アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月25日

2019年は、いろんな大型貨物機が見れるかも…しれない?

何となくスマホで大型貨物機の事について調べていたのですが、中々面白い記事を見かけました。
先ずソ連(ウクライナだっけ?)最大の貨物機アントノフ(An-225)

マホガニー製完成品 1/200 アントノフ AN-225 & スペースシャトル (E4620)

価格:40,824円
(2019/2/25 20:56時点)
感想(0件)




このアントノフを中国がライセンス生産して今年にも1号機が完成するらしいのですよね。
1号機という事なのであと何機か出来るのかな?

ただ、アントノフって元が基本的にシステム面で古い飛行機なんですがその辺はさすがに更新されているのかな。


もう一つはエアバス社のベルーガLX(画像が用意出来ず)


特徴的な形でエアバスの飛行機部品を運んでいるベルーガの新しいタイプがこれまた2019年に運行開始予定なんだとか。

まぁ、新型の飛行機といったら開発遅れはよくある事でしょうし、どちらもどうなるかは分かりませんが2019年は貨物機が面白い年になるのかも?

2019年01月18日

ANAのA380特集付きハワイ旅行パンフレット貰ってきました。

旅行会社にとある分厚いパンフレットがあったのでもらってきました。

IMG_5722[1].JPG

ANAのハワイ行きのパンフレットです。
特集にもありますが、ついにANAのA380の機材の登場も近くなってきましたね。

パンフレット内部にも特集がされていますし。
IMG_5723[1].JPG

今までハワイには興味無かったのですが、改めてパンフレット見ると色々楽しそうで結構興味が出てきました。やはり日本人旅行者も多い事もあってサービスも充実しているみたいですし。
海外初心者には良いのかもしれません。

やっぱり英語勉強しなきゃなぁ。



タグ:旅行 ハワイ ANA

2018年12月27日

peach宮崎〜関空間の期間限定増便

宮崎空港になんとなく足を運んで観光し終えて帰る際に気になる物が。

IMG_5600[1].JPG

ちと見えにくいですが、peachの飛行機がいました。
いや、宮崎空港にはpeachが就航しているのでいても不思議ではないのですが、問題はこの機材がいた時間。
これを見たのがお昼ごろだったのですよ。

普段はpeachの宮崎〜関空の運行は夕方なので調べてみると。
IMG_E5601[1].JPG

期間限定で増便されていたようです。
いつもこの時間帯にあると色々便利そうですが中々難しいのですかねぇ。
タグ:PEACH 宮崎

2018年12月10日

成田〜宮崎間ジェットスター期間限定増便

宮崎ブーゲンビリア空港と成田国際空港を結ぶ唯一の航空会社『ジェットスター』が期間限定で増便されるようです。

IMG_5520[1].JPG

今までは1往復だったのが2019年の3月まで2往復になるみたいです。

宮崎と成田をつないでいて、かつ宮崎から東京行きの唯一のLCCというのもあって搭乗率も中々いいのでしょうねぇ。
そのうち乗ってみたい(成田を使ってみたい)のでこれを機会に使ってもみたい。
時間帯も1往復だけの時より選べますしね。

2018年11月11日

衣類で飛行機を飛ばす?JALバイオジェット燃料フライト

先日出かけた際に良く行く服屋でこんな物を見かけました。

IMG_5322[1].JPG
IMG_5321[1].JPG

10万着で飛ばそう !JALバイオジェット燃料フライト

これどういう物か調べてみると、全国から古着が集めてその衣類から特殊な技術でバイオジェット燃料を作りだすんだそうです。
で、そのバイオジェット燃料で飛行機を飛ばす試みなのだとか。

で、その古着を提供した人のは応募券を貰う事が出来、その応募券にシリアルコードを使って応募した人から抽選でそのバイオジェット燃料を使ったチャーターフライトに招待されるそうです。

また、引き取り場所によっては応募券の他にクーポンも貰えるっぽい?。

要らない服がある方、このタイミングで有効活用するのも面白いかもしれません。

プロジェクトの詳細はこちら。

2018年11月10日

宮崎空港のオリエンタルエアブリッジ

宮崎に以前から就航している航空会社オリエンタルエアブリッジ(ORC)。

調べてみると長崎を拠点にしている航空会社なのだそう。
IMG_5380[1].JPG

宮崎〜福岡間に就航していたるのですが、使われている機材はANAのDHC-8-400を使われているのでオリエンタルエアブリッジの機材を見た事はない…(オリエンタルエアブリッジの機材はDHC-8-201)

2018年11月09日

ANAで宮崎に来ると宮崎の特産品が当たりますよ『ANAの宮崎じまん』

2019年の3月31日までに宮崎発着のANA便1区間に乗ると宮崎の特産品が当たりますよ!!

IMG_5358[1].JPG

中々にうれしいイベントです。
他地方での行われているのでしょうかね?

これ宮崎限定だとすれば、ANAの社長が宮崎出身らしいのでそのおかげかもしれません。
あとこれ今回だけではなく数年前から行われているのですよね

とにかくぜひ宮崎に来るときはANAで!!(露骨な宣伝)

キャンペーンの詳しい詳細はこちら。



2018年10月17日

スターフライヤーのマイルをポイントサイトPEXでお得に貯める方法

福岡を拠点に羽田や中部(名古屋)への運行をしている航空会社『スターフライヤー』



福岡版のソラシドエアといった感じでしょうか?(宮崎県民の意見)機内や塗装が黒が基調になっていてお洒落ですよね。
このスターフライヤーも勿論マイレージサービスがあり、
羽田(東京)〜 北九州・福岡・山口宇部の特典航空券に片道5500マイル、往復で9500マイルで交換する事が出来ます。

で、このスターフライヤーのマイルを貯める方法ですが、スターフライヤーの飛行機に乗ったりクレジットカードでの支払いなどがあるのですが、それ以外にも『ポイントサイトのポイントを交換して貯める』という方法があるのです。

ポイントサイト『PEX」というポイントサイトがあり、そのポイントサイトのポイントからスターフライヤーのマイルに交換が可能です

PEX.PNG

PEXの2000ポイントをスターフライヤのマイル100マイルに交換が可能です。
(PEXのポイントが10ポイント=1円です)
交換手数料が500ポイント(50円)かかりますが一気に大量に交換知れば大した額ではありません。

で、このマイルに交換するためのPEXポイントの入手方法ですが、オススメは他ポイントサイトから交換する方法です。
例えば前回の記事で紹介したモッピーのポイント等他のポイントサイトのポイントから交換する事をオススメいたします。

PEXでもサービス利用でポイントは貯まるのですが、他のポイントサイトよりもポイントの還元率が低いのですよね。
ですので
他のポイントサイトからPEXへのポイント交換は無料です。

オススメのポイントサイトは『モッピー』です。
無料で貯められるサービスも多いですし、サービス利用で貯まるポイントも多いです。
あと1ポイント1円で分かりやすい。
私もこのモッピーでコツコツポイント貯め始めています(前回の記事参照)

登録はこちらから↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト






2018年10月02日

ANAのグループが厳選したグルメギフトカタログ『 ANAフレッシュセレクション 「輝」』

ANAグループが全国から厳選したグルメのカタログギフト『ANAフレッシュセレクション 「輝」』



肉類は勿論の事


山の幸や


海の幸も


等々沢山あります。
気に入るグルメが必ずあるはず。お世話になっている人への贈り物などにも良いかもしれませんね。その人が全日空好きなら尚更。

購入・詳細はこちら。


2018年09月25日

ANAマイルで交換できるANAオリジナルグッツが欲しすぎる

マイルという物は特典航空券の交換以外にのもグッツ交換にも使えます。

ANAのマイルも勿論グッツ交換に使えます。このANAマイルで交換できるグッツはANAオリジナルの物も沢山あるのですよね。

10000マイルで
スーツケースや
ANAマイル交換 グッツ スーツケース.PNG

江戸切子のグラスなどと交換する事が出来ます。
ANAマイル交換 グッツ 江戸切子フリーケースグラス.PNG

20000マイルだとANAオリジナルのクロノグラフウォッチなどと交換する事が出来ます。
ANAマイル交換 グッツ クロノグラフ腕時計.PNG

マイルを貯めている人はこれらオリジナルグッツとの交換を目指しても面白いのかもしれません。

スーツケースめっちゃ欲しい。


検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。