アフィリエイト広告を利用しています



ads by google





2016年08月07日

「ニトリ中目黒店」が2016/9中旬オープン。場所・営業時間・駐車場は?





image.jpeg

「お、ねだん以上。ニトリ」で有名な大型インテリア量販店のニトリが、2016年9月中旬に中目黒へ出店します。
東横線沿いだと「みなとみらい店」しかなかったので、沿線に住んでいる人にとって、近くのニトリは嬉しいニューズではないでしょうか。




郊外型の店舗が中心だったニトリですが、ここ最近はプランタン銀座や新宿の高島屋タイムズスクウェアなど、都心部への出店を増やしています。
今回は感度が高い街 中目黒への出店ですが、ここでも格安インテリアは受け入れられるのでしょうか?

2016/9/9追記
オープン日の詳細が公開されました。詳細は以下の記事でご確認ください。
ニトリ中目黒店が9月16日(金)朝10時にOPEN。オープニングセールは10月3日まで!お買い得商品は?
8月から工事が続いていた「ニトリ中目黒店」のオープン日が、2016/9/16(金)に決定したました。...
https://fanblogs.jp/manmo/archive/81/0


中目黒店の場所・営業時間は?


場所は、中目黒駅を出て山手通りを南下して約3分、山手通りと駒沢通りが交差する好立地です。


ここは、Francfrancなどを運営する株式会社バルスが出店する高級家具店 「BALS TOKYO」がありましたが、2016年5月をもって閉店しました。その跡地にニトリが出店するようです。

image.jpeg

営業時間は公表されていませんが、スタッフの募集要項にある勤務時間が6:00〜23:00となっているところを見ると、仕事前や仕事帰りにも立ち寄れる時間になるかもしれませんね。

2016/9/9追記
ニトリのホームページに営業時間が公開されました。
営業時間は朝10:00〜夜21:00までです。
夜遅くまで営業しているので、仕事帰りにも立ち寄れそうですね。
image.jpeg





駐車場は?


山手通りと駒沢通りが交差する車でもアクセスしやすい好立地に出店するニトリ中目黒店ですが、駐車場はあまり期待できなさそうです。

というのも、以前出店していたBALS TOKYOでは同じビル内に駐車情報がなく、トウアパーキングという立体駐車場に車を止めて、3000円以上買い物した人に1時間サービス券を配っていました。

トウアパーキングは代官山・恵比寿方面からのみ進入可能です。また、40台程度しか駐車できないので駐車待ちの渋滞が置きそうですね。素直に電車で行った方がよさそうです。

BALS地図詳細-thumb-250x204-48.jpg
BALS090411_1718~01-thumb-300x500-41-thumb-300x500-42.jpg
出典:amadana VISION

2017/2/28追記
オープン後は駒沢通沿いに看板が出ていました。
ニトリ駐車場中目黒





中目黒でニトリに勝算はあるの??



株式会社ニトリ(英: Nitori Co., Ltd.)は、北海道札幌市北区に本社を置く、インテリア(家具)小売業大手の企業である。北海道を中心に南は沖縄まで国内386店舗と台湾に24店舗を展開するチェーンストア指向企業。2010年11月に旧・株式会社ニトリが、持株会社「ニトリホールディングス」へ移行し、新たに「株式会社ニトリ」として設立された。 似鳥昭雄が創業して一代で大手家具企業に登りつめた。

出店:ウィキペディア

一代で全国47都道府県すべてに出店したニトリですが、これも「お、ねだん以上。ニトリ」の理念や商品開発がユーザに受け入れられているからではないでしょうか。

そんな私もニトリのテレビボードや絨毯などを長年愛用しています。お世辞にも高級感はありませんが、必要十分の機能とデザインで、購入して5年以上たった今でも壊れることもなく活躍してくれています。






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5314963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





過去の記事
最新記事

タグクラウド