アフィリエイト広告を利用しています
写真ギャラリー
最新記事
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月12日

ギリシャ旅行6泊7日A

クレタ島のハニア2日目です◎

ハニアのさわやかな朝
IMG_6893.JPG

宿泊したホテルのテラス
IMG_6888.JPG

ホテルに備えつきで置かれていたギリシャのお酒「ウーゾ(Ouzo)」。
アルコール度数高め。ギリシャの国民的な飲み物だそう。
アルコールの味しか感じられなくて、苦手だった・・・。
IMG_6886.JPG

ホテルを出発。港のほうへ散歩。
IMG_8179.JPG

水が透明できれい!
IMG_6889.JPG

ランチ。オリーブとパンと、サガナギ。
サガナギというのは、ギリシャの四角い白チーズ「フェタ」を揚げたもの。
写真にあるサガナギが典型的なものだと思われます。
サガナギを頼むといつも衣がサクサクっとした四角いチーズが出てきます。
チーズは山羊や羊からつくられていて、私は基本的に苦手なんですけど、フェタは好きだった。
そんなにクセがないチーズが大半でした。
チーズには酸味があって、外の衣には塩気があって、大好きな食べ物です!
IMG_8167 2.JPG

フェタチーズがたっぷりのったサラダ。オリーブオイルがたっぷりかかっていました。
IMG_8170 2.JPG

チキンの上にチーズがのって、おいしい料理でした☆
IMG_8171 2.JPG

フレンドリーな店員さんで、サービスでウーゾと果物をくれた。
IMG_8175.JPG

ギリシャの料理はさっぱり&あっさりしたものが多くて私好み♪

昼食後にハニアのマーケットへ。(マーケット正面より撮影)
IMG_8181 2.JPG

お野菜、オリーブ、チーズがありますね!
IMG_8182 2.JPG

オリーブ様々な種類置かれています。
IMG_8184.JPG
ヨーロッパや中東ではみなさんよく食べているし、種類も豊富!

中東にも売っているようなお菓子もずらり。
IMG_8183.JPG

マーケットを見終えたあとは、バスでイラクリオンまで移動します。
イラクリオン(Heraklion Bus Station)に到着したのは夕方ごろでした。

到着後、繁華街を歩いていホテルに向かいました。
ジェラート屋さんがちょこちょこありました。人も並んでいて人気でした◎

ダビンチという名前のジェラート屋さん。史跡が残る繁華街の中にあります。
IMG_8193.JPG

IMG_8191 2.JPG

IMG_8192 2.JPG

コーンの種類がたくさんあって迷っちゃう!!
IMG_8189.JPG

日が暮れはじめた繁華街。左にあるのは噴水です。
IMG_8196.JPG

繁華街にあるレストラン「Peskesi」へ。ここgoogleの口コミで4.8ですよ!!
ほぼ満席状態でした。

箱が来たと思ったら。。。
IMG_8203.JPG

なんとパンが!
IMG_8204.JPG

オリーブや胡椒を、かわいいかごに入れて持ってきてくれました♪
IMG_8205.JPG

豆料理
IMG_8206.JPG

壺に入ってきたこの料理はマトン肉です
IMG_8207.JPG

食事のお供のお酒
IMG_8208.JPG

今日もごちそうさまでした(^^)
次回はイラクリオン博物館とクノッソス遺跡観光です!


カテゴリーアーカイブ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。