アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
14歳の恋 9℃ BABEL BADON Dr.クインチ game Game of Thrones GANGSTA. HIKARIーMAN in JACK out Levius/est manga noga Pumpkin Scissors YASHIMA あした死ぬには、 あずまきよひこ あそこではたらくムスブさん あなたがしてくれなくても あの娘にキスと白百合を あまんちゅ! あーとかうーしか言えない いくえみ綾 いとなみいとなめず うめ おかざき真里 おとなになっても おやすみカラスまた来てね。 かげきしょうじょ!! かぞくを編む かつて神だった獣たちへ くずしろ くらの こいいじ ここは今から倫理です。 こだま これは経費で落ちません! さよならローズガーデン さんかく窓の外側は夜 しののめしの じけんじゃけん! すずり街 せがわまさき ためこう だがしかし ぢゅん子 とんがり帽子のアトリエ の、ような。 はたらくすすむ はるな檸檬 ばらかもん ひらけ駒! Return ひらけ駒!return ふしぎの国のバード ふじた ふみふみこ ふらいんぐうぃっち へんなものみっけ! ほしとんで ますだみく まるかわ みなみけ むとうひろし むねのうちには めいびい やさしいヒカリ やまもり三香 よっけ家族 よつばと! よふかしのうた よろずの候 ろびこ アキリ アサイ アスペル・カノジョ アヤメくんののんびり肉食日誌 アルテ アレンとドラン アンドロイドタイプワン イムリ インハンド エコール・ド・プラトーン エーゲ海を渡る花たち オオカミライズ オトメの帝国 オノ・ナツメ カトウコトノ カトウチカ カラスマタスク カルロ・ゼン カワイイ私の作り方 クジラの子らは砂上に歌う クマ撃ちの女 グレイプニル コダマナオコ コトヤマ コナリミサト コースケ コールドゲーム ゴトウユキコ ゴールデン桜 サトコとナダ ジェンダーレス男子に愛されています。 ジョージ朝倉 ストラヴァガンツァ スパイスとカスタード スモーキン’パレヱド スーパーベイビー センチメントの行方 セントールの悩み ソフトメタルヴァンパイア ソマリと森の神様 タブロウ・ゲート ダルちゃん ダンス・ダンス・ダンスール チョコロボ! テンジュの国 ディメンション W トクサツガガガ トモちゃんは女の子! ニーナさんの魔法生活 ノー・ガンズ・ライフ ハクメイとミコチ ハコヅメ ハミングバード・ベイビーズ ハルタ ハルノ晴 バツコイ バトンの星 パラパラデイズ ヒストリエ ビューティフル・エブリデイ フラウ・ファウスト フラジャイル フリクションガール ブルーサーマル プリンセスメゾン ヘテロゲニアリンギスティコ ベアゲルター ベルセルク ホームルーム ボードウィン校の悪魔 マルドゥック・アノニマス マロニエ王国の七人の騎士 モリタイシ ヤマザキコレ ヤマシタトモコ ユペチカ ヨシノサツキ ヨシノズイカラ ライジングサン リアル ルネッサンス吉田 ルポルタージュ レイリ レッド・ベルベット レディ&オールドマン ロード・エルメロイII世の事件簿 ワンダンス ヲタクに恋は難しい ヴァンピアーズ ヴィンランド・サガ 七望ユウ 三宅乱丈 三浦建太郎 三浦秀雄 三田誠 上田慎一郎 世界で一番、俺が〇〇 世界は寒い 中卒労働者から始める高校生活 中山昌亮 中島三千恒 中年卍 中村ひなた 中田春彌 中道裕大 丸顔めめ 丹羽庭 久住昌之 乙嫁語り 亜人 京極夏彦 人馬 仲川麻子 伊藤悠 佐々大河 佐々木ミノル 健康で文化的な最低限度の生活 偽りのフレイヤ 僕と君の大切な話 僕のオリオン 僕のジョバンニ 六多いくみ 冲方丁 初恋無双 前川かずお 前科者 北崎拓 北方謙三 千代 千年狐 南Q太 吉田基已 吉田秋生 和泉かねよし 咲坂伊緒 土田完 墨佳遼 売野機子 多田由美 夜と海 夜人 大久保圭 大童澄瞳 天野こずえ 夫のちんぽが入らない 好きこそももの上手なれ! 姫のためなら死ねる 学園ベビーシッターズ 宇仁田ゆみ 宇佐美真紀 安堂ミキオ 安島薮太 安田剛助 官能先生 室井大資 将国のアルタイル 小山健 小林俊彦 小林裕和 小椋アカネ 小沢かな 小玉ユキ 小路花唄 少女ファイト 尚月地 山崎紗也夏 山本英夫 山田南平 岡田屋鉄蔵 岡田紗佳 岡田麿里 岡藤真依 岡部閏 岩原裕二 岩明均 岩本ナオ 岩永亮太郎 岳飛伝 岸虎次郎 嶌国のスバル 川端志季 常喜寝太郎 平尾アウリ 幸村誠 幼女戦記 後遺症ラジオ 徒然チルドレン 忍法魔界転生 志村貴子 志水アキ 思い、思われ、ふり、ふられ 恋は雨上がりのように 恵三朗 惰性67パーセント 愛と呪い 慎結 憑依師 戦士に愛を 戸田誠二 推しが武道館いってくれたら死ぬ 推しに甘噛み 放課後さいころ倶楽部 斉木久美子 日之下あかめ 日坂水柯 日暮キノコ 日本橋ヨヲコ 早良朋 映像研には手を出すな! 是枝裕和 時計野はり 暁のヨナ 暮石ヤコ 月に溺れるかぐや姫 月子 月島冬二 朔田浩美 木根さんの1人でキネマ 本田 朱戸アオ 村山慶 東冬 東條チカ 松田洋子 柏木ハルコ 柳田史太 桂実 桜井画門 桜場コハル 桜沢鈴 梅田阿比 森こさち 森田蓮次 森薫 椿町ロンリープラネット 楠元とうか 榎本ナリコ 樫木祐人 武田すん 毒田ペパ子 水城せとな 水瀬マユ 水谷フーカ 永美太郎 池辺葵 沙村広明 河内遙 泉一聞 泰三子 浅岡キョウジ 海猫荘days 海野つなみ 涙雨とセレナーデ 淡島百景 深水チロリ 瀬野反人 無尽 熊猫 片岡人生 特蝶 犬童千絵 珈琲 甘々と稲妻 生理ちゃん 由紀円香 町麻衣 白浜鴎 白無垢さんはお嫁にゆきたい 目黒さんは初めてじゃない 眉月じゅん 真柴なお 真鍋昌平 着たい服がある 矢島光 石原ケイコ 石塚千尋 石川優吾 碧いホルスの瞳 碧井ハル 私がモテてどうすんだ 私の少年 穂積 端野洋子 紙魚丸 終わりの国のトワ 結婚指輪物語 絵本奈央 緑山のぶひろ 縁もゆかりも 缶乃 罠ガール 腐女子交流記 艶漢 花やつばめ 若林稔弥 草凪みずほ 草水敏 荒ぶる季節の乙女どもよ。 菅辺吾郎 萩本創八 蓮乗寺メイ 藤井なお 藤原さとし 軍靴のバルツァー 近藤一馬 近藤笑真 逃げるは恥だが役に立つ 逢坂八代 道満晴明 違国日記 遠藤浩輝 郷本 野村宗弘 鈴川恵康 鈴木ジュリエッタ 鈴木理華 鉄鼠の檻 阿・吽 雁須磨子 雨瀬シオリ 雨隠ギド 青の島とねこ一匹 青の花 器の森 青みゆく雪 青木祐子 飼育少女 香川まさひと 高尾じんぐ 高梨りんご 高瀬雛 高野ひと深 高野雀 魔法使いの嫁 鳥野しの 鳥飼茜 麻生みこと 麻生海
カテゴリーアーカイブ

2019年09月28日

『クジラの子らは砂上に歌う』15巻

クジラの子らは砂上に歌う 15【電子書籍】[ 梅田阿比 ]

価格:432円
(2019/9/28 01:15時点)
感想(0件)


9784253263856.jpg
やれやれ…
お前たちはなんというか…

見ていて楽しいのだが
嘘をついたり
誤解したり
間違ったり…

まどろっこしいのだよ

まどろっこしい15巻。

前巻のはこちら


さてお兄さんの計画の始まりは…、という回想シーンで予想通りです。残念ながらあんまり私向きのお話ではないんですけど、あり得るお話ですね。あまりにも辛い出来事を経験すると、人はどこか壊れてしまうのですよ。

私はどちらかと言えば、ただ純粋にそのことを突き詰めた結果その振る舞いが極めて悪である、というような悪い奴が好みです。一点の疑う余地もなく共感も理解もない悪だからこその痺れるセリフがある。


今巻一杯使ってお兄さんの回想シーンが終わりましたが、これどう持っていきますかねー。チャクロくんが「あなたには矛盾がある!」って言ってたのでその辺で改心してくれるんでしょうか。ちょっと弱いんじゃないかなー。

軽く核心を突かれて動揺したところでシュアンさんに一撃が!みたいな感じに思ってたんですけどちょっとそういう流れでもなさそう?説得で押し切られる線もあるんでしょうか。


どうなるでしょう。

引き続き楽しみです。


posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年09月26日

『エーゲ海を渡る花たち』2巻

エーゲ海を渡る花たち2巻【電子書籍】[ 日之下あかめ ]

価格:616円
(2019/9/26 01:59時点)
感想(0件)


9784866750705.jpg
その十字架はここから先
あまり人目につかないよう
気をつけなさい

あなた達にとっても
また我々にとっても
それは尊いものだ

大事になさい

ラグーザからコトル、コルフ島、クレタ島の2巻。

アドリア海からエーゲ海に出てきました。

前巻のはこちら


ラグーザは聞いたことがありましたがコトル(カッターロ)は初耳、だったんだけどあーあのちょっとだけヴェネツィア領だったあそこかーという感じで読んでました。世界遺産に登録されているとのこと。街並みとかかな?今はモンテネグロですね。セルビア、アルバニアなんかが近くにあります。

後は島ですねー。ギリシア付近にはたくさん島がありますがいつか観光してみたいなと思います。最近はちょっと荒んでるのかも知れないけれど。

いいですね、アドリア海、イオニア、そしてエーゲ海。ロマンがあります。あんまり地理・歴史を知らないのが恥ずかしいところですが。でもね、それはつまりまだまだたくさん知れることがあるという事なのだよ(強制的前向き)。


何かお話の都合上仕方ないのかも知れないけれど、旅先の地理や文化は説明で流して、そこで起きるイベントにはあんまりそれらが絡んでこないんで今一つどこも印象に残らないのが残念ではあります。ま、お話作るの難しくなっちゃうからしょうがないね。さくさく進んでいっちゃうからって言うのもあるんだけれど。

そもそもどこ目指してたんだっけな、この御一行。クレタ島か。着いちゃってたんだねぇ、一応。ネグロポンテに目的地が変更されました。モンテネグロとネグロポンテっていっつもごっちゃになります。次巻で区別がつくようになるでしょうか…。


地理のお勉強にもなってとっても良いです。

引き続き楽しみです。


posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年09月24日

『バツコイ』6巻

バツコイ6巻【電子書籍】[ 月子 ]

価格:648円
(2019/9/24 01:29時点)
感想(0件)


9784065170564.jpg
頭沸いてんのか
てめえ

するわけ
ねえだろ

ハッピーエンドの6巻。

前巻のはこちら


何かこうお話の流れ的には行き当たりばったりな感じがあるように思うんですけど、赤ちゃんかわいい!好き!という素敵なお話なのでまぁいいかという感じでしょうか。

いや、どっちかというとそういうお話だから、この流れでも全然いいのかな。砂後谷さん、完全にクズにされちゃって…。かわいそう、とは微塵も思わないけれども…。イベントとしては予想が当たってるんだけどまさかこういう結末とは…。

でも他の人たちももうちょっとお話があるのかと思ったらあんまりなかったですねー。特にゆみおっち…。いい女は報われない…。


やー、しかし月子さんの描く女の子はいつもカワイイです。もちろんカッコイイもあるよ!この漫画はみんな弁護士さんなんで特にカッコイイよ!私もあの事務所で働いてみたい!なんかあんまり仕事してるお話は無かったけどね!


次はどんな漫画になるでしょうかねー。
しばらくは育児に専念かな?
ご出産されたそうで、おめでとうございます。

のんびり次回作を待ちたいと思います。


posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年09月22日

『嶌国のスバル』7巻

将国のアルタイル嵬伝/嶌国のスバル7巻【電子限定! ミニ画集付き】【電子書籍】[ 小林裕和 ]

価格:648円
(2019/9/22 01:01時点)
感想(0件)


9784065164778.jpg
…死んでなどおりませぬ

これまでも…
そしてこれからも

託された者が在る限り
草薙は決して死にはしませぬ

皇家
在らずとも…!

完結しました!

前巻のはこちら


サクっと〆に行きましたね。引っ張ると長くなりそうだったのでアリな感じでした(何様)。ちなみに最後、紅那岐さんの後日譚的なお話でしたが、ここちょっとわかりませんでした。どういうお話?何を探しに行ったんだろう…。ちゃんと読んでなかったからかな…。


敵方にも素敵な人たちが多かったですね。兆京室さん、尹昌許さん、どちらもとっても格好良かったです。能力のある人が、その能力をいかんなく発揮して、しかし尚それであっても敗れるという展開が好きです。

結果はいつも紙一重。それで今、こうあることが貴重なの事なのであります。


さて巻末に制作裏話的なことが載っていますが、この作画のカトウチカさんはカトウコトノさんとご兄弟か何かなのかしらって思ってたんですけど特にそういうご関係ではないそうです。

チカさんはアジチカというグループ名で作画などをされていくとのこと。そういうのもあるんだね。

漫画ってアシスタントの人とかそれなりに関わって作っていってると思うけど、名前あんまりちゃんと出てきませんよね。そういうのでいいのかしら。そのうち漫画家として売れてくならいいんでしょうけれども。分業での担当専門って人もいると思うんだけどな。ま、大体は業界の中で伝わっていくのかも知れないね。狭そうな業界ですし(偏見)。


何にせよお疲れさまでした。
面白かったです。


posted by Ludwig at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年09月18日

『さよならローズガーデン』2巻

さよならローズガーデン/ 2【電子書籍】[ 毒田ペパ子 ]

価格:659円
(2019/9/18 02:58時点)
感想(0件)


9784800008831.jpg
強い光を浴びている
薔薇の裏には

同じくらい
暗い影が差して
いるものだよ

隠し事の2巻。

前巻のはこちら


アリス様のご家族が出てきますが、顔が似すぎてて誰が何を言ってるのかわからなくなります…。特に妹さん(?)の一人は髪型も同じで全く区別がつきませんね…。よく見ると目元が違うのか…。後セリフがひらがなだ…。


さてアリア様がカードを切ってきましたが華子さんはどう受けるでしょう。って言うと何だかバトル漫画みたいだけれど。

ま、お互いに二人の気持ちを確かめ合った後に外から横やりが入ってきて何か大きな決断をする、みたいな流れなんじゃないかなって気がします。一回別れて再会という感じか、あるいは一緒に逃げた後に別れるという感じでどうだろう、みたいな。


ちなみに隠し事のお話というか、胸の内に秘めてる思いみたいなお話がずっと続くなーって思ってるんですけど、好きになるきっかけは何かほぼ一目惚れみたいな感じだった気がするんで、どのくらい大好きなのかがいまいちこう伝わらないまま何かちょっと悩み過ぎなんじゃないのっていう気もしてきてしまいます。

所々でいやいや、めっちゃ好きだしそうなるよね、しょうがないねって自分を奮い立たせなければなりません。

でも、私が好きな人の幸せがそのまま私の幸せにはならないのだ、みたいなお話は良いですね。そういうの好きです。ああ、私は何と自分勝手なのだろう、みたいなやつ。


次はいつかな?前巻は1月ごろだったみたい何で、半年ちょっとかなー。

どうなるでしょう。


posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年09月16日

『あーとかうーしか言えない』2巻

あーとかうーしか言えない(2)【電子書籍】[ 近藤笑真 ]

価格:638円
(2019/9/16 02:30時点)
感想(0件)


9784091293763.jpg
描きたいことを描く。

変わらないよ。

コミケの巻。

前巻のはこちらにちょこっと。

絵もそうだけど全体的に微妙わかりづらいな…、という漫画なんですがギリギリ私の許容範囲、ということで読めています。作中作に出てくる絵の方が好みだなーという場合も。あれらは別の人が描いているのかな?


漫画家とか出版社とかの漫画なわけですが、出版社、現実ではどうなっていくでしょうねぇ。雑誌、少なくとも紙媒体の雑誌は全く歯止めがかかってないじゃないですかー、というグラフを最近見たんですよね。これとか。

いやー、『FEEL YOUNG』ヤバイね、これだけ見ると。雑誌では読んでなかったけど、あそこで連載してた漫画、結構読んでると思うんだけどなぁ。最近読んだのは『アヤメくんののんびり肉食日記』かなー。

でも記事にある通り、電子版の数って出てこないみたいですね。そっちでカバーできるくらい伸びててまだ何とかなってるといいな…。

でも雑誌がなくなっちゃうとどうしても露出が減っちゃってそれもどうかなって感じもあるんですけどどうなんでしょうか。パイが増えないままじりじりと減っていくような感じになっちゃったりして。

何と言いますか日本では(世界でも?)完全に業態のシフトに失敗していて、経営学とかではケーススタディとして扱われたりするんじゃないでしょうか、業界全体として。

ちなみに電子書籍プラットフォームは出版社とは全然関係ないような企業が参入してて地味に伸ばしてたりしてますね。でもこっちもさすがに乱立しすぎでしょう…。どうなっていきますか…。


さて漫画の話を全然書いてませんが、何の話だったっけ…。そう、人気投票対決とかやってたみたいです(適当)。戸田センセを知る人が偶然登場してきたので次はその辺の人間関係のお話でしょうか。

どうなるでしょう。

次も買ってみます。


posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年09月15日

『ふしぎの国のバード』6巻

ふしぎの国のバード 6巻【電子書籍】[ 佐々 大河 ]

価格:713円
(2019/9/15 01:42時点)
感想(0件)


9784047357396.jpg
私が知りたいのはね
伊藤

技術が昔のままだった背景にある
人々の考え方についてなのよ

秋田への道中の巻。

前巻のはこちら


脚気のお話から始まる今巻ですが、西洋には無い、という会話があります。そうなんだね。食文化の違いでしょうか。日本だと米が主食ですしね。

江戸の中ほどから主食のそれを精米して食べるようになったことから流行し出すという話を聞いたことがあるような気がします。で、明治のあたりで海軍の軍医(?)さんが麦飯の導入を提案して改善したりとかそういう歴史だったような。

何か大航海時代あたりにもビタミン欠乏症の話があったような気がするけどどうだったかなぁ。キャプテン・クックとかあの辺りのお話だった気がしますがどうでしょう。


ちなみにこのお話で小林さんというお医者さんが出てくるんですが、何か食べ方が汚い人という描写なんですけどこういうの必要なのかなぁ。何か読んでて不快にしかならないんだけど…。このキャラ付け要るの?って思っちゃいますねー。

この人また後で出てくるんでしょう?何かやだなぁ。


さて、結局バードさんはどこまで行くんだったかな。蝦夷地まで行ったんでしょうか?そうするともうしばらく続けられますかねー。秋田から青森、そして海を渡って北海道です。寒くなると大変そうなんだけど時期は大丈夫なんでしょうかね。何月ぐらいのお話なんだろう、今って。


次巻はまた1年後くらいかな?ハルタだしね。

楽しみに待ちたいと思います。


posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年09月12日

『アルテ』11巻

アルテ 11巻【電子書籍】[ 大久保圭 ]

価格:583円
(2019/9/12 01:37時点)
感想(0件)


9784199805820.jpg
その方が不幸だなんて
誰が決めたの?

恋に落ちて転落した…

それは周りからの評価でしょう?

幸せか不幸せかは
他人が決めることじゃないわ

引き続きやんごとない11巻。

前巻のはこちら


王女様(だっけ?)の肖像画は特に進んでいません。そもそも良い肖像画を描くために、その人を深く知る必要などあるのか?みたいな素朴な疑問を持ってしまうこともあるわけなのですが、どうなのでしょうか。

知らないからそのように見える、ということは無いのか?それははたして知っているからこそ見える部分に比べて常に劣っているのか?みたいなめんどくさいことを考えてしまいます。

そう、逆なのだ。実際にその人が不幸なのかどうかが今ここで問題なのではない。私にその人がどのように映っているのかが常に問題なのであり、それを差し置いて、他人から受け取った評価を私の目を通してその人に与えてしまっていたことがこの場合間違っていたことなのだから。

ここにおいて、それはつまり実際のところどうであったのかも、そしてどうであるのかも等しく無粋である。なんてね。


さて、私この侍女の人が可愛らしくて好みなので仲良くなって欲しいなぁと思っていたわけですが、徐々に仲良くなっていってて何よりであります。ツンデレです。護衛も兼ねているからか身体能力が高い。


次巻は年明け1月20日!

少しずつ明らかになる王女様の背景。
楽しみです。


posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年09月11日

『ヴァンピアーズ』1巻

ヴァンピアーズ(1)【電子書籍】[ アキリ ]

価格:648円
(2019/9/11 00:21時点)
感想(0件)


9784091575739.jpg
生きている間は輝いてください

決して思い悩んだりしないでください

人生はほんのつかの間ですから

時はいずれ終わりを求めてくるものですから

          (セイキロスの墓碑銘)

百合とヴァンパイアの漫画1巻。

表紙見て、立ち読みして面白かったので買ったんですが、何かこの絵見たことあるよなーって思ってたら『ストレッチ』のアキリさんでした。さ、作者名も覚えてたよ…、ちゃんと…。

つり目の女の子がいつもかわいいです。『ストレッチ』では先輩の方ですね。後輩ちゃんは挙動がかわいい。

で、今回はつり目で振舞いがかわいい女の子が何とヴァンパイアです…。ドストライクですね、どうしましょう…。左の子です。寝顔が特にかわいいです。


出会いの場面から始まります。

「これは、運命だ」というのは後になってその時のことを思い返した時に私の頭に響く私の思いであって、あの時の私はそんなことを考える余裕すらなく、ただ、私の視線の先にいる彼女から目が離せないでいたのだった。

あの時、振り向いた彼女と目が合うまでの永遠とも思える時間はまるで、その瞬間が私たち二人のことをずっと待ち続けていたかのように、全てのこれまでとこれからの時間がその時に収束していったかのようだった。

っていうほど何かドラマチックな感じでもありませんが。色んなものを一気に端折ってお話が始まっています。気になるのは周りの人みんな魅了されちゃってそれはいいのかしら…って辺りでしょうか…。目がぐるぐる目になるみたいです。


さてどんなお話になっていくでしょうねー。ヴァンパイアのお話はいつも切ないお話になりますが、そこにも期待していきたいと思います。

大好物です!

楽しみに待ちたいと思います!


posted by Ludwig at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック

2019年09月10日

『逃げるは恥だが役に立つ』10巻

逃げるは恥だが役に立つ10巻【電子書籍】[ 海野つなみ ]

価格:454円
(2019/9/10 02:12時点)
感想(4件)


9784065167205.jpg
月が綺麗だと

誰かに
教えたくなりますね

何と再開の10巻。

わりとビックリしました。前ので結構綺麗に終わってたと思うんですよねー。っていうか最後百合さんだったけど…。再びうまく閉じることができるでしょうか。楽しみー。

巻末にもその辺ちょっと触れてあります。女の呪いは描いたけれど、男の呪いは描いてなかったな、ってことみたいです。やはり自分が描こう、という。カッコイイ〜。


さて育休取るぞ、みたいなお話が載っています。育休、どこも厳しいって話はよく聞くんですけど私の身近では全然そんなことないんで隔世の感があります。

最近も会社の人で2か月は無かったかもしれないけど取ってた人がいたし、前の会社でも1年くらい休みますって言ってた人がいた気がするけどなー、あれはどういう感じで取ってたんだろう。さすがに無給だよねぇ。ちなみにどっちも男の人ね。

一人が一か月程度離れたくらいで回らなくなるような仕事ではないからこう言ってられるのかも知れないなー。少人数短期間でやってるようなところだと無理ーってなっちゃうのかも。あんまりそういうお仕事したことなーい。


津崎さん夫婦と、百合さんと、後この雨山さん?も何か話があるんだろうかしら、ちょいちょい出てくるけれども。男の呪いはこの人が解くのかな?呪いってどの辺でしょうねぇ。男は働いて、収入がなければ、みたいなののアレでしょうか。ちょっとシンプル過ぎるかな。


次巻は来年!

楽しみに待ちたいと思います。


posted by Ludwig at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック