アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月18日

おくるみいる?いらない?まみぐうぐうは邪魔なの



a0005_000443.jpg






育児 ブログランキングへ






赤ちゃんが寝る時に使う

おくるみですが、必要ないという

声もあります。



実際私の周りにも、

おくるみを一度も使わなかった

人も何人かいます。



大きめのタオルなどを

おくるみの代わりとして

使っていたようです。



もちろん、使わなくても、

赤ちゃんを育てることは

可能だと思います。



でも、おくるみの役割は、

けっこう重要なのです。



○赤ちゃんに安心感を与える

○赤ちゃんが熟睡できる

○夜泣きを防ぐ

○乳幼児突然死症候群を防ぐ





△主に、こんな効果が

あるわけですね。

乳幼児突然死症候群は、

近頃問題になっていますが、




おくるみを使わずに、

タオルやひざ掛けで代用して

いたときに赤ちゃんがうつ伏せになり、

呼吸ができずに起きることが

あるのです。



おくるみは、乳幼児突然死症候群を

防ぐために、粟を入れたり、

足掛けがついています。




おくるみに粟を入れる理由は、

乳幼児突然死症候群を

未然に防ぐだけでなく、


安心感を与える面でも

大きく役立っています。

粟の感触は、母親に抱かれている

感触と近いものがあるからです。




私的には、おくるみは

使ったほうが安心で安全だと

思います。




おくるみを選ぶ場合は、

足掛けがついていたり、

粟が入っているタイプが

安心で安全だと私は感じています>>(記事)赤ちゃんに安全なおくるみ詳細




なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

育児 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。