アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月08日

虐待死した結愛ちゃんへ思うこと

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

また、虐待って思って、よく読んでなかったんだけど、、読んだら、、可哀想すぎて、、
涙が止まんない。
ーーーーー
記事引用先
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL663D72L66UTIL00H.html

船戸容疑者らが暮らしていたアパート前には事件発覚後、花が手向けられていた=2018年3月4日、東京都目黒区、力丸祥子撮影
 東京都目黒区で虐待を受けたとされる船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5)が3月に死亡した事件で、警視庁は6日、すでに傷害罪で起訴されている父親の無職船戸雄大容疑者(33)を、保護責任者遺棄致死の疑いで再逮捕し、母親の優里容疑者(25)も同容疑で新たに逮捕した。同日発表した。2人とも容疑を認めているという。

「ぜったいやらないからね」死亡した結愛ちゃんのノート
目黒の5歳女児死亡、父親を傷害罪で起訴 東京地検
 捜査1課によると、2人は1月下旬ごろから結愛ちゃんに十分な食事を与えずに栄養失調状態に陥らせ、2月下旬ごろには結愛ちゃんが衰弱して嘔吐(おうと)するなどしたにもかかわらず、虐待の発覚を恐れて病院を受診させることをせずに放置。3月2日に低栄養状態などで起きた肺炎による敗血症で死亡させた疑いがある。

 雄大容疑者は2月末ごろに結愛ちゃんを殴ってけがをさせたとして傷害容疑で逮捕、起訴されていた。

 結愛ちゃんの体重は死亡時、同年代の平均の約20キロを下回る12・2キロだった。部屋からは、「もっとあしたはできるようにするからもうおねがいゆるして」などと結愛ちゃんが書いたノートが見つかっていた。毎朝4時ごろに起床し、平仮名の練習をさせられていたという。

 都や一家が以前住んでいた香川県などによると、結愛ちゃんは同県で2016年と17年に計2回、県の児童相談所で一時保護された。2回目の保護が解除された後の同年8月末には、病院から「こめかみ付近と太ももにあざがある」と児相に通報があり、結愛ちゃんは「パパに蹴られた」と話したが、県は一時保護の必要はないと判断していた。

 一家は今年1月に目黒区に転居。県の児相から引き継ぎを受けた品川児相が2月9日に家庭訪問していたが、優里容疑者とは会えたものの、結愛ちゃんには会えなかったという。

 雄大容疑者については、結愛ちゃんに暴行を加えてけがをさせたとして香川県警が昨年2月と5月に傷害容疑で書類送検していたが、いずれも不起訴になっている。

引用ここまで

ーーーーー

自分の子に、なんで、そこまで、いじめれるのか、、わかんねー。

普通、自分の子供は可愛いし。
親のどっちかが、まもるならともかく、
2人して虐待してて、

なんで児童相談所は、親元に戻したの?
なんで検察は不起訴処分にしたの?
いくらなんでも自分の子供を殺さないって思って?

馬鹿じゃん!そういうこと思えるような親なら、子供やせ細って衰弱死させたりしないし。
んな何度も繰り返して蹴ったり殴ったりもしないし。

自分の子供を物扱いしてる馬鹿だからね。
命は神様がくれたもので、親があげたもんじゃねーよ。

命の代わりはないんだぞー。
生きたかっただろうに。

こんな糞親でも親は親だから、一生懸命言うこと聞いて、愛してもらおうと頑張ってたんだよね。
なんて健気な、、可哀想過ぎて、、

思い出すたびに、泣ける。
親が、馬鹿で、ひどいって思う。
せめて、、死後は、安らかでありますように。

神様から、綺麗なお洋服と、美味しい御飯も貰えるように、天国で優しい天使に守られるように。
素敵なお友達も、たくさん出来るように、、そう、願っています。

生きてる間、不遇過ぎて、苦しいこと、つらいことばかりだったよね。

死んでから、楽しいことがあっても、しょうがないんだけど、生きてる間に幸せを感じるような人生であって欲しかったけど、

かなわない夢となった今は、、せめて


結愛ちゃん、、てんごくで幸せになってね。

かみもほとけも ないような
ひどい じんせい だったけど、、
あなたの しを、かなしむ、
こころある ひとはね、にほんじゅうに いるの。

結愛ちゃん、あなたの パパとママは、
あなたのこと、おもって なかったけど、、
にほんじゅうの やさしいひとが、
結愛ちゃんのことを おもってるよー。

だから、えがおを、なくさないでね。
ひらがなも、かけて すごかったね。
あたまが よいねー。
おりこうさん だったね。

おなかもすいたの、
がまんしてて えらかったよ。

でも、おばちゃんが、
結愛ちゃんの おうちの
そばに すんでたら、
なにか たべるものを あげたかったよ。

しなないで、いきていて くれるのが、
いちばん よかったよ。

みんなが、あなたをおもって、
てんごくに いけるようにって おもってるよ。

ひとりじゃないよ。
だから、おそらのうえの
てんごくで、しあわせになってね。


何度も虐待して、引き離しても駄目な親なら、親元返すのやめたら?子供に愛情ない親に返しても、殺されるのなら、返さない方が双方の為でしょ。

親になる前に人格の傾向のテストして
駄目そうな部分がある人は育児教育し直したら?

育児を出来ないまま親になるから駄目なんでしょ。

結愛ちゃんの冥福を祈ります。

良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン