アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたろう
リンク集
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)
マインドマップソフト
マインドマップソフト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月25日
リサイクルPC・エコ
今月から就職しました。
パートとは言えこの不況に仕事が無事に見つかったのはありがたいことです。
仕事を始めた代わりに家のパソコンにさわる時間が激減しました。
時間が全然ないってわけじゃないんですよね。
電車の待ち時間、電車に乗っている時間、昼休みと細切れの時間ならけっこうあります。
この時間をぜひ有効に使いたいものです。
だからお金が貯まったら新しいパソコンとどこでも高速インターネットができるというイー・モバイルを契約して時間を有意義に使うつもりでした。
過去形なのは今日、イーモバイルセットでリサイクルPCが1円からってのを聞いて気になっているからです。
さらにデータカード端末代金も無料なんだって。
考えてみれば、私が使いたいのはブラウザとメールチェックが主なのですから別に最新のフラッグシップマシンが必要なわけではないのです。
リサイクルPCならぐっとリーズナブルなお値段で買えちゃうからお金が貯まるまで待つ必要なんかないし、だいいち使い捨てよりもずっとエコですよね。
サイトを見るといろいろな機種があってどれも捨てがたい。
目移りしますね。



Posted by ももたろう at 20:32 | 日記 | この記事のURL
2009年05月21日
スクスクのっぽくん
去年私は骨折しました。
そこまでは運が悪かったってことなんですが、骨折の治療の途中で骨吸収ってのが起こって、骨折箇所周辺のカルシウムが薄くなって早く言えば局地的な骨粗鬆症みたいなもののようです。
おっかしいなあ、ちゃんと牛乳飲んでるのに、、、って思いつついろいろ骨のことを検索していたらおもしろいサイトを見つけました。
「スクスクのっぽくん」っていう身長伸ばすための情報のサイトです。
なんと!身長は遺伝で決まるってものじゃないようですよ。
遺伝の影響は25パーセントですって。
栄養状態やその他の生活習慣で結構違ってくるんだそうです。
その条件とは栄養と、睡眠と運動ですって。

栄養っていうと日本人はカルシウムは足らないってよく聞きますね。
子どもの睡眠時間はだんだん夜型になっているってのもよく聞くし、運動も最近の子どもは運動能力が低くなっているって聞くから運動してないようだし、、、、
日本全体が全然だめじゃん。

日本全体なんて大きな話はさておいてうちの娘を振り返ってみると牛乳は飲んだのですが「スクスクのっぽくん」によるとマグネシウムも一緒にとらなきゃいけなかったようですね。
ほうれん草、木綿豆腐などうちの子が嫌いなものばっかりだな。
失敗でしたね。
「スクスクのっぽくん」によると小学生の睡眠時間は10時間くらい必要だとか。
全然足りませんでした。
どうやら私は大失敗でした。
いろいろと気をつけていればもうちょっと伸びたかもしらないって思うと残念です。
まだ小さい子をお持ちのおかあさん、「スクスクのっぽくん」は必見ですよ。







Posted by ももたろう at 05:36 | 日記 | この記事のURL
2009年05月20日
おくさま川柳

最近川柳が流行っているとテレビで見ました。
確かに、昨今は不況だしそれに追い討ちをかけてインフルエンザ騒ぎで面白いことはありません。
こんなときこそちょっとした笑いで楽しまなくっちゃね。
奥様川柳募集のサイトの第一回受賞作品を見るとどれもこれも「あるある」「そうそう」とうなずけるものばかりです。

奥さま川柳の受賞作を編集した単行本「おくせん」が発売されているそうです。
これはぜひ買ってみなくっちゃね。
 第二回目の 川柳 募集も始まっていますよ。
9月30日締め切りです。
我こそはと思われる方はぜひ参加されてみてはいかがでしょう。

Posted by ももたろう at 06:18 | 日記 | この記事のURL
2009年05月11日
さくらんぼの思い出
この前スーパーでアメリカンチェリーの広告を見ました。
ってことは日本産のさくらんぼも早いのはそろそろでてくることでしょう。
さくらんぼ
と聞いて思い出すのは私と主人の仲人さんです。
主人の上司の方だったのですがいつも夏にさくらんぼをおくってくださったのです。
さくらんぼというと高くてすっぱいものと思い込んでいた私はそのおいしさにおどろきました。
日本製のさくらんぼだって甘くてめっちゃおいしいんですよ。
でも残念なことに仲人さんは定年になる前にお亡くなりになりました。
まだ若かったのに、、
ということでさくらんぼを見るといつも仲人さんを思い出すのです。

さて、さくらんぼと言えば山形県の特産品です。
丸松青果さんじゃ高品質で安全・安心な徹底した品質追求のさくらんぼを発送しているとのこと。
サイトの「ひでちゃんファーム丸松農園のブログ」を見るとその丹誠込めてつくっているさくらんぼが育つ様子がよくわかり思わず応援してしまいます。
露地栽培のさくらんぼ佐藤錦の収穫は6月下旬だそうですから来月ですね。
ぜひ今年は利用してみたいものだと思っています。






Posted by ももたろう at 21:34 | 日記 | この記事のURL
2009年05月11日
バッテリーもお忘れなく
4月の大型連休の前に大型連休のドライブ前にタイヤと燃料をチェックしましょうって呼びかけを見かけたのですがバッテリーも忘れちゃいけませんよね。
案の定、ゴールデンウイークは高速道路料金値下げの影響で大渋滞でした。
最高は68キロの渋滞だったそうですよ。
そんな時にバッテリーが古くなっていることを思い出したらいつエンジンが止まるかとひやひやものですよ。
バッテリーの交換は早めにね。

たって難しいんですよね。交換するのって高いんですもの。
ついお金のことを考えると「もうちょっと、、」って考えちゃいますよね。
そんな貧乏な私にぴったりのバッテリーがありました。
再生バッテリーなら新品の約1/4の価格なんですって。
1年間の返金保証付きだから最低1年は絶対自信があるってことですよね。
、、、ってことは新品と同じ値段で1年×4は使えるのだ。
これってすごいと思いませんか。
余人は知りませんが私は普通の新品のバッテリー4年も持ちませんよ。
めっちゃコストパフォーマンスが高いじゃないですか。
1/4ならそろそろ買えなきゃって思ってもヒヤヒヤしながら使い続けなくてもきっぱりと変えられるお値段です。
次は絶対再生バッテリーにしようと思った私です。




★激安バッテリーはコチラ★

Posted by ももたろう at 06:11 | この記事のURL
2009年05月09日
アンケート作成
東京に住んでみて驚いたのは外国人の多さです。
弁当屋さん、コンビニやスーパーのレジのおねえさんなんか四分の一は外国の方々ですよ。
コンビニのレジで日本語が通じなかった時は私のほうがちょっとあせりましたよ。
お店の店員さんでこれなんだから逆にお客さんとして来る外国人さんの割合はかなりのものでしょうね。
お店のサイトで日本語だけのところはまだまだ多いですがきっとこれからはそんなこっちゃいけないと思うな。
もっと他言語に対応するようにすると集客力が増すんじゃないでしょうか。
もちろんご意見を求めるアンケートも他言語に対応でね。

なんて口では簡単に言えますけど実際にはアンケートの作り方アンケート作成までを外国語で対応にするのは大変ですよね。
実はいいサービスを知っているのです。
「Qooker」ってご存知でしょうか?
専門的な知識が必要なく、Webでのアンケート作成が簡単にできるWebアンケートシステムなのです。
英語や中国語などさまざまな言語に対応したWebアンケートを作成できるから日本語以外のマーケット調査ができるのです。
アンケート情報を入力するだけで簡単にWebアンケートを作成できてパソコンにも携帯にも対応して英語アンケートも作れちゃう。
なかなか至れり尽くせりじゃありませんか。
アンケートシステムを使いたいけどどうしようとお悩みのみなさま、お試し登録後一か月は無料期間ですからその間に使い勝手を見てみてはいかがでしょう?

Posted by ももたろう at 11:39 | 日記 | この記事のURL
2009年05月04日
資格
先月から仕事を探していて最近なんとか決まりました。
パートですけどね。
この不況のさなかですから希望の仕事がみつかっただけでもラッキーかもね。
で、つくづく思いましたが資格ってのはやはりとっておくにこしたことはありませんね。
実は私はケアマネージャーの資格を取ってます、全然働いたことはないので何の役にも立たないし取ったのも時間とお金を無駄にしただけだなって思ってましたが就職活動となるとそうでもないですね。
まず「資格」の欄にどうどうと書けますし、これで「私は好奇心旺盛、やるき満々、自己啓発にも努力を惜しみません」っていう自己アピールが出来ますし、面接の時には「なぜ勉強してみる気になったか」なんてのを話のネタにできるわけです。
資格はあなどれません。

資格のための勉強をしても不合格でした、ではまったくアピールできませんからまず合格するのが大前提です。
私はこの4月からラジオで中国語を勉強しはじめました。
今のところ特に必要なわけではないですがおもしろそうだと思いまして。
で、当面の目標は中国語検定です。
資格が目的ではないですけど目標を決めて勉強しないと全然覚えられませんからね。
そこで気になっているのはニュートン社がTLTソフトで応援しているという資格合格.comです。
プログラムに沿って勉強すれば90%以上の合格率だそうですよ。
TLTソフトは忘却曲線を応用したシステムだそうでしっかり『頭にスリ込ませて』しまうそうです、暗記が大の苦手という私にぴったりじゃないですか。
合格保証・点数保証がついているソフトは、不合格なら購入代金を全額返金だそうですからよほどの自信があると見えますね。
よし、今年はこれで中国語をがんばるぞ!

Posted by ももたろう at 05:59 | 日記 | この記事のURL
2009年05月03日
きれいになりたい
実は5月からパートにでることになりました。
今まで髪の毛もお肌も超いいかげんだったのですがこれからはそんなこっちゃいけません。
少しは美しくならなければね。
ってことで今気になっているサイトはドンシージャパンです。
女の子のキレイとかわいいを追求するショップなのです。
実店舗で買うのはちょっと恥ずかしくて抵抗あるけどぜひ欲しい!!って商品が満載です。

中でも一番の注目商品はエレーナです。
塗付後わずか5分で 3週間持続する除毛乳液です。
むだ毛の毛穴の奥まで浸透して毛根から溶かしてくれるんだそうですよ。
これからノースリーブやタンクトップの時期です。
脇が気になって電車の中でつり革につかまれないなんてことがないようにしなくちゃね。

Posted by ももたろう at 18:16 | 美容 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。