アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月04日

グリーンS他予想

 阪神の芝はかなり時計が出ています。日曜もおそらく同じ傾向でしょう。

阪神11R グリーンS
◎3レイズアスピリット
○2リッチーリッチー
▲1クィーンチャーム
△4ザトゥルーエアー
△9ウインスペクトル

 今年初戦となるレイズアスピリットから。鉄砲成績を見るとそのほとんどが掲示板には入っており、メンバー的にもいきなりやれて不思議ではありません。

 対抗は事実上の降級馬リッチーリッチーにします。良馬場の江坂特別はそこまでの時計でもなかったので、実際今の阪神で勝ちきれるかは疑問なのですが、少頭数でもありますし対抗までならいいと思いました。

 あとは、ペルシアンナイトの半姉クィーンチャーム、叩き2走目でこの距離は歓迎のザトゥルーエアー、唯一近3走以内に重賞を使っているウインスペクトルを。

 3連複のフォーメーションで1,2,3−1,2,3−1,2,3,4,9を。7点です。

東京10R 由比ヶ浜特別
◎6デアレガーロ
○10ロワアブソリュー
▲3バウトナカヤマ
△11モアナ
△12レッドアフレイム

 逃げ馬不在のこのメンバーなら、51キロのデアレガーロは要注意だと思います。フラワーCこそファンディーナの強さに屈しましたが、新馬、500万下と連勝した勢いはこの距離でも通用しそう。実は兄妹ワンツー狙いです。

 そのデアレガーロの半兄がロワアブソリュー。ここ4走は左回りで連を外しておらず、中心視でも問題ないでしょう。配合的には、ミスプロのクロスが入るぶん、距離短縮も問題ないと思います。さらに姉であるシュプリームギフトの仔アンジェロッティが今年デビューなので、そちらも注目しておきたいものです。

 以下、前走の時計は1000万下にしてはかなり優秀だったバウトナカヤマ、昇級戦でも脚質的に侮れないモアナ、モレイラ騎手への乗り替わりはどんな馬だろうと絶対買いということでレッドアフレイムまで。

 兄妹馬単裏表と、2頭軸3連複流しで。計5点。

阪神10R 洲本特別
◎2ワンダーサジェス
○16ワンダーリーデル
▲11モンドシャルナ
△12ベルクリア
△9サンビショップ

 降級馬のワンダーサジェスが本命です。前走は脚抜きのいい馬場で気前よく逃げてしまって大敗でしたが、前目にすんなり付けられそうな今回は巻き返し必至だと思います。

 同じく降級馬のワンダーリーデルが対抗で、山本さん馬券になってしまいそうです。このメンバーならそこまでのハイペースにはならず、地力上位の前の馬で決まるのではないでしょうか。

 ウインドインハーヘアの仔モンドシャルナはダート短距離なら買っても良さそうですし、一戦ごとに力をつけている印象のベルクリアも買い。そして差し脚警戒のサンビショップまで押さえます。

 薄いところが絡んでくれたら嬉しいということで馬連のBOXを本線に、2頭軸で3連複にも流して計13点。

東京9R ホンコンジョッキークラブトロフィー
◎7ラペルトワ
○8コスモピクシス
▲2バルデス
△5サーベラージュ
△10レオクイック

 狙っていたラペルトワがまったく人気が無いのでここから入ります。牝馬らしからぬ雄大な馬体は全兄であるコスモロビンに似ていると思いますし、若駒の頃に長い距離を使っていたのも納得です。

 コスモピクシスも4歳牝馬。ステイゴールド×ダンシングブレーヴと言えばサンライズマックスですね。個人的には好きな配合なのになかなか活躍馬が出てきません。そんな意味からも、コスモピクシスは母となってからの成績にも期待しています。

 以下、取り消し明けの影響が残っていなければバルデス、気持ち的には裏本命のサーベラージュ、ペース次第では差しが届くかもしれないレオクイックまで。

 ラペルトワ頭の馬単と、馬連BOXを。計14点。

 買い目は書きませんが、Win5は8点で投票済みです。このくらいの点数なら毎週勝負できるんですが、24点を超えそうになるとどうも躊躇してしまうのです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。