アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月26日

ドラッグ&ドロップで写真をアップロードできるツール「Flickr Uploadr」を発表

昨日に引き続き、ストレージ系サービスのニュース。


ストレージ系サービスの老舗、Flickrがバージョンアップしましたね。
Flickrは、ちょっと前までよく利用させていただいてたんですが、1ヶ月あたりのファイルアップロード制限と、UI(見た目)が英語だったので、いつの間にかフェードアウトしていってしまいました。
なるべくアップロードできる容量を節約しようと思って、撮った写真をリサイズ処理したり、一手間加えたりしてて、結局それが面倒くさくなってしまった、という感じです。


今回のバージョンアップも、アップロード制限はあるのですが、ファイルサイズの上限を従来の30MBから50MBに、1カ月当たり300MBまでに拡張したようです。


また、アップロード速度を改善し、平均で従来より50〜60%速くしたと言っています。


そして、ページ上にファイルをドラッグ&ドロップすることでアップロードできるようになるようです。
アップロードしたファイルはサムネイルとして表示され、Photostreamに追加する前に、回転で向きを変更したり表示する順番をドラッグ&ドロップで変更できるなど、操作性の改善も行われているようです。


昨日紹介した、「Google Drive」や「Dropbox」など、新しいストレージ系のサービスがたくさん発表されてきています。
改善されたのであれば、ちょっとまたFlickrも試してみたいと思いますよ。




posted by マサ at 23:19| 気になるニュース
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。