アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたろう
リンク集
イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)
マインドマップソフト
マインドマップソフト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年03月25日
日本のこれからの景気はどうなって行くのでしょう。
日本のこれからの景気はどうなって行くのでしょう?
こういう質問だと人によって視点が違うんですよね、物価だったり家賃だったり金利だってりひとそれぞれです。 とえらく漠然と文章で始まりましたがはっきり言って気になっているのは就職状況です。
今年あたりはよさそうですがこれが続くんでしょうかね。
なんてことを考えている理由は私の子どもが来年大学受験なのです。
就職状況ってのは大学選びにも影響があることですからそりゃあ気になりますよ。
それとうちの子どもには在学中に何か資格をとっておいてもらいたいですね。

で、ふと思うんですがCPAなんかの国際資格なんかどうでしょう?
CPAってのは米国公認会計士のことです。
この資格があれば外資系への就職が有利になるようなんですよ。
あっ、決して外国かぶれで何が何でも海外で就職しろなんてことを言うつもりではないのですが、普通の日本の資格とは別のがあったほうが多様性があっていいんじゃないかと思うんです。

U.S.エデュケーション・ネットワークさんのサイトを見ますと

Posted by ももたろう at 21:04 | この記事のURL
2007年03月22日
フィニックス英語学院
昨日は英会話スクールに行きました。
英語を話せるようになるってのがいまの私のマイブームですから。
習いに行きゃ話せるようになるなんて単純なことを思っているわけじゃないですが何もしなきゃ絶対に話せるようになることもありえませんよね。
ここは田舎なんで教わる所の選択肢もあまりないわけですが実は気になっている学校があります。

100%英語漬け教育のフィニックス英語学院ってところです。
英語お勉強関係のサイトを見ているとよく見かけるところでしょ。
ここは英語漬け英会話スクールです。
日本語を話すと 1000円とられるんだって。でも1000円なら絶対がんばって英語を話すよね。
いい考えだと思います。
そしておもしろそうなのは週末1日11時間英語合宿ってアイデアです。
留学なんてのはそうそう簡単にできることじゃないですが週末1日なら比較的簡単に参加できることじゃないですか。
5千円で一日英語漬けだって、

Posted by ももたろう at 08:43 | この記事のURL
2007年03月21日
物は試し
いったいどんな感じなのか試しています。 使いやすそうだったら使ってみようかな。 ちなみに→わたしが書きました。

Posted by ももたろう at 17:48 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。