アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月06日

比叡山延暦寺にお風呂のアヒル

比叡山延暦寺といえば、仏教の宗祖の多くが学んだ日本の仏教の代表的な聖地。世界文化遺産です。
比叡山の中に東塔(とうどう)・西塔(さいとう)・横川(よかわ)と3つの地域にまたがる100を超えるお堂の総称が延暦寺で、延暦寺という名称の寺(建物)があるわけではありません。
平安京(京都)の鬼門(北東)に当たる場所にあり、平安時代にできてから1200年以上の歴史があります。
強い力を持った延暦寺は、室町時代には武家との確執もあり、織田信長による焼き討ちなど歴史の舞台にもなっています。

そんな比叡山にこの前初めて行ってきたのですが、雨の日だったため山の上は濃い霧が立ち込めていて20m先が見えないくらいの真っ白な世界。
CC8A9E4D-354C-4123-91BF-EB0AC81BF769.jpeg

坂本ケーブル側の巡拝受付。何も見えません。
幻想的といえば幻想的です。



複数の宿泊希望日が一度に検索可能 日本旅行『赤い風船』宿泊予約

続きを読む...
posted by めろD at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
めろDさんの画像
めろD
積み重ねるうちに想像もしないところに行けるかもと思って、ブログ始めてみました。そのうちジャンルが狭まってくるかもしれないけど、今は徒然日記。
プロフィール
記事ランキング

人気ブログランキング