アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まなあきさんの画像
まなあき
今色々な動画をYouTubeでアップしたところからブログに上げています。音楽動画中心ですがいいものがいっぱいありますので視聴してくださいね(^ ^) 又新たなに新旧アイドル伝説のブログを書いています!️ 中心は堀川早苗さんの全ての事を書いています八分音符 永遠のアイドルの堀川早苗さんをいつまでも見守っていくのでどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月29日

明日への扉を切り開け!!!





皆さんこんにちは(^^♪
今日は一日中いい天気ですね!(^^)!
だけど今世の中では外出自粛要請で外にでられませんねでも一日を過ごすのは外だけではありません!!!
自宅で頭を動かす事だって立派な過ごし方ですよ(^^♪
個人それぞれ違いますので気をつけてください(^^♪





皆さん新型ウイルスには気を付けてね(^_-)-☆
私自身も頑張っていきますので明日への扉を開いていきましょう!!!

ではまたね(@^^)/~~~

アロマテラピーで新型ウイルスを吹っ飛ばせ!!!






皆さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日から大型連休ですが新型ウイルスの影響で外出自粛で中々厳しい状況ですがこれは皆さん個人個人の
免疫力を高めるための試練ですここで免疫力が弱くなりウイルスに感染したら勿体ないですよね(^^♪
ここは大人しく私のブログで楽しんで下さいね!(^^)!


過去最大規模の新型ウイルス皆さんの予防法はいかがでしょうか?
アロマテラピーとは
 アロマテラピーとは、「植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)を使って、心身のトラブルを穏やかに回復し、健康や美容に役立てていく自然療法」と定義されております1)。
 植物がもっている香りを、心身の癒やしに役立てようという考え方は、古代エジプトの壁画に香油の壺や香炉が描かれるように、数千年前からありました。
 アロマテラピーは日本語では芳香療法と訳されており、植物(香草、薬草)の花、葉、茎、根、樹皮などから水蒸気蒸留で抽出した精油を用いる方法が一般的です。アロマテラピーは、広義ではコーヒーの香りで目覚めたり、ショウガの香りで食欲が湧いたりすることが含まれますが、ここでは、精油を用いた一般的なアロマテラピーの方法について説明します。
アロマテラピーの健康効果
 人が香りを感じる仕組みは、空気中に漂う香りの成分が呼吸と共に鼻に入り、その香りの成分が鼻の嗅粘膜に溶け込み、香りの成分を情報として嗅細胞がキャッチします。その後、嗅神経・嗅球・嗅索を通り、大脳(大脳皮質や大脳辺稼系)に伝えられ、人は香りを感じます。香りの刺激によって、集中力が高まったり、鎮静効果をもたらしたりします。
 また、アロマテラピートリートメントなどでは、精油成分が皮膚から働きかけることもわかっています。
 他にもアロマテラピー(トリートメントを含む)によって、免疫力に関係するNK細胞活性値が上昇したり、女性ホルモンの一種であるエストロゲン濃度が増加したり、月経痛が改善したり、メラニン産生を抑制したり、副交感神経の高まりによって動脈機能が改善したりなど、多くの身体への効果が報告されています。ただし医療域では、あくまでもアロマテラピーは補完的な役割であり、他の療法を組み合わせることで統合医療として貢献できるといわれています。
 アロマオイルの香りには期待できる効果があるといわれていますが、アロマオイルの香り選びで一番大切なことは、必ず自分の鼻で香りを試して「よい香り」だと感じるものを用いることです。
アロマテラピーに向いている香り
集中力を高めたいときに向いている香り
ペパーミント、レモン、ローズマリー、ユーカリ
眠れないときに向いている香り
カモミール、ネロリ、マージョラム、ラベンダー
やる気が出ないときに向いている香り
クラリセージ、グレープフルーツ、ジャスミン
元気がないときに向いている香り
グレープフルーツ、カルダモン、レモングラス、ローズマリー
アロマテラピーの実施方法
 通常、アロマテラピーはアロマポットなどを使った芳香浴をはじめ、蒸気吸入、スプレー、入浴、湿布、マッサージなどの方法で行われます。

 室内で香りを漂わせる方法以外のマッサージなどでは、通常オイルは薄めて使用します。マッサージ後に皮膚にオイルが付着したまま日光を浴びるとシミになったり炎症を起こしたりするものもあります。オイルを選ぶ際には、必ずそのオイルの持つ特性を確認してください。また皮膚に用いる際にはパッチテストを行うとよいでしょう。
 また花粉症、食物アレルギー、鼻炎、湿疹、喘息などがある場合は、アロマオイルを用いる前に主治医に相談することをおすすめします。
アロマテラピーはどこでできるか
 アロマテラピーはオイルと芳香のための道具があればどこでも気軽に行うことができます。部屋や車などでアロマの香りを置き、自然とアロマテラピーができていることもあります。
 アロマテラピーに関する知識や技術を高めたいという場合には、アロマテラピーに関する検定や資格があります。アロマテラピー検定、アロマテラピーアドバイザー、アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト、アロマハンドセラピスト、アロマブレンドデザイナー、スポーツアロマトレーナーなどがあります。興味がある方は資格取得を目指すのも良いかもしれません。

この予防法は最適ですよ(^^♪
特に持病がある人は必見ですので試してみたら如何でしょうか?
私自身も喘息の持病がありますがこの予防法をやっているおかげでここ20年間持病は出ていません。
そしてこのアロマテラピーは堀川早苗さんも趣味で愛用しています(^^♪
どんな予防法もありますが皆さんに合った予防法を探してみてくださいね!(^^)!



ではまたね(@^^)/~~~
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。