アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月23日

福島中央テレビ杯他予想

 不調のズンドコどん底ですorz

福島11R 福島中央テレビ杯
◎4フジノパンサー
○9エルカミーノレアル
▲12クラウンアイリス
△5アペルトゥーラ
△11ギンゴー

 異常投票が最近重賞裏でも横行していて、前日オッズがウソまみれです…。

 福島芝1200では連を外していないフジノパンサーから。やはり前目で競馬ができて、しかも脚が残っているというのがこの舞台に合っているんでしょうね。逆に直線の短いところ以外では狙いづらい典型とも言えますが、ここは素直に信頼してもいいのではないでしょうか。

 近走成績は冴えませんが、得意の福島で一度叩いたことによって一変が期待できるエルカミーノレアルを対抗にします。過去の時計も1000万下なら十分に通用するものですし、キンカメ×タキオンで荒れた馬場も苦にしないと思われます。

 以下、馬体は無くとも福島なら期待したいクラウンアイリス、この鞍上が初騎乗なら絶対買いという理由でアペルトゥーラ、若駒時はスピードを芝でも活かせていたギンゴーまで。

 ◎からの馬連流しを本線に、3連複のBOXも押さえて計14点。

東京10R 鎌倉S
◎5ナンヨーマーク
○9チェリーサマー
▲1ルグランフリソン
△2シュテルングランツ
△10アチーヴ

 府中変わりで買いたい馬はやはりナンヨーマークが筆頭です。昨年の立川特別の時計も他馬に比べると優秀ですし、3キロ減なら差し届くと見ました。

 準オープンが厳しいと思われているのか、それともフロックだったという評価に戻ったのか定かではありませんが、チェリーサマーは毎回でも狙ってみたい馬の1頭です。このメンバー構成なら、少し下げても大丈夫な気がします。そこは乗り慣れた鞍上に戻るので大丈夫でしょう。

 ダートで叩きと捉えたくはないルグランフリソンを単穴にします。準オープンの実績上位馬ですから、多少落ちる顔ぶれの中なら侮れませんよ。今回は4歳馬がやけに少ないので、こちらに印を打つことにしました。

 あとは上がり馬のシュテルングランツと、土曜日に勢いがあったジョッキーをという理由でアチーヴを。

 馬連とワイドのBOXで。20点。

京都10R 桃山S
◎9ドラゴンバローズ
○11コパノチャーリー
▲3ヒデノインペリアル
△2レッドディオーサ
△12ベルラップ

 普通にドラゴンバローズからでいいような気がします。実際にここがベストの舞台なことは間違いなく、過去5戦で掲示板を外していないわけですから。差されて2着3着があったとしても、馬券の対象になってくれればそれでいいです。

 コパノチャーリーは前走の1400が明らかに短かったので、むしろ初の距離でも延長は歓迎でしょう。アグネスデジタル×ティンバーカントリーは当然ミスプロの3×4が入って、さらに母母がニホンピロローズということでトニービンとリアルシャダイの血も持ちます。スローならば逃げ切りすら考えても良いのではないでしょうか。

 以下、京都と言ったらヒデノインペリアル、終いの脚はクラスが上がっても通用しそうなレッドディオーサ、2歳重賞勝ち馬が5歳にして初ダートというベルラップまで。

 さすがに頭固定までの勇気がないので、◎から3連複の流しで。○軸のワイド流しも加えてみます。計10点。

 Win5は今週も難解ですね。1頭だけにできるレースが無いときはケンが正解なのかもしれません。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。