アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月11日

もうダメかと思ったけどなんとか乗り切りました

tamashii_nukeru_woman.png

お久しぶりです。メリ子です。

約2週間半ぶりの更新になります。

前回の更新も海外出張後の更新で短めに終わっちゃったので、マレーシアの事とか、ダイエットの事とか、色々と書きたかったのですが、帰国後の仕事の

異常な忙しさの為

全く更新出来ていませんでした。


本当に倒れるかと思う程忙しかった。。。。

帰国後から2週間後の5月末に職場で今年1番大きなイベントがあり、私は英語を使う分野の仕事の割り振りの担当をしていました。
その英語を使う通訳さんやイベント主催者さんとのやり取りの中で、物凄い無茶振りの様な仕事を頼まれてしまい、「これはやばい!!」と思いながら周りにお願いして何とか無茶ぶり案件をこなし、さらに通常業務もあり、フランフランになりながら乗り越えようとしていた矢先、同じイベントの私の担当ではない分野の仕事が振ってきました。しかもその分野は私が元々やっていた内容以上に大きな仕事。

なぜ、、、、、私がコレを、、、、、意味不明。。。。

と思いつつ、でも期限も迫っているし疑問に思っている時間すらなかった。。。。

そう思い何とか頑張りました。
でも余裕が本当に無かった..。。。

周りの人が
「メリ子さん。。。。大丈夫。。。?メリ子さんへの仕事の量半端無いよね。。。」とか
「メリ子さん、何かあったらやるから言ってね?私に出来る事なら。」とか
「ご飯食べてないでしょ!寝てないでしょ!これ食べて!これ寝付きが良くなるサプリメント、飲んで!!」
とか本当に暖かいお言葉をたっくさん頂いたのですが、そんな中の私の反応は

「親切にしたいならマジで話しかけないでくれ〜;;;
この会話をしている時間すら惜しいんだよ〜!!」


という心境。。。(余裕無さ過ぎ)

でも、周りの人達の支えによってやっと全てか終わり。
あまりのハプニングと無茶振りとコミュニケーションミスの連続で、倒れると思ったし、めちゃくちゃな案件だったと思っていましたが、なんだか好評のうちに全てが終わった様です。
私はいっぱいいっぱい過ぎて最後の最後まで汗だくになりながら過ごしていましたが、
終わった後になんだか多方面から感謝されました。
正直感謝されても記憶すらあまり残っておらず、イベントが終わってもパニック状態なのですが。
本当に魂が抜けそうな2週間を無事に倒れる事無く乗り越える事ができました。
ここ数週間ずーっと口の中が血の味がしてて、誰もいない部屋で「誰か助けて〜!!」と夜中に泣きながら作業してたりしていたので、倒れなかったのは私としては奇跡。

でも乗り越えた分強くなった気がする

正直、この期間中「もう、倒れる。。。私これじゃダメになる。。。。もう倒れて、倒れたあかつきには仕事やめよう。。。。」と思っていました。

そんな中、私と同じくらい忙しい別部署の先輩(そして同じイベントの為にかけずり回っている人)が届け物の為に私に会いにきました。

その先輩に「メリ子さん大丈夫?身体持つ?」と聞かれたので今回ばかりは私も余裕が無さ過ぎて

「全然大丈夫じゃないです。もう倒れちゃいそうです。。でも倒れるまでは必死で仕事やります。」

と全部正直に話しちゃいました。そしたらその先輩が

「だめだよ、一人で倒れちゃ。うちら、みんな手つないでるんだから
倒れる時はみんなで一緒に倒れるから、ひとりで倒れんなよ。
どんな小さな頃でもこっちに振って!みんなに嫌な顔されても私が周りに全部させる!」

と言ってくださったのです。

まさかそんな言葉を頂けるとは思っていませんでした。

なのでお言葉に甘えて、本当に小さな事(あっちのゴミ拾ってください。とかあの掲示物2枚だけのこしてはがしてくださいとか、小さ過ぎて普段頼まない様な事も全部)を全部お願いしました。

前の職場のコンプレックスを一掃してもらいました

本来なら、こんな弱音を吐いている人って非常識。
みんな必死でやっているので立場は同じはずなのに、私だけ辛そうにしているのもすっごく子ども。
倒れるなら、本来なら自己責任。自己管理が出来ていない証拠。
大人なんだら自分で何とかしなさい。って感じです。
でも、今回の職場では「みんなで倒れるから、メリ子さんだけ頑張って一人で犠牲にならないで!支え合うんだから!」と言ってくださいました。
そして、何とか乗り越える事が出来たのです。


時々このブログでも話しますが、私は前の職場で過労のせいで鬱状態になり、身体もこのままでは壊すと思ったので辞めました。
全身にジンマシンがでて皮膚がただれて血が出てたり、生理が2カ月全く止まらなくなったり、血尿が出たりと辞める前の1年間は、身体のどこかから常に流血してる状態。
最終的に、その職場の繁忙期に1日15〜18時間勤務が3週間連続で続き、1番忙しい時期に退職を申し出ました。その時には職場の人から非常に責められ、
「自分で自己管理が出来ていないくせに、そんなんで他の職場に行っても迷惑かけるだけだよ。」
とまで言われて退職しました。
その時に「仕事の為に必死で頑張るなんて、馬鹿げている。職場の人間関係って言うのは、利用価値があってこそ成り立つものなんだ。」と思ったのです。
なので、今回の職場も同じだと思っていました。

ちなみにですが、今回の件で私の上司はイベント主催者側の無茶振りがヒド過ぎてめちゃくちゃ怒っていました(笑)
「うちの大切なスタッフをここまでこき使いやがって!!二度と一緒に仕事しない!!全部終わった後の総会議で私は周りになんと思われようと怒るから!!(激怒)」
と激おこ。部下としては、何とも頼もしい上司に見えたんですけどね。

正直今回の案件の仕事量は前の職場よりもあったんです。
前の職場で耐えられなくて辞めちゃったときよりもやっている事も大きかったし難易度も高い物でした。
でもあの時は一人で全部抱え込まなきゃいけなくて、誰にも助けすらも止められなくて、人生で1番自分にも回りにもがっかりした時期を過ごしました。

今回は絶対に耐えられないと思える内容でしたが、支えてくださる人がいてくれたおかげで乗り越えました!
人間関係って大切!!

正直、以前の職場の辞め方で、私は自分が社会人失格だと思っていたんです。
でも、今回のこの試練を(いいすぎ?)乗り越えられたおかげで少し自信を取り戻せました。
このブログのメリーコンプレックスには体型、ルックスのコンプレックスだけでなく、仕事の仕方や私の生活のあり方のコンプレックスも含まれています。
そのコンプレックスを一つ一つ楽しみながら乗り越えて行こうと、このブログを開始しました。
そのコンプレックスの一つを乗り越えた気がしました。(2週間半ブログ更新出来なかったけど笑)

ダイエットもがんばるぞー!
ダイエット状況も更新しますね^^

▼ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、嬉しいです

人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7764012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
メリ子さんの画像
メリ子
30歳、女性、独身、無職 色々行き詰まっていますが、日々を楽しく生きて行こうと奮闘中。 自虐多めですがポジティブです。 どうぞ生温かい目で見守ってやってくださいませ。
プロフィール
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。