アフィリエイト広告を利用しています



ads by google





2015年07月23日

【中目黒】トマトラーメンの次は定食を食べてみて@トロケの台所





中目黒駅から目黒川を右折(目黒駅方面)し、駒沢通りにぶつかったら左折(恵比寿駅方面)するとあるお店「トロケの台所」です。

お店に入るとカウンターに4席、2人席が1つありますが、細い通路を通ってお店の奥に進むと4人席が2つ、2人席がもう1つあります。

座席に座ると、本日のオススメ定食(5種類くらい)のメニューと、定番メニューが置いてあります。
トマトラーメンが有名なお店なので、すぐそちらに目が行きがちですが、ぜひ定食メニューを食べてみてください。

<定食メニュー>
日替わりオススメ定食    900円
サクサク唐揚げ定食     840 円
季節のコロッケ定食     880 円
キャベツ入り豚メンチ定食  990 円
ナポリタン定食       940 円
きのこのホットサラダ定食  1,130 円
オムライス定食       1,130 円
海老フライ定食       1,130 円
ポークカツレツ定食     1,150 円

(トロケ)アジフライ定食.jpg
※写真は日替わりのアジフライ定食です。

メニューを見ると値段がちょっと高いかなーと思いますが、料理が来ると納得すると思います。
まず、メインのおかずがデカい!これ1人前かっていうくらいボリューミーです。
そしてうまい!特にコロッケなど揚げ物はトマトベースのソースがかかっているのですが、これが相性抜群です。

また、定食にはご飯と具だくさんのお味噌汁、サラダが付いてきます。
メインのおかずがかなりボリューム満点なので、十分お腹一杯になると思いますが、
ご飯とお味噌汁はお替わりもできちゃいます。

そんなに量が食べられらないという方は、サラダ定食Light定食というのもあるので、店員さんに相談してみてください。

ドリンクは、ビール、ハイボール、ハウスワインなどの定番ものの他に、このお店でしか飲めない自家製酒(梅酒、ゆず蜜サワー、かりん酒、紫蘇ソーダ割など)があり、こちらもおススメです。

私は週1〜2回のペースでこのお店に通っていますが、食べログを見るとトマトラーメンの評価ばかりなので、ぜひ定食も食べてみてください!


■2015/9/11 再訪
トロケの台所_ビーフシチュー定食.JPG
再訪して「ビーフシチュー定食」食べたので写真をアップします。
初めて注文しましたが、まさかのオンザライス!トロケの料理は見た目のインパクトがスゴイのでいつも驚かせられます。
言うまでもなく美味しくいただきました。
レギュラーメニューではないですが、メニューに載っていたら是非頼んでみてください。


[b:こちらの口コミはブログからの投稿です。]
記事URL:[a:https://fanblogs.jp/manmo/archive/26/0]

トロケの台所

夜総合点★★★★ 4.2

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅







にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 恵比寿・代官山・中目黒情報へ    follow us in feedly 




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4069484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック





過去の記事
最新記事

タグクラウド