jpg

・ 動画はこちら



演奏している曲目はwinter muteとsphere valleyの2曲で、いずれも浅倉さんのソロ曲です。

演奏前と演奏後にトークもあります。そちらも必見!

シンセを自在に操るとはまさにこのこと。さらっとやってのけるところが浅倉さんらしい。




2017年01月14日

浅倉大介・シンセサイザーEOS・即興作曲 ( ^ω^ )♬♬




浅倉大介さんがシンセサイザーEOSとシーケンサーQX3を使って即興で作曲している

動画です。打ち込みの速度の早さにには驚かされますね。



浅倉大介・シンセサイザーEOS・即興作曲.jpg

・ 動画はこちら



なかなか作曲してる舞台裏って見る機会がないと思うので見たことない人は必見ですよ。

accessのライブ演奏などでの早弾きもすごいけど打ち込みも早いんです。

周りから見たら神業に見えるけど浅倉さん本人には普通なんでしょうね。超人です。




2016年11月26日

木村由姫 with 浅倉大介−テレビ番組で共演 (。・ω・。)/



浅倉大介さんプロデュースの木村由姫さんがテレビ番組ミュージックステーションで

木村由姫 with 浅倉大介 として出演したときの映像です。



木村由姫 with 浅倉大介−テレビ番組で共演.jpg

・ 動画はこちら




デビューして初めてのテレビ出演ではプロデューサーである浅倉さんと共演しました。

浅倉さんの演奏も見られる貴重なライブになったわけです。



曲は Summer Rain という曲で、木村由姫 さんのイメージに合ったいい曲ですよね。





2016年11月25日

ディズニー×浅倉大介‐コラボ「ミッキーマウスマーチ」 (。・ω・。)/



ディズニーと浅倉大介さんのコラボレーション!ミッキーマウスマーチをアレンジして演奏。

Mickey Mouse March の浅倉流アレンジバージョンです。



ディズニー×浅倉大介‐コラボ「ミッキーマウスマーチ」.jpg

・ 動画はこちら




いや〜〜、すごい超豪華コラボですよ。ミッキー&ミニーちゃんも演奏中に登場しますよ。

ライブ演奏の前にディズニートークもあります。

大のディズニーマニアで知られる浅倉さんがディズニーを熱く語ります。




ディズニーランド園内でのミニライブです。アレンジも素晴らしいんですがKeyソロの

フレーズも浅倉さんらしくてすごくいいです。




なかなかないコラボなのでこれは貴重な動画ですよね。当時テレビで観ましたけどね。





2016年11月24日

T.M.R-e「月虹」浅倉大介-テレビHeyHeyHeyで演奏 (。・ω・。)/




T.M.R-eの名曲である月虹の音楽番組HeyHeyHeyでの浅倉さんの演奏動画です。

You Tubeになかったので他のサイトさんから見つけました。



T.M.R-e「月虹」浅倉大介-テレビHeyHeyHeyで演奏.jpg

・ 動画はこちら

・ 動画はこちら




ですが画質がよくないです。まあ当時はビデオテープ時代ですから仕方ないですが。

T.M.R-eの3部作の中で個人的には月虹が好きですね。

HeyHeyHeyの映像は画質がよくないのでカウントダウンTVのもリンクしておきました。



the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D のプロジェクトではT.M.Rとはまた

違った世界観が表現されましたね。いつか自分もカバーしたい名曲です。




2016年11月23日

T.M.R-e浅倉大介GET WILD生バンド堂本兄弟 (。・ω・。)/




T.M.R-eがTM NETWORKの名曲Get Wildを生バンドバージョンで演奏動画です。

たしかこれって堂本兄弟の番組でしたよね?



T.M.R-e浅倉大介GET WILD生バンド堂本兄弟.jpg

・ 動画はこちら




本家TM NETWORKのGet Wildはもちろん最高ですがこういうシンセ打ち込みゼロ

のまるっきり生バンド演奏もなんか新鮮でいいですね。




小室流を継承しつつも浅倉大介さんの独自の演奏スタイルが確立されてます。




当時リアルタイムでこのテレビ番組見てビデオテープに録画したのですが劣化して

壊れて観れなくなってたので動画でこうして観れて感無量です。




ちょうどこの頃にT.M.R-eの三部作にもかなりハマッたのを思い出します。名曲です。





プロフィール
まーぼーさんの画像
まーぼー
フリーランスのサウンドクリエイターやってます。 まーぼー(シンセサイザー奏者・千葉雅昭)と申します。
プロフィール
検索
まーぼー音楽作品
Oasis
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。