アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ


広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月15日

美味しい日本酒、好きですか?

IMG_3188.JPG

 先日、娘の就職祝いで夜空のジンギスカンに行った帰り、

ゆっくり美味しいお酒が呑みたいなと思い、KuLaBel(クラベル)

というこじんまりとして、オシャレな居酒屋に行ってきました。

お腹いっぱいでしたが、刺身が食べたくて、お任せで出して

もらいました。

IMG_3191 - コピー.JPG


店長?板前?マスター?がとても気さくで面白いやつなんで

たまに行くんです。

置いてあるお酒の種類が豊富で、みんな美味しいんです。

食べるものも間違えない! ちゃんと美味い!

IMG_3192.JPG
IMG_3193.JPG


安いパック容器のお酒なんかは良くないね!

醸造アルコールがたくさん添加されている。

今はやりの「アルコール消毒液」だよ!

こんなの毎日飲んでいたら、内臓がやられる。

たまにいい酒を飲む。これがいいよね!
IMG_3195.JPG

家でもたまにはいいお酒を飲んでますよ!

その後ソファーで寝落ちしちゃうけど・・・



そんなんで、私の好きなお酒、ご紹介しますね!



ns080004m00_3[1].jpg


玉川 一号酵母 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 2019BY 1800ml情報です!

 
美味しいお酒というのは、全国にたくさんあるんですよ!

自分が知らないものなんてそんなにはないだろう って

調子こいてたら、まだまだたっくさんあるある・・・

この玉川も知ってから1年も経っていません。

ちなみに私が吞んでみたものは、コチラ! IMG_2889.JPGIMG_2890.JPG

今回ご紹介のものとは、ちょっとだけ違うんですが・・・


 酒造りに必要なお米って色んな種類がありますが、皆さんは

どれが好きなのかな?一般的に有名なのは「山田錦」ですね。

すっきりして、上品な味わいという感じでしょうか。

私は「雄町」とか「美山錦」なんかが好きです。

これらは酒好適米と言われているお米で、普段食べている米とは

違います。

ns080004m00_2_04[1].jpg

でも中には食用米を使ってお酒造りをしているところもあります。

食用米で造るお酒は、コストダウンができますが、それで美味しいもの

っていうのが難しいみたいです。

私が追い求めるのは「安くて凄く美味しいもの」なんです。^_^!

ns080004m00_2_05[1].jpg
 
このお酒は味も香りもしっかりしていて、それでいて飲みやすい一品です

基本的に冷で吞むんですが、3日目からは「ぬる燗」常温よりも少し温かい感じで

呑むのもまた変わった味わいもオツなものです。

ns080004m00_2_04[1].jpg

↓ ↓ ↓ ↓
美味しいお酒 玉川 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒 1800ml はコチラ!



  



IMG_2821.JPG

↓ ↓ ↓ ↓
小樽の一戸建貸切 宿泊はコチラ!




北海道旅行・ビジネス・一軒家貸切・小樽でオシャレなひとときを! 少人数の空間がいい方にピッタリの場所!

IMG_2821.JPG


 北海道旅行 連泊 一軒家貸切 小樽でオシャレなひとときを!


今回はジンギスカンでもグルメ情報でもないんです。

小樽に何かしらの用事で宿泊することになった方、必見です。

IMG_2822.JPG

ゆっくりと北海道を満喫したくて温泉付きの旅館やホテルに連泊

する方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしながら昨今、新型コロナの影響で「ホテルや旅館だと、どうしても

他の人と接してしまう、なるべくなら密を避けたい
」なんて思う方、

オシャレで綺麗な一軒家で、ゆっくり気の合う仲間と過ごしてみては

いかがでしょうか。

IMG_2823.JPG

勿論食事はついていませんので、自炊かデリバリーか外食となります。

昨年の11月末からの営業なので、新品じゃなくて、新築の匂いがプンプン。

なのでとにかく綺麗です。そして建築設計したのは札幌でかの有名な?

Atelier-Dさんです。

ここの建築物は、全て「オシャレ」です。店舗ではカフェ、理容室、中古車販売店

などなど・・・

一番多いのは一般住宅。ここの会社の1階には「カフェ」があり、この会社が

運営してます。そこのカフェで、オシャレな空間で珈琲をたしなんで

「ああ、自分の家はここで建てたいなあ!」って思う人が、2階へ上がって

住宅の建築を依頼するのです!

IMG_2825.JPGIMG_2826.JPG

そんな実力も実績もある建築会社の力作なので、「まちがえない!」って

思ってます、ハイ!


道路に出て西の方へ下って行くと、100mくらいでお土産屋さんや有名な小樽の名店

がヒシメク商店街、「堺町通り」があります。

そのほか10分ほど歩きますが、大型店舗のイオンやおいしい肉・魚・野菜が手に入る

「南樽市場」なんかもあり、買物には不自由しません。

レンタカーで倶知安やニッカウヰスキーがある余市の街なんかも、すぐに行けちゃいます。

IMG_2824.JPG

北海道はいいですよ!食べ物はほんとに美味しい

田舎なんで人々は優しい人ばかり。


是非連休、連泊をお楽しみくださいませ!

ご要望があれば私自身がご案内しても構いませんよ!にこにこ

↓ ↓ ↓ ↓
北海道旅行・ビジネス・一軒家貸切・小樽でオシャレなひとときを!
少人数の空間がいい方にピッタリの場所はコチラ!


IMG_2819.JPG



北海道の美味しいジンギスカン屋さん。夜空のジンギスカン

IMG_3176.JPG


北海道の美味しいジンギスカン屋さん。また、夜空のジンギスカンです!



 先日、末っ子の娘が今月就職でTokyoに行くので、最後に家族で

何か美味しいものでも食べに行くか!ってことになったので、

どこにする? って聞いたら、「ジンギスカンがいい!」とのことで

であればやっぱり「夜空のジンギスカン」だよね!


からの〜、お店に行ってきました。

IMG_3179.JPG

飲みほ付食べほにしようか、どうしようか迷ったんですが、もうそんなに

食べないよねってことから「階段盛り」+ 単品にしました。

飲み物も単品で。

IMG_3181.JPG

お会計は、やられました。まっ、いいか!好きなもの食べれたし・・・


久しぶりのすすきの方面でしたが、やはり人出が少なかった。

お店はまあまあ繁盛してたと思う。(ほとんど仕切りになっていて判らない)

夜空の社長も家族で食事に来ていて、わざわざ私たちのところ来て、

ご挨拶いただいて・・・っていうか、ただ私がイジられてたような。

でもとても気さくで面白い方なので、うちのみんなも大喜びでした。

IMG_3183.JPG

相変わらず娘は「ラムのタン」ばかり注文してた。


食べ放題にして、ガツガツ食べるより、単品を少しづつゆっくり

いただいた方がいい!

普段はじんていうのは豪快に食べていますが、たまにはこういうのも

ありです。

画像にはあまり写ってませんが、本当はもっとたくさん野菜も食べましたので。

IMG_3182.JPG

このほかに「ラムビビンバ」やハーフの冷麺なんかも注文して、小皿に分けて

みんなで少しづついただきました。


最後は私以外全員が、ソフトクリームやアイスクリームを食べてた。

お肉をたくさん食べた後は、アイスもいいかもね。

IMG_3180.JPG
焼肉も好きですが、やっぱり「ジンギスカン」がいいな!

ヘルシーで太らないし・・・(と言われている)


特におすすめは、「北海道産ラム肉」です。

やわらかくて、臭みがなくさっぱりしています。

IMG_3177.JPG

是非皆さんも「夜空のジンギスカン」を味わってみてくださいませ。







IMG_2821.JPG

↓ ↓ ↓ ↓
小樽の一戸建貸切 宿泊はコチラ!







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。