アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月05日

長岡京S・晩秋S・醍醐特別予想

 さすがに3日目はヘトヘトですわ。当たってないのが最大の要因でしょうorz

京都10R 長岡京S
◎4ワントゥワン
○6ムーンウエイク
▲3キロハナ
△8ツーエムマイスター
△5ボールライトニング

 8頭立てなので頭を決めなければならず、血統的に理由からワントゥワンを本命に心中してみようかと思います。ご存じ母はワンカラットですが、どうも準オープンの壁に阻まれてしまってますね。ここらで強い鞍上を背に勝ち上がってほしいものです。

 ムーンウエイクは母リッチダンサーなので、バウンスシャッセの半弟になります。その上にホーカーテンペストやフロアクラフトといった大好きだった活躍馬もおり、やはり名牝と言って良いのでしょう。降級を挟んでのここが本勝負だと思います。

 以下、5歳にして素質馬の開花を見せているキロハナ、力的には準オープンでも通用するはずのツーエムマイスター、まだ終わってないと見るボールライトニングまで。

 4−3,6−3,6の3連単Fと、2頭軸の3連複流しで計5点。

東京10R 晩秋S
◎5ウインユニファイド
○6アポロテキサス
▲4レッドサバス
△7メイプルブラザー
△1ノーブルサターン

 不良馬場だった赤富士S組よりも良馬場の丹沢S組を上位に採りたいということでウインユニファイドから。実際その前の春光Sでは2着に入っており、走り慣れた舞台での奮起に賭けてみたいと思います。

 さらに、赤富士S組を嫌うなら、同じ不良馬場で1000万下でありながら同等の時計を出したアポロテキサスの可能性も十分に考慮すべきではないでしょうか。父カーネルジョンはティズナウ産駒でインテント系・インリアリティ系。長いダートは向いているはずです。

 昨年2着のレッドサバスも忘れてはいけないと思います。このときのメンバーで格付けをしていくと、現時点の人気は確実に美味しいと感じます。

 あとは、未知の魅力に期待して3歳馬の2頭、メイプルブラザーとノーブルサターンを。

 ワイドと3連複をBOXで買ってみます。20点。

京都9R 醍醐特別
◎18ベルディーヴァ
○6オフクヒメ
▲11スペードクイーン
△14ジャストザヨコハマ
△5ゴールドケープ

 ハルーワソングの仔ベルディーヴァを狙います。兄弟の中で唯一ダイワメジャーを付けた馬で、母父ヌレイエフというのはJRAの競走馬でも非常に少ない配合なんですね。ノーザンダンサーの4×3、そしてヘイローの3×4という濃いめのクロスが入る割には馬体もガッシリしており、兄弟同様に父の特性を伝えているなぁという感じです。

 京都はまだ後ろから差し届く馬場ということで、オフクヒメの末脚を買ってみようかなと思いました。厳しいローテーションの中でも怪我することなく使えているのは素晴らしいですね。まだ4歳ですし、激走のチャンスはここらへんでも期待できると思います。

 以下、そこまで速くならないのであれば出番ありと見るスペードクイーン、飛竜特別4着がとてつもなく臭うジャストザヨコハマ、距離が短い気はするもののFレビュー3着のゴールドケープまで。

 本線は◎からの3連複流しで、ワイドのBOXも押さえておきます。計16点。


 さて、予告通りWin5も買うので書いてみますね。

京都9R 18
東京10R 5,6
京都10R 4,6
東京11R 4
京都11R 5,16

 おぉ、8点ですか。たぶん1レース目からコケると思いますけどorz
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。