アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2017年04月21日

女の子必見!夢に見ていたキッドクラフトの大きなドールハウスハート

海外の家のキッズルームにあるような、大きなドールハウスに憧れていたわたし。

娘にも大きなドールハウスで遊ばせてあげたいと、ずっとさがしていました。

木製で、そこそこ大きさもあって…。




リカちゃんや、ぽぽちゃんでのお人形遊びがブームな娘ですが、リカちゃんハウスやぽぽちゃんの家でなく、しっかりした物を希望していました。
そのため、最低限の条件として、リカちゃん人形で遊べるサイズのもの。
そして、ようやく見つけたものが、コレ!

IMG_4601.JPG


キッドクラフトのドールハウスです。

大きさは、約82×30×124cm
木製で、かなり素材はしっかりしています。

希望していた大きさより一回り大きく、かなり迷いました。
しかし、お人形遊びって遊ぶ子は何年も遊ぶので、思い切って購入!

1/4畳分ほどスペースは必要です。高さは、3歳90cmの娘がこんな感じで遊ぶイメージです。

IMG_5241.JPG



1人で組み立てるのに、ゆっくりやって1時間強かかりました。
しかし、単純な作業なので苦ではなかったです。
ドライバーだけあれば、バッチリです。

丈夫なだけあって、完成後の重さはかなりのもの。
移動は1人じゃ無理でしたが、下にダンボールを敷いて組み立てたので、畳の子供部屋でしたが、ダンボールを這わせて簡単に移動出来ました。

小物たちは木製とプラスチック製。これらの家具が13点ついていますが、1つ1つがかなりしっかりしています。
娘が2階のフロア部分に肘をついて体重をかけてもビクともしません。
イスに乗ったりしながら、この大きなドールハウスで楽しそうに遊んでいます。




ドールハウスは3階建ての屋根裏付きです。
キッチン・リビング・ダイニング・バスルーム・寝室・バルコニーが2つあります。
バルコニーには、もともと持っていたリカちゃんの洗濯機のセットを置いちゃいました。
ダイニングテーブルには、リカちゃんの三つ子の兄弟−みくちゃんのベビーチェアもぴったり置けます。

屋根裏には、車を置いています。笑
リカちゃんのすべてのアイテムが収納出来るので、助かります。

IMG_4605.JPG


ということで、もともと持っていたリカちゃんと、ディズニープリンセスのマジッククリップのお人形たちも一緒に遊んでいますよ。

IMG_4606.JPG


一階部分の大きな中央階段はまるでシンデレラの階段のようで、マジッククリップのシンデレラとリカちゃんのハイヒールを使って、うまい具合にシンデレラごっこを楽しんでいました。笑

子どもにとっておままごとやお人形遊びって、成長過程でとても大切な遊びらしいです。
思う存分に想像力を働かせる成長の手助けになると思います。

かなり大きなおもちゃになりますが、これはいい買い物になりました(^^)




ちなみに、わたしはコストコで一目惚れ。
大きすぎるか…と諦めて帰りましたが、帰宅後子供部屋の寸法を測ったり、子供が遊ぶ光景をイメージしながら悩みに悩み…。

ネットでこの商品を見たところ、コストコだとおよそ1/3の価格で購入出来ることが判明!
それが決定打となり、翌日コストコへ購入しに行きました。

お得に買えてラッキーでした(^^)

Savannah Dollhouse キッドクラフト 大型木製ドールハウスセットアメリカ KIDKRAFT社製 キッドクラフトサバンナ バービー人形 リカちゃん 家具14点【smtb-ms】0586312





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6186737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。