アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月06日

娘用のデルのパソ届いた。

いらっしゃいまし
猫好きなシングルマザーのマリアンです、。
ご訪問有難うございます。

娘用のデルのパソ届いた。
思ってたより美品。
そんなに思い切りベタつく感じもなく。
文字消えもなくて、、お買い得でした。
P_20180605_180031.jpg
で、再インストール用のWindows10付いてるし、インストール作業は楽だと思いきや、、

98%以上、インストール作業終わって、よっしゃ〜終わるで〜♪と思ってたら、画面がバシュっと消えて、

再起動かな、、と思ってたら、
なんと最初の画面にリターン、、。
なんで(@_@)

はぁ(?_?;?ってなって色々10のインストール作業、他のWindowsとかでもインストールしようとしてみたら、色々エラーがでて、

どうやらハードディスクにロックがかかってて、最後の最後に、フン(`ε´)されてたらしい。

なんなんだよー!ターコ!とガウガウしながら
ネットで、調べた。デル ハードディスク ロックって検索して、。

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln304076/windows10リカバリを実行中にハードドライブがロックされるエラーが発生する現象?lang=ja

エラーの原因わかって良かった、。と思って
それしたけど、まだだめで、、2度目も失敗。

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln297920/windows-10-再インストールガイド?lang=ja#Recovery-media
何度読んでも手順間違えてないか、よく確認しながら3度目チャレンジ。

3度目の正直で、
娘のパソのインストール成功しますように。
と思いながらやったのに、ダメで、。

このあたりで、、なんでやねーん!
2160円でウィンドウズのリカバリーして貰えたの、して貰えば良かった、、。
添付されてたインストールDVDがすっとこなの?と、、ガルガル状態。

92%完了、、までちゃんと動いてて、
最初のプロセスに戻るのよー。あほんだらー。

大馬鹿野郎のすっとこどっこいDVDめー。ってイライラしてたのは、言うまでもない。(T_T)

色々ネットで、探して、、デルの正規のインストールディスク使っても、だめなときは、USBフラッシュにウィンドウズのOSリカバリー入れてセットアップしたら良いと書いてあって

それ作ってやってみたけどだめ。
修復しようとしているバージョンと互換性がありません、。って言われた。

デルから、パソの裏に貼ってあるサービスコード使って、ウィンドウズ7をUSBに落として4度目のチャレしたのに、。

今朝は、朝から、寝不足ばばぁで、頭痛がするわー。

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1/sln297920/windows-10-再インストールガイド?lang=ja#MicrosoftOSメディアを使用して、Windows10を再インストールする

P_20180606_131016.jpg

Shift+Fn+F10を押して
コマンドプロンプトを開く。

[diskpart]と入力し、Enterキーを押します。

DISKPART>が表示されたら、「list disk」と入力し、Enterキーを押す。搭載されているディスクの情報が表示される、。OSをインストールしたいディスクの番号を確認。

「select disk n(上で見たディスク番号)」と入力し、Enterキーを押します。

[Disk n is now the selected disk.]
と表示されたら、ディスクの選択ができた。

「list disk」と入力し、Enterキーを押す。
選択したディスクの左側に*(アスタリスク)がついていることを確認。

OS再インストールを行いたいディスク以外に*(アスタリスク)がついている場合には、再度実施してディスクを選択しなおし。

「clean」と入力し、Enterキーを押す。

[DiskPart succeeded in cleaning the disk.]と表示されたら、ディスクのデータ消去は完了。


「exit」と入力し、Enterキーを押します。

「exit」と入力し、Enterキーを押す。
インストールドライブの選択画面に戻る。
[最新の情報に更新]をクリック
Windowsのインストールドライブを選択。
こんな感じで、、
P_20180606_131016.jpg

ここのサイトにかかれてあったハードディスクのパーティションの設定したら、やっとマイクロソフトのWindowsで認識してくれて

ハードディスクにインストール出来そうだから、正規のデルのインストールディスクで、5度目のインストールチャレンジ。

丸1日以上潰れた、。
ばばあに頭つかわしおってからに、。

まさかハードディスク、コマンドプロンプトまでいじらないとだめだなんて、初めてだから分かんなかった。

次にデルパソにWindowsインストールする時は、先にそこ確認だわ。
今まで、削除かフォーマットでWindowsインストール出来てたから、。

しっかし、今回、エラーのオンパレードで、参ったぁー。(笑)

必死こいてデルのサイトで、あちこち原因探して、他のサイトも読んで、、ああでもない、こうでもない、。と試行錯誤。

こんなんでドタバタしてたので、ブログサークルの方、昨日は、一部の方しか応援に回れてなくて、ごめんなさい。

訪問者様も、更新してませんで、ごめんなさい。

私が買った200ギガのメモリーも、
届いたけど、コピーしようとしたら、8時間とか出たんで、げげげ、娘のパソを直して娘のパソでコピペしたほうがきっと早い。

無事にインストール終わったから、セキュリティーソフトもいれて、私のメモリーカードもコピーしてスマホで使えるようにしないと。

探す過程で、色々面白いサイトも見つけた。
また、良さげな中古見つけたら買ってストックしとくのも良いなー。

今日は、ヘトヘトに疲れてるから、弁当飯。

娘のi7コピー速くて、たまげたー。(笑)
私のi5の倍速以上。予測で、全部で3時間くらいでコピー終わりそう。洗濯物干して、お弁当買って帰ってきたら、あと50分くらいで終わるみたい。

私のパソだと8時間って出たぞ、、。


中古パソコン、ルーター、その他
https://fanblogs.jp/maria77001/archive/5/0


良かったらクリック応援ぽち、
お願いします(ΦωΦ)v

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ
にほんブログ村
-------------------------
姉妹ブログサイト、ホームページ

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com

https://nekosukinamarianndesu.jimdo.com/ブログ/

http://site.moshimo.com/mriann/

こういうブログサークルに入ったよ。
私はペットのサークルとアフィリエイトのサークルとに入った。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



げん玉








検索
最新記事
最新コメント
そ・わ・かの法則 by ItesillaUsavige (09/25)
やらかした〜。 by まりあん (06/21)
やらかした〜。 by mimika (06/17)
金曜日にお出かけ。 by まりあん (06/01)
金曜日にお出かけ。 by さらん (05/26)
母の日プレゼント。 by まりあん (05/20)
母の日プレゼント。 by 麦子 (05/15)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by まりあん (04/12)
温泉卵、、炊飯器での作り方。 by 麦子 (04/10)
きのことかぼちゃのカレー。 by まりあん (03/16)
カテゴリーリスト

幸せ探し
日常、思ったこと。
ちょっとした裏技。
無料、抽選プレゼント、キャンペーン類。
スマホ用のOnlineゲーム、SHOP、アプリのご紹介 。
ペット用品 (ΦωΦ) Uo・ェ・oU関連グッズ。
お小遣いサイト御紹介。
お買い物お得情報。
アフィリエイト・投資関連。
バイト、仕事探し、。
便利なサービス導入・レンタル
クレカでサービスもポイントもゲット。
パソ Pルーター ネット回線 サーバー。
格安simスマホのおまとめ。
便利な家電。
こんな台所用品欲しい。
お弁当とお野菜情報、宅配サービス。
オーダメイドの出来る商品。
海外 国内の洋服、Fashion小物 通販。
靴の通販、足が痛くなりにくい靴。
マタニティ ベビー キッズ用品 内祝。
結婚したい方(婚活 お見合い 式場探し)
オススメ贈答用ギフト グッズ。
美容 エチケット(基礎化粧品 石鹸 洗顔洗髪 歯磨き)
サプリ関連。(美容 健康 ダイエット)


PVアクセスランキング にほんブログ村








<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
まりあんさんの画像
まりあん
まりあんです。 家ついてってのテレビに出たよん。 https://fanblogs.jp/maria77001/archive/1108/0 猫が好きです。 漫画と読書も好き。 目が、、かなり悪いのが困りごと・・。 左目がまだ少しぼやっと見える世界にすがって、色と線で脳内変換して生きてる。だもんで細かい文字は読めない。 大きく拡大が要る。
写真ギャラリー
ファン