アフィリエイト広告を利用しています
検索
スポンサーリンク
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
かれこれ一週間 by ラッキー (07/14)
かれこれ一週間 by でばがめ (07/02)
タグクラウド
ファン
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月16日

二週間前、視界ゼロ、今は暗夜行路

いやー、お久しぶりです。「60の手習い」ですから、本当に大変です。ですが、朗報があるので、ご報告し

ます。


いやいや、勘違いなさらないでくださいよ。報酬が生まれたのかっていうと、そういう朗報ではありません。



実は私も喉から手が出るくらいに「それ」を期待しているのですが、報酬は今のところ、以前と変わらず」

チョボチョボです。



では、何が朗報かと言いますと、8月20日に始まったアフィリエイトのセミナーですが、二週間くらい前は

「真っ暗」だったのです。


まったく前が見えない状態で、やる事はやっているのですが、何も分からずにただやっているだけ、不安にか

られ、いったいどうなってしまうのか思案に明け暮れる毎日でした。


大変ありがたかったのは、セミナーで知り合ったSさんがとても親切な方でいろんなテクニックを押しえて下

さいまして、パソコンの使い方や具体的なブログ作りの操作方法などを伝授してくださったのです。


宿題であった「キーワード」選定と「記事書き」を進めていましたが、正直なところ、何をやっているのか分

かりませんでした。


そして、数日前のこと、セミナーの講師の方と直接チャットする機会を得まして、それまでの疑問を質問して

みました。


皆さんもお馴染みだと思いますが、スカイプの使い方をよく知っている人は特別なのではないでしょうか。私

は長い間スカイプを利用はしていましたが、チャットとビデオ電話くらいでした。


ところが、何と操作によって話している相手がこちらの画面を見ることができるのです。びっくりしました。

音声で話をしながら、私の見ている画面が相手も一緒に見ることができるのです。まさに「目から鱗」でし

た。


それで、「ここをこうして、あそこをこうした」という風に直接指導していただきました。こうして、何とか

「キーワード」選定のヒントを得た私は毎日12時間、パソコンと格闘していたのです。


そんな作業をしていたら、ちょっと面白いサイトに出会わせたので、紹介します。「ニュース・ベーキング

ソーダ
」というちょっと変わった名のサイトなのですが、今話題のテーマを取り上げ、少し膨らませていて、

読んでいて楽しいサイトでした。よかったら、遊びにいってみてください。


そんなこんなで、毎日、作業が終わるのが零時を回ることは普通で、休みは二週間に一度だけ。朝は起きると

すぐにコーヒーを入れすぐにデスクに向かいます。


まだまだ、「60の手習い」は続きますが、なるべく早く、「本物」の朗報を伝えることができるように頑

張っています。アヒョーン!



スポンサーリンク






2015年09月07日

ドメイン取得とサーバー決定協奏曲

昨日はほとほと疲れ切ってしまいました。師範代のお蔭で「キーワード選択」と「記事書き」と徐々に進歩してきたので、次の段階に進みましょう、と相成りました。

ここまでは、前に前進できたようで、嬉しかったのですが、次に大難問が待ち構えておりました。と、いうのも、師範代が勧めるサーバーとドメイの取得が決済の手段で大きく前にはだかったのです。

それは、このタイトルにもあるように、私がタイに住んでいるからです。そして、日本に口座はあるものの、クレジットカードを持っていないのです。(今どきと思う方も多いでしょうが)、諸般の事情で無いのですから仕方がありません。

そこで、いろいろ試すことになりました。結局、私ができる決済はPayPalを利用することです。これは、すでにMCワードや今回のセミナーの参加代金などの決済で利用しますから問題はありません。

ところが、残念なことに師範代の推薦するドメインとサーバーが同じ会社で取得できないのです。理由は今言った決済手段の問題でした。

そこで、何とかなったのが、ムームードメインでした。基本的に自分の採りたいドメインで取得できました。これは、近い内、発表できるようになるでしょう。

それからが、滅茶苦茶大変でした。次のステップと相成って、今度はサーバーの選択でした。こちらも同じように決済手段の問題で師範代の推奨するサーバーが購入できないので、逆のアプローチで行くことになりました。

どういうことかと言うと、私のできるPayPalの決済ができるサーバーを探したのです。いろいろ苦労してやっと見つけました。それが、クィッカというサーバーだったのです。無事、決済を済ませ。クィッカに入る訳ですが、このサイト、異常なほどセキュリティーチェックが厳しいのです。

師範代の説明によるとドメインとサーバーが一緒でないので、仕方が無いとのことでした。本当に師範代には迷惑ばかりお掛けしてます。

そして、何とかクィッカに入れたので、取得したドメインでワードプレスを起動することになって、師範代がワードプレスを入れてくれました。本当にありがたいことです。なんだかんだでクィッカにすんなり入るはずのワードプレスが中々言うことを聞いてくれず、これも約一時間。

パソコンの向こう側で師範代が全部手伝ってくれました。ほとんど6時間以上、少々の休憩を覗いて、ぶっ通しでした。

最後は何が何だか分からずに眠りに付きました。戦い終わって・・・日が暮れて。また明日、です。アヒョーン!


スポンサーリンク







ダウンロードが
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。