アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたろう
リンク集
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)
マインドマップソフト
マインドマップソフト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月29日
パスポート認証
この前英会話教室でご一緒した方が言っていました。
アメリカに行って現地のクレジットカードを作るのも難しいもんだそうです。
アメリカなんかクレジットカードの社会みたいだから誰でも作れそうに思えるんですがクレジットヒストリーがない外国人はそうでもないそうです。
海外に赴任する前に先に現地に銀行口座を作るのって結構大変なんですって。
「WIN行政書士事務所」さんのサイトによると、預金口座を作る時にはパスポートが要りますがパスポートそのものを送るわけにはいかないからコピーを送ることになります。
そのコピーが本物だってことを有資格者に認証してもらわないといけないんですって。
日本ではパスポート認証は弁護士と行政書士がやってくださるそうですよ。
「WIN行政書士事務所」さんではパスポート認証は1件2520円とのことです。
これはおぼえておかなくっちゃ。

Posted by ももたろう at 13:00 | この記事のURL
2009年03月25日
ニホンブンレツ


山田悠介さんの最新作「ニホンブンレツ」が3月5日に発売されていますね。
今回は東西日本が分裂して東経138度に壁ができちゃうんですって。
今回もいつも通り斬新な設定ですねえ。
特設サイトでは始りの部分を立ち読みできますので読んでみました。
期待に違わぬなんとも言えないフラストレーションの貯まる雰囲気をひしひしと感じますよ。
これはぜひ続きを読まなくっちゃ。

ところで山田悠介さんのかの有名なリアル鬼ごっこは読まれました?
私はリアル鬼ごっこは小説もマンガも映画も見ました。
こんな世界あり得へんは!と思いつつついつい気になってページをめくってしまうんですよね。
で、結局最後までしっかり読み終わって気がついたらストレスが発散できているのです。

その「リアル鬼ごっこ」はなんと自費出版だったんだそうですよ。
大手出版社から出るのだけが優れた作品とは限らない良い例ですね。
まだまだ世の中には本を出していないけど実は大傑作を書いている人が埋もれているかもね。



Posted by ももたろう at 18:43 | 日記 | この記事のURL
2009年03月25日
歯医者さんに行った
今朝は歯医者さんに行きました。
いつも歯医者さんに出かける前はこれ以上はない!ってくらいにていねいに隅から隅までみがいて行きますがそれでもいつも
「ほらここに磨きのこしが、、、ここに歯垢が、、、ここに歯石が、、、」と指摘されてへこんで帰ります。
ちなみに私の場合は虫歯よりも歯周病が大問題なのです。
歯周ポケットが深々と広がっており、レントゲンを見ると
「歯が溶けていますね、このままだとぐらぐらになって抜けますから歯磨きをしっかりしてくださいね」とさんざん脅かされているのです。
もし歯周病で歯が抜けちゃったらインプラントはできるんでしょうかね、怖くて歯医者さんには聞けずにいます。
ちなみにインプラントってのは抜いた歯の代わりに歯茎の下のあごの骨にチタン製の人工歯根を埋め込んで、その上に人工の歯冠をとりつける治療方法です。
知り合いで実際にやっている人の話では自分の歯と比べてまったく違和感はないと言っていました。

で、できるかどうかやっぱり気になるのでぐぐってみました。
「日坂会インプラントセンター」さんのサイトによると骨が薄いとそのままではインプラントはできないことがあるそうですがGBRっていう骨の再生で骨を作ることができるかもしれないんですって。
望みは捨てちゃいけませんね。
しかし歯が歯周病になるのと同様インプラントはインプラント周囲炎というのになる可能性があるそうです。
御手入れが悪くて歯周病になる人はインプラント周囲炎のリスクが高いでしょうからインプラントが出来てもこころを入れ替えてしっかりと丁寧に御手入れしなくちゃいけないってことですね。

らじゃー!今からこころがけます。

「日坂会インプラントセンター」さんはより正確に安全に治療するために最先端歯科用CT装置も導入されているとのこと。
なんと年間500症例以上も手術されているそうですよ。
インプラントをお考えの方は一度サイトをご覧になってみてはいかがでしょう。




Posted by ももたろう at 17:38 | 日記 | この記事のURL
2009年03月24日
時計
最近母が腕時計をプレゼントしてくれました。
日本製の時計で今まで私が使っていたのよりもずっといいやつです。
で、ふと思い出しました。
私が高校生の時はオメガっぽいデザインのを使っていたのでありました。
それから30年ほど経ち、良い年をした大人になってブランド時計を持ってもおかしくない年になったのに未だにオメガの時計が実現していませんね。
時間だけなら携帯電話を見れば事足りますが時計には時間を知らせるだけじゃなくてアクセサリーとしての役割もありますからぜひ私らしいのを持ちたいと思います。
さて、ブランド腕時計オンラインショップ『ブルーク』さんを見ているとあれもこれも欲しくなりますね。
ブルークさんは国内最大級の時計サイトだそうですよ。
正規店よりも商品ラインナップが充実の8000アイテムもあるそうですよ。
時計の悲しいところは、機械ですから故障することもあることなんですがブルークさんは5年保証を付けることができるそうですからうれしいですね。
14時までの注文で翌日に配達可能な商品がリストアップされていますから急に思い立って気が変わらないうちに買っちゃえって時にもいいですね。

ぜひ今年はちょっとはいいブランド時計を持つってのを私の目標にしたいと思います。



Posted by ももたろう at 11:02 | 日記 | この記事のURL
2009年03月01日
光あれ!
去年からうちの家のインターネットはあこがれの光になりました。
早いです。
ただちょっとした問題は月々の費用が高いってことですね。
うちは確か月6720円です。
他はどうかな?と比較してみると「BB.excite 光 with フレッツ」のお値段を見ていたらプロバイダの料金とフレッツを込みでファミリータイプで5985円、マンションタイプで3570円です。
安いじゃないですか。
それがキャンペーン期間中(12か月)はさらに安くなってファミリータイプ3990円 マンションタイプ2100円だそうですよ。
通信速度は上りも下りも最大100Mbpsだから早さに問題はありません。
最近不況で旦那さんのお給料もボーナスも下がっているし、節約にも限界があるしインターネットの費用が安くなるのならめっちゃ魅力的だなって今考えているところです。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。