アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月28日

何にでもつけられる、衛生的で丈夫なおもちゃホルダー【リルサイドキック】

赤ちゃんがおもちゃで遊ぶようになってくると、外出時にもおもちゃを持参するようになります。

私もとりあえずバッグの中には赤ちゃん用のおもちゃを入れていますが、ここで必需品となっているのが、おもちゃホルダーです。

おもちゃをヒモにつないでおくので、楽しく遊んでいたおもちゃがポーンっとどこかに飛んでいってしまい、大泣き…という面倒が無くなります。

我が家ははチャイルドシートやベビーカーにもつけて、大活躍しています。






しかし、今までナイロン製のホルダーを使用していましたが、赤ちゃんがおもちゃでなくヒモの部分をチュパチュパ口に入れるようになったのです。

もうヒモはよだれでビチャビチャ・・・。

こうなっては衛生的によくありません。

こまめに洗っていましたが、洗い替えも必要だし、そもそもが面倒になってしまい、もっといいアイテムがないかと探しました。

そして、試してみたのがコレ。

リルサイドキック Lil` Sidekick おもちゃホルダー ストラップ ピンク



リルサイドキックのおもちゃホルダーです。

ゴム製なので、汚れても除菌シートですすっと拭いてしまえば何の問題もありません。

さらに、くくりつける長さを20段階で調整できるので、色んなものに使うことができます。
ヒモを通して使うだけでなく、ゴムでぎゅっと締め付けることができるので、ヒモを通す部分がないおもちゃでも問題なし!

ぬいぐるみやボールもOK。
哺乳瓶やマグに使用できるので、暑い時期、こまめに水分補給が必要なお出かけ時には大活躍します。
ベビーカーにくくりつけておけば、バッチリ。

また、短い長さでくくりつけることができるので、柄の太いスプーンやフォークでもOK。
離乳食も自分で食べるようになってくると、スプーンやフォークをよく落としちゃいますが、これも結構私はストレスでした。

しかし、おもちゃホルダーでくくりつけておけば、そんなわずらわしい心配はなしです。

これは、赤ちゃんにとって万能ホルダーです。






難点としては、

長さを調節する際に、少々力がいること。

ベルトの穴に先端をグッと通す感じで固定するので、ゴム製ということもあり、少々力が必要です。

また、ゴム製なので、やや柔軟性に欠けること。

元々わたしはおしゃぶりホルダーとして使用するつもりで購入しましたが、ゴムであるがためヒモのようにだらんっとつながってくれているわけではなく、少々動きが制限されてしまいます。

使用できないことはありませんが、おしゃぶりやスプーンなど、動きが妨げられるような道具の場合、気になる赤ちゃんは嫌がってしまうかもしれません。


しかし、私が求めていたことは、衛生面と丈夫さだったので、この二つは完全にクリアです。

デザインもおしゃれです。

出産祝いや手土産など、ちょっとしたプレゼントにも素敵だと思います。

リルサイドキック Lil` Sidekick おもちゃホルダー ストラップ ピンク

新品価格
¥1,620から
(2017/6/28 10:56時点)




おもちゃホルダー ストラップ ベビーカー用/ハイチェア用/おもちゃ落下防止グッズ トイストラップ 多機能ストラップ ベビー 赤ちゃん用 リルサイドキック Lil' Side Kick オモチャホルダー

価格:1,620円
(2017/6/28 10:57時点)
感想(181件)



スポンサードリンク

2017年03月11日

使い捨て哺乳瓶〜chubo〜の使い勝手

母乳で育つ赤ちゃんには縁がありませんが、ミルクで育つ赤ちゃんにとって必需品である哺乳瓶。

上の子は完全ミルクで育ったので哺乳瓶の管理は当たり前のことでしたが、
ほぼ母乳で育てている末っ子ベビーにたまにミルクを飲ませると、哺乳瓶の洗浄や消毒が面倒なこと!


専用のスポンジで洗って、消毒液につけて・・・
毎日消毒液は交換して・・・

結構面倒な作業です。


しかし、本当に便利な世の中になりました。今では使い捨ての哺乳瓶というものがあるんです。

今日は、この使い捨て哺乳瓶〜chubo〜についてレビューします♫





使い捨て哺乳瓶〜chubo〜とは

相模ゴム工業株式会社という、ヘルスケア用品やコンドームなどを製造・販売している会社が作っているのです。
日本製というのも、ママとしては安心して使用できる大きなポイントです。

製品名としては、おでかけ用ほ乳ボトルchu-bo! が正式な名前のようです。


以下の特徴を大きくウリにしています。

・消毒不要で、使い切りタイプ
・軽量でコンパクト
・ミルクの吸出し量がコントロールできる
・ボトルの角度が調整できる

コンパクトであることは持ち歩くのに本当に便利です。
さらに月齢に応じて吸出し量を調整できるなんて、簡易的な哺乳瓶なのになんて画期的なんだ!と思ってしまいます。

使い捨て哺乳瓶〜chubo〜の使い方

IMG_4517.JPG
IMG_4518.JPG


5~6cm程の円柱ボトルに1つの哺乳瓶がコンパクトになって入っています。

包装ビニルをぺりぺりっと剥がすと、月齢に応じた吸出し量の目安が記載されています。
3段階で調整できるようになっており、乳首に記載された番号が上に来るように哺乳瓶を持つことで、吸出し量を調整できるようになっています。

IMG_4519.JPG


フタを開けるとこんなかんじになっています。
フタの内側に乳首部分がくっついていて、ジャバラ状になったボトル圧縮されて収納されています。

ミルクを作るときって、乳首部分を一回置いて作らないといけないので、置き場所によっては衛生的に気になりますが、これなら安心です。

IMG_4520.JPG

ジャバラをベコベコ ベコっと引っ張りあげると、このようにしっかりしたボトルが完成します。
この時、ボトルの素材も割としっかりしているので、結構硬さがあります。

わたし個人的な意見としては、使い捨ての割には結構しっかりしていて丈夫だと思います。

IMG_4522.JPG


最後に、乳首を装着して、出来上がりっっ♫


ジャバラを伸ばす時が少し力が必要で、サッとボトル完成!にはなりませんが、10秒ほどで組み立てることができます。

また、ジャバラ部分に小さくメモリが打っており、やや見にくいため、調乳時にどこまでお湯を入れないといけないのかがわかりにくいかな。と思います。






嫌がらずに飲んでくれるか

乳首もボトルも結構しっかりした素材でできています。
使い捨てにするにはもったいないくらい・・・

上の子は残念ながら、哺乳瓶の種類に敏感に反応する子だったので、あまり使ってくれませんでした。
どうも乳首の形や柔らかさなどが気に入らないようで、すぐにぺっと離してしまっていました。

しかし、末っ子ベビーはあまり気にならないようで、ちゃんと咥えて飲んでくれます。
ここはやはりベビーによって差が出るところですね。


また、月齢に応じた吸出し量の調整ですが。
普段家ではピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使用していますが、それと比べると同じ月齢でも吸出し量がやや多い気がします。

慣れないうちは、吸出し量に追いつかずに口から若干ミルクが溢れていました。
飲ませる前に必ずガーゼかタオルを胸元において、ミルクが垂れてもいいようにして飲ませていました。調整と慣れが必要なようですね。

ママバッグに1つ常備しておけば安心


うちの末っ子ベビーは、基本母乳中心で、日中誰かに預かってもらう時や母乳が不足しているときには、 ミルクを作って飲ませています。

と、なると。
出かける時、もしおっぱいが足りなくてグズグズ泣いたら・・・と考えると、やはり念のために哺乳瓶持って行こう!と思うのです。

そして実際は、日中外出している間に哺乳瓶でミルクを飲むことは、やはりないんですよね・・・
でもやっぱり哺乳瓶持っていないと心配・・・という場合は、
もしものときの保険として、このChu-boをカバンに1つ入れておけば、安心です。







様々なシーンで使い勝手を発揮してくれるこのボトル。
慣れてくれれば、本当に重宝します。

わが家では、お泊りに行った時用におばあちゃん家にいくつか常備しており、旅行の時には必ず持って行きます。


さらに、今は期間限定でモニターとして、お試しプレゼントしてもらえます。
4個入りを一箱貰えるので、興味のある人は一度是非是非申し込んで欲しいと思います。

http://www.sagami-gomu.co.jp/chu-bo/


Chu-bo(チューボ) chu-bo! チューボ おでかけ用ほ乳ボトル 使い切りタイプ 4個入

新品価格
¥925から
(2017/3/10 23:25時点)



>相模ゴム工業 相模 チューボ250ml 4個入【02P29Jul16】

価格:864円
(2017/3/10 23:28時点)




スポンサードリンク

2016年09月11日

【出産準備品】赤ちゃんの吐き戻し・口拭き用に Fablicのコットンガーゼ

赤ちゃんは授乳中やそうでないときにも、急にゲポッと吐いてしまうもの・・・。

授乳中、母乳の勢いに追い付かずに赤ちゃんが口から乳首を離してしまうと、プシャーーーーっと母乳は飛び散ります。ここでもガーゼは必需品。

授乳後、縦抱きにしてゲップをさせますが、ゲップと同時にミルクもドロッと…。ここでもガーゼは必需品。

授乳も終え、ゲップも終え、やっと熟睡してくれたと思いきや、寝ながらおう吐…。睡眠中でもガーゼは必需品です。

わが家は一人目も二人目の時も、吐き戻し用のガーゼハンカチは1日20〜30枚は必要でした。





ガーゼは色々試してみました。

安くて大容量のお徳用ガーゼやオーガニックコットンガーゼ、綿100%、中国製のもの、色柄物のおしゃれで可愛いもの、などなど。


中国製のものや安いものは、ゴワゴワした生地のものが多く、肌触りもあまりよくありませんでした。

色柄物のオシャレなタイプは、使っていて可愛らしいのですが、イラストがプリントされていたり、刺繍があったりするので、吸水性やふんわり感がその分損なわれてしまうものが多くありました。


色々使ってみて、今回3人目出産に向けて購入したものは、

Fablicのコットンガーゼです。

51SIX64CA4L._SY450_.jpg

Amazonはこちら

楽天はこちら


洗うとややよれっとなり縮んだ感じになりますが、くたっと感が増しふんわり柔らかくなる印象です。
(よれよれになるという感覚の人もいるようですが…)

色はやっぱり真っ白が一番!
ミルクで汚れてもすぐにわかるし、清潔感があって赤ちゃんにぴったりです。

ペラペラな印象ですが、デリケートな赤ちゃんの口周りを拭くものなので、薄手で肌触りがよく、吸水性が良いものが一番です。

日本製で綿100%、エコテックス規格認証で安心して使えます。
※エコテックス規格とは、繊維製品が人体に有害な影響を与えることのないよう世界的に統一された規定です。


二人目の時には、普段使いの口拭き用ガーゼでもどうしてもオシャレで可愛い柄物を使用したかったのですが、やっぱり一番使いやすいのはシンプルで質がよいものという答えに行きつきました。

3人目はFablic+のコットンガーゼを30〜40枚ほど用意して、出産にのぞみます♬






最近では、ロイヤルベビーも御用達のエイデンアンドアネイのガーゼケットをよく見かけるようになりましたが、可愛いデザインのガーゼ製品が沢山あります。

しかし、私の欲している口拭き用の薄手のガーゼハンカチは探しても見つけることができないので、ないのかも…。
ガーゼケット自体は手にしたことがありますが、やっぱり柔らかくて肌触りも良かったです。

【週末限定価格!】エイデンアンドアネイ バラ売り 再入荷 おくるみ1枚 モスリンコットン おくるみ 1枚 バラ Aden Anais swaddle エイデン おくるみ 出産準備 出産祝い 赤ちゃん スワドル ばら売り ジャングルジャム 冬 春 夏 【メール便】




Fablic+のコットンガーゼ

51SIX64CA4L._SY450_.jpg

Amazonはこちら

楽天はこちら



スポンサードリンク

2016年06月18日

衛生的かつ軽量!今までになかったおしゃれかっこいいステンレス哺乳瓶

最近「ほ〜〜、なるほど」と思わされるベビーアイテムを発見しました。

ずばり、ステンレス哺乳瓶【Klean Kanteen(クリーンカンティーン)】BABY BOTTLE&LOOPです!





今までに二人の子どもをミルクで育ててきましたが、家で使うものはガラス製の哺乳瓶。
外出時に持ち歩くものはプラスティック製の哺乳瓶を使用していました。

プラスティック製の哺乳瓶は軽くて扱いやすいですが、使用していくと細かい傷が気になってしまいました。
しっかり消毒していても匂いは残っていたり、細かい傷の奥まで除菌できていないような気がして、なんだか不衛生…。


かといえ、ガラス製は傷はつきにくいものの、重いので持ち歩きにくいし、丁寧に扱う必要があります。


三人目はどちらのタイプの哺乳瓶を買おうか…と考えていたときに、こちらを発見しました。



このステンレス哺乳瓶の特徴をあげると…

・18/8ステンレス製は丈夫なだけでなく、汚れやサビの付着を防ぎ傷つきにくい
・ステンレス製のボトルは衛生的な上、うっかり落としても割れない安心感
・熱伝導率が高いステンレスは煮沸消毒も短時間で可
・BABY BOTTLEに別売りのキャップを付ければ、大人仕様のボトルに大変身
・色は五色展開で、カラフルな色から選べる





新しい発想の新しいタイプの哺乳瓶、お出かけ用や2本目以降を揃える場合など一つあったら役に立ちそうな哺乳瓶です。

お出かけ先でベビーがこのステンレス哺乳瓶をちゅぱちゅぱしていたら、周りのお母さんたちに注目されそうな一品です。

【Klean Kanteen(クリーンカンティーン)】BABY BOTTLE&LOOPはこちら。






スポンサードリンク

2016年02月18日

仏壇用の大座布団使ってました…笑 赤ちゃんのねんねに!用途多様なせんべい座布団♬

赤ちゃんはベビー布団で寝るとは限りません。
クーファンやバウンサー・ベビーラックなど色々ありますが、割とその辺にゴロン寝かせるのがと一番よかったりします。

そこで、赤ちゃんの新ねんねアイテム!

老舗の手作り座布団やさんの せんべい座布団 を紹介します。



うちの子も好きだった座布団ねんね

最近のベビー布団って、硬めのマットレスのものが多いです。
ふかふかの柔らかい布団だとうつぶせの時に窒息しちゃう危険性もあったり、赤ちゃんのために硬めのものを推奨してあるようですが、うちの子は硬いのが苦手のようでベビーベッドでは寝てくれませんでした。

どんなに爆睡していてもベビーベッドに寝かせると起きちゃうのです。
そこで昼間は、リビングに座布団を敷いて、ほどよい柔らかさで寝かせていました。

しかしそれも新生児の頃だけで、成長してくると普通サイズの座布団では体がはみ出てしまっていました。
ということで、実家の仏壇用の大きいサイズの座布団に寝かせていました。笑

ところが今はこんなものがあるんですね!

せんべい座布団!
これよこれーーーーー!と思ってしまいました。
これがあれば、仏様の座布団を借りなくて済んだのに…笑

せんべい座布団の魅力

作っているのは、京都の手作り座布団の老舗 【洛中高岡屋】さんです。
大正8年に百貨店の布団の加工場として創業以来、座布団を通じて京都の暮らしに関わってきた、手作り座布団の老舗「洛中高岡屋」。椅子やソファが生活に溶け込んでも消えることのない“床で低くくつろぐ”時間を、快適にオシャレに過ごす商品を発信し続けています。

一つ一つオーダーメイドで作られているところも魅力です。
赤ちゃんが寝返りしてもおっこちない直径約1mの十分な大きさ、重さはたったの約1.4sと軽量です。



使っているうちに多少はへたれてくるでしょうが、このふかふかな分厚さも嬉しいです。
フローリングに直接使っても問題なさそうです♬
せんべい座布団のいろんな使い方

・フローリングでも畳でも、いつでもどこでも簡単に床に敷いてねんねできます。
・やっとお座りができるようになった赤ちゃん、後ろにおいておけば倒れたときの衝撃防止になります。
・ねんね中の移動も、座布団ごと包んであげて軽々簡単に抱っこ移動できます。
・リビングにおいておけば、大人が横になってテレビを見るときも、かさ高枕として使えます。







こんなに使い勝手満載で、赤ちゃんが生まれたころに一家に一枚あれば、長い期間使用できるものです。
老舗の座布団やさんの手作り品というのも、安心できるし長く使用できるポイントですね。

我が家に3人目の赤ちゃんがやってくることがあれば、絶対に購入したい逸品です♬

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ
にほんブログ村






スポンサードリンク

2016年02月13日

【愛用中】ベビーカーでの移動中に便利なミニバッグ〜ストローラーオーガナイザー〜

ベビーカーに取り付けることができるドリンクホルダーやフックなど色々な種類が販売されていますが、
私はこのタイプが一番使いやすいと思います。


ベビーカー用のミニバッグ、
【Exprenade(エクスプレナード)】のストローラーオーガナイザーです。






キャラクターものやファンシーなデザインが多いベビーカーアクセサリーにおいて、「おしゃれなママやパパが使いたくなるものを!」という思いから生まれたExprenadeのストローラーオーガナイザー。

シンプルなデニム地で、ハンドルやシャフト部分に面テープで簡単に取り付けられます。タオルやお菓子、おもちゃなどのベビーグッズはもちろん、ママ&パパのドリンク、外ポケットにはスマホもしっかり納まります。

出典 http://select.cuna.jp/item/356.html

シンプルでデザイン性が高いので、おしゃれに使いこなせそうです。
どんなベビーカーにも合うし、実際にどんなベビーカーにも使えるところが嬉しいです。

デザイン性だけではなく、使い勝手はかなりいいです。

356_s03re.jpg356_s04.jpg


ちなみに私は、スリースプラウツというメーカーのこちらを使用しています。

ストローラーオーガナイザー スリースプラウツ【×ネコポス対象外】【あす楽対応】【RCP】

価格:3,510円
(2016/2/11 11:15時点)



形はだいたい同じだと思われますが、こちらはは外ポケットがありません。

中はざっくり入ってどこに何があるのか一目でわかるので、本当に使いやすいです。
何でもかんでも入れちゃいます。

スマホに子どもの水筒・カフェで買ったママのコーヒーカップにお菓子、ティッシュ…
だいたいお出かけの際にはこれらを入れています。

さっと取り出せるので、すごく便利。

レジャーや観光の際には、ガイドマップもつっこんでます。

ちょっとした散歩やお兄ちゃんの送り迎えの際は、貴重品だけポケットに入れておけばバッグを持ち歩く必要もありません。

(スマホを入れたままベビーカーを置きっぱなしにしてしまうことがあるため、これは要注意ですが…)





マジックテープ式でフレーム部分やハンドル部分など、好みの場所に取り付けることができるので装着もしやすいです。

こちらは子どもらしいデザインのキャラクターが描かれていて、種類もたくさんあり可愛らしい印象です。





3sp_whale.jpg
3sp_rabbit.jpg
3sp_elephant.jpg
3sp_elephant.jpg
3sp_croco.jpg




ちなみに我が家のベビーカーはクイニーザップですが、若干取り付ける位置に工夫がいりますが、問題なく使用できています。
ベビーカーを畳むときも、ミニバッグを装着したまま畳むことができます。

友人に勧められて購入しましたが、これは本当に買ってよかったです。
おススメできます♬

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ
にほんブログ村







スポンサードリンク

2016年01月28日

長い期間を通して活用できる!ベビーのマイスペース〜バウンサー〜

9ba56d728e83e4e5948d835a0f39570d_s.jpg

バウンサーは、赤ちゃんの重みで自然な揺れが生じるギャッチアップされたベッドのようなものです。


ベビーチェアでもなくベッドでもありませんが、角度をつけて寝かせられるため、小さな赤ちゃんにとっては自然な揺れの中で周りを見渡すことができ、気分が良いものでしょう。


ここ数年で、たくさんの種類のバウンサーが出てきています。
機能性がたくさんあるものや、スタイリッシュなものまで、幅広くあります。


中でも我が子に使用したもの、試したもの、気になるものを紹介します。



ベビービョルン



実際に我が子に使用しましたが、シンプルなタイプです。

様々な素材のものがありますが、これは背中がメッシュ素材なので、夏は通気性がよく長時間使用していても蒸れることはありません。
その分、冬場は毛布やバスタオルなどを敷いて使用していました。

子どもが足をバタつかせると揺れるので、ごきげんで自分で揺らしていたのを覚えています。
軽くてコンパクトになるので、収納にも困らず、親戚の集まりでの食事会に一度持参したことがありますが、重宝しました。

http://www.babybjorn.jp/baby-bouncers/
・楽天 バウンサー ベビービョルン


サンデシカ ビスクル


日本製のマルチチェアで、0歳から5歳まで様々な形で使用することができます。

ベッドとしてスウィングラック、バウンサー、カウチソファー、ロッキングポニーなど様々な形に変身できます。
ロッキングポニーなんて、完全に子どもの乗り物おもちゃになるので、すごいです!

このおしゃれなデザインも、家にあると映えそうだし、使い勝手がたくさんあるので長い期間活躍できそうです♬
大きくなって子ども部屋にソファとして置くなんて、おしゃれですね♬

http://www.sandesica.co.jp/bscr.html
・楽天 バウンサー ビスクル



ママルー



アメリカ生まれの画期的な電動のバウンサーで、ママに抱かれた感覚を再現した動きになっています。

数パターンの揺れ方を選べることができ、スマホでアプリをダウンロードすれば遠隔操作も可能です。

さらにバウンサー自体から自然音が流れ、オーディオにつなげて好きな音楽を流すこともできます。

ママとして一番気になる洗濯は、ジッパー式のシートで取り外し可能で洗濯機で丸洗いもできます。

機能性としてはかなりハイレベルですね。
実際に店舗で実物も見ましたが、かなりスタイリッシュでおしゃれなバウンサーです。

http://www.4moms.jp/product/mamaroo/feature.html
・楽天 バウンサー ママルー



ヌナ



ママが抱っこした時の左右の横揺れを再現できるバウンサーです。

専用シートは抗菌メッシュとオーガニックコットン素材で、優しくママに包まれるような感触を味わえます。
シートは丸洗い可です。

3点ベルトは操作がしやすく、ベルトを緩ませることもできるので乗せおろしがかなりスムーズになると思います。

・楽天 バウンサー ヌナ






スポンサードリンク

2015年10月23日

赤ちゃんの頃だけ使いたい人必見!ミニミニベビーベッド

出産準備品として悩むものの一つに、ベビーベッドがあります。

私はベビーラックやバウンサーを使用したいと思っていたので、ベビーベッドは必要ないと思っていた人間ですが、母から買いなさいと言われ、渋々購入しました。


しかし赤ちゃんは寝心地が気に入らないのか、新生児の頃からベビーベッドを嫌い、やっと寝ついた赤ちゃんをベッドに寝かせてもすぐに目を覚ましてしまう状況でした。


次第にベッドは使用しなくなり、そのうち物置に…。

「ほらー!やっぱりベッドなんていらなかったじゃーん!」と、言いたいところでしたが、グッと我慢し、子どもが1歳になる頃に全く使わなかったベビーベッドを片付けさせていただきました。


ベビーベッド、かなり大きいんですよね。


新生児〜寝返りが安定する5・6か月頃までは、できれば使いたいなあ、と思ってはいましたが、
赤ちゃんを寝かせてもベッドの1/3程度しか使いません。

残りの足元2/3は、無駄なゾーンなのです。


そんな中、ベビー用品ブランド カトージから発売されたのが、ミニミニベビーベッド

私の出産の頃にこれがあったらよかったー!!とつくづく思ってしまいました。



1歳頃まで使えるベビーベッドで、大きさは幅74.5×奥行き58.5×高さ77.5cm、重さは約10s。

従来の標準サイズのベビーベッドは、部屋のドアや廊下を通ることができず、使用する部屋が限られたりしていましたが、これなら軽いしどこへでも移動できます。


初産の方は、1歳までしか使わないの!?と思うかもしれませんが、

実際はそんなものだと思います。


我が家は、添い寝・添い乳が多かったので、敷布団で一緒に寝ていました。


本当に赤ちゃんサイズのベッドなので、無駄がなく実用的だと思います。

まだ3人目妊娠を諦めていないので、もし3人目出産ということになれば、購入検討したいと思います。



スポンサードリンク

2015年05月23日

出産祝いにも!可愛すぎるベビーひざ当て

私自身、娘へのプレゼントで頂いたものでしたが、みたことのない可愛さとデザインに興奮した覚えがあります。

赤ちゃん用のひざ当て。もうめちゃくちゃ可愛いです。

【CRAWLINGS】ニーパッド(ひざあて) 小鳥

価格:3,024円
(2015/5/21 13:51時点)
感想(8件)




膝の部分がしっかりとしたパットでホールドされており、安定感があります。これだと膝小僧が赤くならないし、怪我もありません。
娘がハイハイしだした頃に着けましたが、始めの頃は慣れないためかパットが邪魔になりハイハイしずらそうな感じがありました。
ちょうどこの時期って赤ちゃんの体がむちむちだったりしますよね。
そのためか若干太ももにくい込んだ感じもあり、調整は必要でした。パットがしっかりしているため本人も気になって触ってしまうこともありましたが、ホールド力は抜群です。

しかし、その後大きくなって現在1歳。
だいぶしっかりと歩くようになった反面、外にも出歩くようになり転んで膝を擦りむくことも増えてきました。
そのためしばらく使用していなかったこのニーパットがまた活躍するようになりました。

もう娘本人も色々わかってきたので、「これ可愛いよ〜〜」とおだてれば、ニコニコして自分からつけてくれます。
ハイハイの頃より体型もすっきりしたので、太ももに食い込むこともなくなりました。

今は毎日このニーパットをつけて過ごしていますが、あまりお店に出回ってないからか、外出すれば他のママたちに「こんなのあるのー!?可愛いーー!」「どこで売ってるのー!?」とかなり声をかけれらます。

ベビーのハイハイ時期にもよちよち歩き時期にもかなり重宝します。
出産祝いやお誕生日プレゼントで悩んでいる方、これはおすすめします♫

※男の子用のデザインもあり、種類も豊富です

【CRAWLINGS】ニーパッド(ひざあて) パイレーツ(海賊船)

価格:3,024円
(2015/5/21 14:05時点)
感想(2件)



【CRAWLINGS】ニーパッド(ひざあて) ラビット(うさぎ)

価格:3,024円
(2015/5/21 14:07時点)
感想(2件)


スポンサードリンク

2014年12月17日

赤ちゃん用品や服の定番SHOPは……

久々に書きます♪

今月こどもが誕生日を迎えるので、色んなショップからハガキが届きます。

ミキハウスさんからもハガキを頂き、お誕生日プレゼントを用意してますので是非ご来店を〜と書かれてあったので、

行っちゃいました♪

久々にお店に行きましたが、やっぱり赤ちゃん用品で定番のお店はミキハウスかなぁ〜と思いました。

値段もそこそこしっかりしていますが、ものもしっかりしています。

洋服や靴は本当に長持ちします。
赤ちゃんや子どもの洋服なんてすぐにヨレヨレになっちゃうのに、ミキハウスの製品はいつまでもしっかりしています。

我が家では、洋服・靴・水着・食器・寝具……と色々ミキハウスさんのものを使わせて頂いていますが、本当にどれも丈夫です。

ベビーブランドとしてかなり有名なので、お祝いでプレゼントするにも一番いいのではないかな〜と思いました。

これは私の勝手な主観ですが、身に付けてるよその子どもを見ると若干上品に見えてしまいます…ハート

実際のところ、我が家ではそんなにポンポン買えるものではないので、贈り物やお祝いで頂いたものがほとんどです。
貰って箱のロゴを見ただけで、ニンマリ嬉しくなりますハート

ちなみに、一歳のお誕生日プレゼントに、ストローつきマグカップを頂きました。

ちょうど自分でコップを持って飲むようになり、買おうかと思っていたものだったので、かなり嬉しかったです。

今回はなにも購入せずに、厚かましくもプレゼントだけもらいに行ったのですが、嫌な顔せずに『全然かまわないですよー』と笑顔で対応して頂きました♪



スポンサードリンク
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。