アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
mine3さんの画像
mine3
はじめまして! 太陽光でサラリーマン卒業を目指し頑張ってます! 太陽光で経済的自由を勝ち取ろう! にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール
【発電所一覧】
  1. 睦沢町第1発電所(18円)102kW (2019.4.25-)
  2. 袖ケ浦市第1発電所(21円)86kW (2019.4.10-)
  3. 利根町第1発電所(18円)102kW (2019.6.28-)
  4. 長生村第1発電所(18円)101kW (2019.6.27-)
  5. 長生村第2発電所(18円)102kW (2019.6.27-)
  6. 袖ケ浦市第2発電所(24円)86kW(2019.10.1-)
  7. いすみ市第1発電所(18円)102kW(2019.10.2-)
  8. いすみ市第2発電所(18円)91kW(2019.10.2-)
  9. いすみ市第3発電所(18円)21kW(2019.10.2-)
  10. 利根町第2発電所(18円)102kW(2019.10.4-)
  11. かすみがうら発電所(24円)74kW(2020.5.18-)
  12. 袖ケ浦市第3発電所(18円)93kW(2021.10.30-)
  13. 利根町第3発電所(18円)105kW(2022.1.5-)
  14. 茂原発電所(18円)99kW(2022.2.25-)
  15. 睦沢町第2発電所(18円)79kW(2023.6.12)-
【合計】
  • パネル容量 合計1332kW
  • 24円 2基
  • 21円 1基
  • 18円 12基
最新記事
最新コメント
14基目連系! by みね3 (03/23)
14基目連系! by たにもと (02/25)
ミツウロコ否決! by サビッキー (11/12)
ミツウロコ否決! by みね3 (11/11)
ミツウロコ否決! by サビッキー (11/11)
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月27日

2022年5月の発電実績

皆さんこんにちは!

すっかり更新してなくて、また広告が表示されてしまっていました。
今更ですが5月の実績です!すっかり忘れてました。

キャプチャ.JPG

4月に引き続き5月もひどかったです。
今年は4月からずっと梅雨みたいでしたから仕方ないですね。。。

それではまた!
posted by mine3 at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2022年05月04日

2022年4月の発電実績

皆さんこんにちは!

気がついたら5月も4日過ぎてしまっていました(汗
STEPNにハマりすぎてましたw

さて、4月はお天気最悪でしたが、発電実績はどうだったでしょうか!?

キャプチャ.JPG

うーん、やっぱりひどいですね。かろうじて3月実績より上でしたが3月実績は28日間ですので、実質3月より悪かったということ。
5月に期待したいです!

それではまた!


posted by mine3 at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2022年04月22日

STEPN以外の歩いて稼ぐ系アプリ

皆さんこんにちは!

4月の発電実績はボロボロですが、今日はようやく晴れてくれましたね〜。

さて、最近ハマってるSTEPNですが、どうせ歩くなら他のM2E系アプリ入れて稼いでしまおうと、いくつかアプリを入れて試しています。
中には完全にポン◯゛だな〜ってのもありますので、ご自身で判断の上インストールしてみてください^^;

1.ステラウォーク
  歩くとカプセルがゲットできて、広告を見ると5倍報酬をゲットできます。
  報酬はStellar (XLM)という通貨でもらえます。

2.sMiles
  こちらも歩くとsatsという通貨がもらえます。
  アプリ内のルーレットやチェスゲームでもsatsがもらえます。
  儲かるのでしょうか?w

3.Sweatcoin
  こちらは1000歩ごとにSweatcoinが1枚もらえます。
  他にも広告を見ると追加でもらえたり、有料会員になるとリワードが倍になるようです。

4.Step
  これは完全にポ◯ジなんじゃないか〜?って思ってますw(違ったらごめんなさい)
  MetaMask等のウォレットにStepという通貨を20,000step入れておくと、歩いた分に応じてBNBがもらえます。
  1日だいたい$10くらいもらえます。

5.WIRTUAL
  Thailandのアプリみたいですね。歩くだけでなくいろいろなエクササイズに対応しています。
  FitbitやGarminなどの活動計と連動します。
  iPhoneのヘルスケアと連動させるにはStravaというアプリを介さないとできなかったのですが、最近直接連動できるようになったみたいです。
  このアプリはアバターにコスチュームを着せないと全然稼げません(泣)
  私のアバターはランニングシャツに短パン一丁ですw

6.Fitmint
  インド発のアプリです。現在アンドロイドでβテストが始まっているようです。
  私はWLハズレましたので何もやっていません(泣)


STEPNと一緒に入れておくとちょっと稼げる(?)アプリの紹介でした!

それではまた!


posted by mine3 at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2022年04月16日

STEPN

皆さんこんにちは!

4月なのに夏みたいに暑かったり、台風が来たり、いろいろ無茶苦茶ですね。
積極的に海水を冷やすとか真面目に考えた方がいいのかも?

最近、STEPNというゲーム?にハマっています。Move2Earnというやつで、運動することでお金を稼ぎましょう!というものです。お金と言っても実際にはGSTという仮想通貨なのですが、私がはじめた頃は1枚400円くらいだったのが最近は600円くらいになっていて、奥さんと2人で歩くと1⃣日3万円くらい稼げてしまいます。
うーん、いいでしょうか?w
元々、犬の散歩で1日7,8Kmくらい毎日歩いていたので、これはちょうどいい!という感じで始めましたが、どっぷりハマってしまいましたw

このゲーム、現在紹介制となっていて、アクティベーションコードを入力しないと始められなくなっております。
で、このアクティベーションコードですがゲーム内のエナジーを10消費すると1個生成されるものなのですが、Twitterなどで投稿すると本当に秒で使用されてしまいます!w
他にもDiscord内でも1日1000個配られますが、こちらもすぐに蒸発してしまうようです。

というわけで、定期的にこの記事にコードを貼るようにしますので、もし興味を持たれた方はどうぞご自由に使用してください!

それではまた!

※アクティベーションコード※(8桁の数字です)

4/16 63046835 (使用済)
4/16 90328542 (使用済)
4/18 36710682 (使用済)
4/19 64851334 (使用済)
4/22 03944477 (使用済)
4/22 87110070 (使用済)
4/24 05759572 (使用済)
4/25 64670444 (使用済)
4/27 92546273 (使用済)
4/27 10884390 (使用済)
5/1 84598783 (使用済)
5/4 20274251 (使用済)
5/4 28318087 (使用済)
5/5 95291550 (使用済)
5/8 86959146 (使用済)
5/9 02036306 (使用済)
5/11 40708772 (使用済)
posted by mine3 at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2022年03月31日

2022年3月の発電実績

皆さんこんにちは!

桜が満開ですね〜。ようやく春が来た!って感じですが、最近曇りの日が多いので4月の発電はあまりよくないのかな?と心配してます(心配しても仕方ないけどw)。

さて、3月の発電実績です!
14基目の茂原発電所が加わりましたがどうなったでしょう?

キャプチャ.JPG

3月にして早くもシミュレーションを超えてきました!しかも茂原発電所は13日間のみの稼働。

これから数ヶ月が楽しみですね〜〜

それではまた!



posted by mine3 at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2022年03月23日

なんとか融資ゲット!

皆さんこんにちは!

昨日、今日と寒いですね〜。昨日は雪がちらついていましたが、北関東の発電所も積雪があったみたいですね。
この季節は三寒四温。桜の蕾も膨らみあと少しで春到来です!

で、私にもようやく春が来まして、昨日、13基目と14基目の融資の契約を交わしてきました!!
除草でもお世話になっているK氏に紹介してもらったO社との契約となります。
今回は2基分で約2,300万円の融資となります。
そして、なんとなんと4,000万の枠を確保しているとのことでしたので、もう2基くらい行けちゃいそうです!(もう案件ないかw)少なくとも15基目はお願いできそう。

また、融資実行は3/31ということで、なんとか年度内にスッキリすることができて安心しています。


発電所の連系については、14基目の連系は記事にしていましたが、実は13基目も今年の1月に連系していましたw
13基目は某販社が融資が決まっていないのにも係わらず、会社の都合で勝手に工事を開始してしまってまして、去年の11月くらいには完成しちゃってたんですよね。
年が明けて1月にO社から内諾の連絡があり、13基目の連系と14基目の着工をお願いしていたという状況です。
契約はもう少し早いと思っていたのですが、結構時間かかりました。
内諾は頂いていたものの、契約完了するまでは内心ドキドキでブログの記事にすることもできませんでしたw

これで残りは15基目の連系と某フラッグの資金確保です!


全然関係ないですが、契約の帰りに見つけたすごいビルw 地上げ失敗したんですね。

IMG_2153.jpg


それではまた!


posted by mine3 at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 融資

2022年02月27日

2022年2月の発電実績

皆さんこんにちは!

最近お天気最高な日が多くていいですね〜。我々太陽光発電家の季節がようやくやってきた!という感じです^_^

さて、2月(1月〜2月)の発電実績です!

キャプチャ.JPG

利根町第3発電所も(まだ設備代支払ってないのに)フル稼働してくれて発電にかなり貢献してくれました!
さすがエース。

14基目も連系しましたし、来月の実績も楽しみですね〜。あ、2月は28日しかないから問答無用で10%落ちますね(T_T)

それではまた!
posted by mine3 at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2022年02月25日

14基目連系!

皆さんこんにちは!

今日もいいお天気ですね〜。だんだん日が長くなって暖かくなってきましたが、同時に花粉も飛び始めました。ツライ。。。

さて、本日通算15基目となる茂原発電所が連系となりました!(パチパチパチ)

融資の方も某O社からいただけそうな感じですし、ようやく一息つけそうです(融資が実行されるまでは気が抜けませんが)。

最後となる15基目は農業委員会の嫌がらせにあって進んでいませんが、今年の夏までになんとかしたいと思っております(なんで地目が原野なのに農振農用地なんだよ!)。
だいぶ期間を食ってしまっていますので、早めになんとかしたいものです。

それではまた!


posted by mine3 at 11:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 太陽光

2022年01月27日

2022年1月の発電実績

皆さんこんにちは〜。

最近寒いですね。寒いとココロもカラダも縮こまってしまってよくないです。
早く春にならないかなぁ〜。

というわけで、発電実績です!

2022年の一発目はどうだったでしょうか!?

キャプチャ.JPG

2021年一発目もよかったですが、2022年もなかなかですね。
利根町第3発電所も1月5日に連系しましたので少し貢献しています(まだ融資付いてないけど)。

それではまた!
posted by mine3 at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2022年01月11日

ソーラーレモン一括管理画面編集方法

皆さんこんにちは!

ちょっと今回の投稿は自分自身の備忘録となります。

ソーラーレモンの一括管理画面で発電所の順序を自分で変える方法となります。
発売元の社長さんから教えてもらったものです。
(Googleアカウントが必要となります)

〜以下手順〜

1.こちらのショートカットにアクセス
2.一括管理画面作成のグーグルスプレッドシートが表示されます。
3.これは編集できませんので、上段の表題下にある「ファイル」をクリック
4.「コピーを作成する」をクリック
5.お好きな表題を入力
6.コピーされた編集のできるスプレッドシートが出来上がります。
7.ご自身のGoogleアカウントのGoogleドライブに保存されます。
8.例で2カ所の発電所URLが入っていますがこれを消します。
9.ご所有SolarRemonのURL(利用開始書に記載されたもの)をそこに入れて下さい。
  ※アドレスバーからコピペする場合は必ず当日のものをコピペしてください。
10.全て入れ終わったら、3行目に表示される一括管理用URLをクリックすると、指定した一括管理画面が作成できます。

ご自身のGoogleアカウントのGoogleドライブ から削除しない限り使用し続けることができます。

ということで、自分の好きな順序で表示できるようになるので多数保有している方にとっては便利ですよ。

それではまた!
posted by mine3 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。