アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月26日

アトピーで夜かゆくて眠れない!【背中かくなら絶対ココ!】

nayami2.jpg

カユイ。カユイ。カユイ。カユイ…。
ボリボリボリボリ…。


我が家の夜のいつもの光景。
みんな背中掻かないと寝れないんだ…。



我が家は、アトピー持ちの子供を3人抱えている
つまり、子供が3人いるので

アトピー率100%だ。


そして
我が家の夜の寝付き時はメチャメチャ大変。
まあ、大変なのは99%奥さんなのですけど。


そんな我が家で
先日、次男に教えられたことがあったので
もし万が一、我が家と同じ状況で困っている
ご家庭の人がいらしたら、
何かの足しになればと思い、記事にしました。


ふつうは

子供が眠たくなると、体温が上がるよね。
体温が上がると、今までかゆくなかった所がムズムズしてくる。
かゆくなって来たら、眠たくなってきたサインなのだが、
そのサインから実際に寝入るまでの時間が超大変。

私が単身赴任でいない中、
奥さんは1時間も2時間もかきつづけることもある。
当然、超寝不足になるよね。



この前、2歳になった娘もそう。

でもね、
6歳の次男が
「俺はずっと掻いてもらっていたからツボが分かる」
と掻いてくれることがあるのよ。

次男が掻き始めると、2歳の娘は
「本当に気持ちよさそうに、目がトロ〜ンとしてくるんだよ」

さすが、相手の気持ちが分かる。
スゲ〜。といつも感心している。



つい先日
奥さんがお風呂入っている間に皆で寝ようと寝室に連れて行た時、
いつものように、ギャーギャー言う娘に対して、また次男登場!!。

すると
娘は気持ちよさそうになっていく。
相変わらず、スゲ〜なと感心していると、
次男が言ったんだ。


「コツは背中全体的に掻くことだよ。」
「どこか掻いて欲しい所があっても口で説明できない」
「でも、全部掻けばどこか気持ちいい所に当たる」
「それを繰り返していけば良いんだよ」
「俺は6年間掻いてもらってきたから、分かるんだ」


って、

メチャメチャ説得力あるよね。
私も、なるほど!と思わず言ってしまったよ。


確かに、かゆい時の子供はある意味パニック状態
冷静にどこがかゆいかなんて言える訳ない。
私が掻くときは、いつも「この辺かな」と想像して
掻いていたのだが、息子のいう事では
そうではなく、全体的に掻いて欲しいらしい。

メッチャ勉強になった。
だって、当の本人が言うんだから間違いない。



同じような環境におられる方は
毎日非常に大変だと感じます。
もし、この記事がお役に立てば非常に嬉しいです。



つまり

背中をかいて寝付かせるなら、
全体的に掻いてあげた方が良い。
どこがかゆい。と自分で言えなくても
必ず掻いてもらいたい所に当たるから。


更に
我が家のアトピーの歴史を知りたい方は、この記事も読んでね。

↓  ↓  ↓


更なる体質改善を求めて!アトピー&アレルギーの子を持つ親の奮闘記



この記事を読んで頂いたあなたには、こちらの記事もオススメです



arrow070_06.gif 更なる体質改善を求めて!アトピー&アレルギーの子を持つ親の奮闘記
arrow070_06.gif プレミアムウォーターの体験談!子供の自立に1役買う!?
タグ:アトピー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4105944

この記事へのトラックバック
メニュー
あとで見る
検索
プロフィール
最新記事
人気ランキング
最新コメント
ファン
RSSリーダーで購読する
弟子入り
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。