アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
mine3さんの画像
mine3
はじめまして! 太陽光でサラリーマン卒業を目指し頑張ってます! 太陽光で経済的自由を勝ち取ろう! にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール
【発電所一覧】
  1. 睦沢町第1発電所(18円)102kW (2019.4.25-)
  2. 袖ケ浦市第1発電所(21円)86kW (2019.4.10-)
  3. 利根町第1発電所(18円)102kW (2019.6.28-)
  4. 長生村第1発電所(18円)101kW (2019.6.27-)
  5. 長生村第2発電所(18円)102kW (2019.6.27-)
  6. 袖ケ浦市第2発電所(24円)86kW(2019.10.1-)
  7. いすみ市第1発電所(18円)102kW(2019.10.2-)
  8. いすみ市第2発電所(18円)91kW(2019.10.2-)
  9. いすみ市第3発電所(18円)21kW(2019.10.2-)
  10. 利根町第2発電所(18円)102kW(2019.10.4-)
  11. かすみがうら発電所(24円)74kW(2020.5.18-)
  12. 袖ケ浦市第3発電所(18円)93kW(2021.10.30-)
  13. 利根町第3発電所(18円)105kW(2022.1.5-)
  14. 茂原発電所(18円)99kW(2022.2.25-)
  15. 睦沢町第2発電所(18円)79kW(2023.6.12)-
【合計】
  • パネル容量 合計1332kW
  • 24円 2基
  • 21円 1基
  • 18円 12基
最新記事
最新コメント
14基目連系! by みね3 (03/23)
14基目連系! by たにもと (02/25)
ミツウロコ否決! by サビッキー (11/12)
ミツウロコ否決! by みね3 (11/11)
ミツウロコ否決! by サビッキー (11/11)
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月30日

2021年12月の発電実績

皆さんこんにちは〜。

今年も残すところあとわずかですね。
今年は生活環境も激変し、融資でも苦戦し、なかなかハード(でもヒマ)な1年でした。

さて、今年最後の発電実績報告となりますが12月(11月〜12月)の発電状況はどうだったでしょうか!?

キャプチャ.JPG

袖ヶ浦第3発電所が稼働し始めたのもありますが、他の発電所も去年と比べるとかなり良い成績でしたので冬に向けての落ち込みがなだらかでした。

来年は残りの3基をなんとか稼働させたいと思っております。
なんとか融資付いてくれ〜〜〜!

それではまた!
posted by mine3 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2021年12月09日

2021年11月の発電実績

皆さんこんにちは〜。

冬至に向けてどんどん日が短くなってきてますね。
我々発電家にとってガマンのシーズン。早く終わってほしい。。。

さて、11月(10月〜11月)の発電実績です。

キャプチャ.JPG

11月もなかなかよかったですね!
12月から袖ヶ浦第3発電所が参戦してきますので、少し発電量が増えます。楽しみ〜。

それではまた!
posted by mine3 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2021年11月04日

2021年10月の発電実績

皆さんこんにちは〜。

一気に寒くなって冬突入か〜!?と思っていたらここ数日暖かいですね。お天気もいいし、発電期待できそうです!

さて、10月の発電実績です!

キャプチャ.JPG

先月がイマイチでしたが、今月少し挽回って感じですね。去年よりいい感じ。

来月からもう1基増えますので、今から楽しみです^_^

それではまた!
posted by mine3 at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2021年10月11日

2021年9月の発電実績

皆さんこんにちは〜。

大変遅くなりましたが、9月(8月〜9月)の発電実績です!

キャプチャ.JPG

いやぁ〜9月はひどかったですね。
10月で取り返したい!

残り4基の発電所連係に向けてがんばります!!

それではまた!
posted by mine3 at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2021年09月06日

2021年8月の発電実績

皆さんこんにちは〜。

9月に入って急に寒くなりましたね〜。寒いだけでなく、太陽さんも隠れてしまい発電まで寒い状況になってますが。。。

さて、8月(7〜8月)の発電実績です。

キャプチャ.JPG

梅雨明けが早かったので、去年のように7月を引きずりませんでした!
9月はスタートからコケてしまってますが、どうでしょうかね〜?

それではまた!
posted by mine3 at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2021年07月31日

2021年7月の発電実績

皆さんこんにちは〜。

梅雨が明けてから毎日暑いですね。
オリンピックは予定通り開催されましたが、我が千葉県も再び緊急事態宣言下に。。。
ワクチンも案内は届きましたが50歳未満は未定とのことで、接種できるのはまだまだ先のようです。
ワクチンを打っても抗体が半年くらいで消えちゃうだとか、変異種には効かないとか、そもそも重症化を防ぐためのもので感染防止にはならないとか、うーん、これはタミフルのような特効薬ができないと収束しなさそうですね。
早く海外とか行きたいです。

さて、恒例の(というか最近これしかないですが)発電実績です。

7月(6月〜7月)実績は梅雨の影響をモロに受け、3月並の発電量でした。
去年はダラダラと長引いたので8月実績まで影響が出ましたが、今年はサクッと明けてくれたので8月実績がいまから楽しみです(^^)

キャプチャ.JPG

10月から予測の点線が上がっていますが、これは残り4基がすべて稼働した場合の値となります。
弊社は6末決算でしたが、決算書ができ次第、金融機関に突撃する予定です!

あと4000マン!がんばります!

それではまた〜



posted by mine3 at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2021年06月26日

2021年6月の発電実績

皆さんこんにちは〜。

関東地方も梅雨入りしましたが、あまり雨降りませんね〜。
空梅雨のまま梅雨明けしてしまえ!と願う今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうかw

さて、今月(5月〜6月)は少し早いですがデータが出揃いましたので恒例の発電実績です!

キャプチャ.JPG

さすがに絶好調だった5月と比べると落ちるものの、発電量は1万KWをキープ!
素晴らしい実績です(^o^)

この勢いで去年絶不調だった7月のトラウマを乗り越えてほしいですね!

それではまた〜

posted by mine3 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2021年05月31日

2021年5月の発電実績

皆さんこんにちは!

今日で5月もおしまいですね。早いなぁ。
今年の梅雨はものすごく早く始まりそうでしたが、梅雨前線が押し戻された感じで、関東地方の梅雨入り宣言はまだ出てないですね。
とはいえ、スッキリしないお天気の日が多くなり始めてますので、好調だった発電もそろそろ足踏みですかね。

というわけで、5月(4月〜5月)の発電実績です!


じゃん

キャプチャ.JPG

トータルで111.9kWh!
税抜で初の売電収入200万円超えを達成しました〜〜!
返済後手残りは148万円ほど(ムフ)
財布のヒモが緩みそうです^^;

それではまた〜



posted by mine3 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2021年05月01日

2021年4月の発電実績

皆さんこんにちは!

4月があっという間に終わって、今日から5月ですね。
世の中はGWということですが、みね3は2月からずっとGWしてます。
まるっと3ヶ月、会社に行ってません!
3月末に千葉県に引越しまして、ようやく少し落ち着いてきました。

さて、4月(3月〜4月)の発電実績です!

キャプチャ.JPG

いや〜素晴らしいです!10万キロワット時超え!!

売電金額は税込みで約210万円。
不動産収入とあわせて、返済後の手残りは130万円となりました!

去年実績から予想すると、ここから数ヶ月は手残り130万円が続くボーナスステージになります〜。

残り4基を連係するまでは必死にお金を貯めないといけないので、引き続き緊縮財政でがんばりたいと思います!!

それではまた〜


posted by mine3 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2021年03月26日

2021年3月の発電実績

皆さんこんにちは!

花粉がひどいですね。年々ひどくなっている気がします。
さて、3月の発電実績(2月〜3月)が出揃ったので発表します!w

キャプチャ.JPG

いやぁ、素晴らしい!
2月は28日しかなかったのに、早くもシミュレーション値にタッチしそうな勢いです!!

3月は少し雨の日が多いですが、日も伸びてきてますし、来月も期待しましょう!

それではまた〜
posted by mine3 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。