アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月29日

カシオペアS他予想

 今週も3場が雨ですね。もちろん荒れ狙いのスタンスを貫きます。

京都11R カシオペアS
◎6ケントオー
○13アメリカズカップ
▲7パールコード
△4グァンチャーレ
△1メドウラーク

 マイラーの可能性はあるものの、ケントオーの重賞経験に賭けてみます。全5勝のうち3勝が京都コースということに加え、稍重以上では複勝率75%ですからね。主戦の小牧Jが乗れないのは痛いですけど、テン乗りの藤岡康騎手も侮れないと思います。

 アメリカズカップは前走のポートISでケントオーらと共に走り、スタート直後にぶつかってしまうというロスがあったわけです。重のきさらぎ賞を勝っている舞台でもあり、適距離であろうここに駒を進めてきたのは買い要素です。

 パールコードはクイーンSの凡走から嫌われているようですが、秋華賞2着、エリ女4着の馬ですからね。父ヴィクトワールピサも道悪は鬼の部類ですし、母父ロストコードもリボー系なので、仮に先週のような不良馬場まで悪くなったとしてもまったく問題は無いと見ています。

 以下、京都コースはめっぽう強いグァンチャーレ、不良の都大路S3着でクラリティシチーより前を走っていたメドウラークまで。

 ワイドと3連複のBOXで。20点。

新潟11R ルミエールオータムダッシュ
◎15プレイズエターナル
○13アルティマブラッド
▲9シンボリディスコ
△12イオラニ
△3ウエスタンユーノー

 参考になるのは重馬場の駿風Sかなと思いまして、その勝ち馬プレイズエターナルから。道悪なら外の馬で問題ないと思いますけど、これより外枠の3頭は脚元が悪いときの時計が足りないもので、7歳馬ですが浮上したというわけです。

 プレイズエターナルとアルティマブラッドだけが前走中央重賞組なんですね。大敗はしてますが、どちらも直線コースであればスピードを活かせそうだと思いました。

 あとは、千直巧者のいつもの3頭で、シンボリディスコ、イオラニ、ウエスタンユーノーを。

 何度見ても新潟千直は分からないのでワイドのBOXのみにしときます。10点。

東京10R 紅葉S
◎8クリアザトラック
○7リンクスゼロ
▲4シャドウダンサー
△12ペガサスボス
△6ディープジュエリー

 ここはクリアザトラックに逆らう理由がありません。相手探しと見ます。難癖を付けるとすれば道悪経験が無いことですが、母クロウキャニオンもダート馬でしたし、母系がいかにも適性を示しているので大丈夫かと。

 長休明けでもリンクスゼロが対抗。ディープインパクトも含めてリファールの値は買っておこうかなと考えました。
 同様の理由でシャドウダンサーが単穴になります。

 残り2頭もディープ産駒のペガサスボスとディープジュエリーですね。

 ◎から馬連と3連複の流しで。計10点。

京都10R 御陵S
◎10ミキノグランプリ
○1カルムパシオン
▲6クラシックメタル
△9アースコネクター
△15エポック

 京都巧者で4キロ減のミキノグランプリから。カルムパシオンとのハナ争いはあっさり譲ると見て、脚抜きの良い馬場での早め先頭を期待します。現在の人気なら買いの一手しか無いと思うのですけど。

 逃げ粘る競馬を続けてやっと準オープンに上がったそのカルムパシオンが対抗です。ゼンノロブロイ×ブライアンズタイムですから道悪は明らかにプラス材料。母ヴィクトリアアイはその母キャットクイルですからキズナの半姉です。

 以下、そろそろ準オープンを抜け出したいクラシックメタル、無理に逃げなければアースコネクター、不良の平城京S3着のエポックまで。

 ◎からの馬連がとんでもなく付くのである程度の金額を張って、押さえでワイドのBOXを。計14点。

 そう言えば一昨年の秋天ウィークはWin5をゲットしているんです。そろそろ長い歴史と言っても良いWin5の中で、唯一全部1番人気で決まったのがこの週でしたけどねorz
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。