ads by google





2017年05月14日

スターバックスのリサーブ ロースタリーが中目黒店で建設開始。オープンは2018年12月。





スターバックス リサーブ ロースタリー.jpg


店内に大型の焙煎機を設置したスターバックス リサーブ ロースタリーが2018年12月に中目黒にオープンします。
世界中から集めた良質のコーヒ生豆を店内で焙煎、抽出することで今までにないコーヒーを提供してくれるそうです。






「スターバックス リザーブ ロースタリー(以下ロースタリー)」は、世界的建築家であり、東京大学隈研究室を立ち上げた隈研吾氏とのコラボレーションにより設計され、お客様に今まで体験したことがないコーヒーの世界を存分に味わっていただける空間となっています。敷地面積1,200平方メートルの広さを誇るこのロースタリーでは、世界中から調達した最も個性的なコーヒーの焙煎と抽出を五感で感じながら、生豆が運ばれてくるところを見るだけでなく、スターバックスのコーヒースペシャリストやマスターロースターとの会話や、厳選された手作りのビバレッジをお楽しみいただけます。またこのロースタリーでは、イタリア料理で有名なロッコ・プリンチ氏監修の焼きたてのフードやパンも取り扱う予定です。

シアトルに2014年にオープンしたロースタリー1号店はスターバックスの歴史上最も成功した出店の一つでした。以来、2017年の上海、2018年のニューヨークと、スターバックスは次々とロースタリーの出店を発表してきました。今回の東京は世界で4番目のロースタリーとなります。





そんなスターバックス リサーブ ロースタリーが中目黒駅から徒歩10分、ドンキホーテ本社ビルの横で工事が開始しました。
建物面積は800u超と、バスケットボールに換算するとコート6面分にもなる広さ。
どんな店舗になるか楽しみですね。

Starbucks Reserve Roastery
スターバックス リサーブ ロースタリー

住所:東京都目黒区青葉台2丁目1246
敷地面積:1207.1u
建物面積:885.02u
着工予定:2017年6月1日
完成予定:2018年11月末

IMG_7368.JPG
IMG_7364.JPG
IMG_7365.JPG





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6265621
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


カテゴリーアーカイブ


最新記事

過去の記事
過去記事の検索




タグクラウド



プロフィール
hategoruさんの画像
hategoru


ファン