アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

R
      since 2010.04
_
ブログランキング・にほんブログ村へ
お願い致します
_
人気ブログランキングへ
_

グルメ
アウトドア/トラベル

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2023年04月23日
大和市長・市議選挙
DSC_5500.JPG
大和市長・市議選挙がありましたので、投票に行ってきました。

前回の神奈川県知事選挙の際に「人材不足」と言及しましたが、
まさに知事選挙は”白票”が多かった様で、それぞれの思いは違うとは思いますが、同じ結論に至ったは間違いなさそうですね。
※それにしても色々酷すぎましたね


さて大和市の方へ移りますが、言葉もない状況です。
国政もですが、地方行政のありかたも見直す時期に来ている気がします。


日本は、形だけは民主主義ですが、実情は異なっている所を何とかするのが先決か?
とにかくまずは老体はます退くべきでしょうね。
また、ドランプさんの影響か利己主義的な感覚の方が増えている事や
AIの意味を取り違えている方々の多さ・・・等々様々な所に不安要素満載です。

若い方々も、このままでは自分たちの未来が危うい事に対して動き出す時期かな?

Posted by R at 14:16 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
2023年04月09日
神奈川県知事選挙
DSC_5404.JPG
今日は、神奈川県の知事・県議会議員選挙でしたので投票に行ってきました。

国政選挙もですが、最近の行政に携わる方々を見ていると、
人材不足は否めませんね。
新しい人材が入らない事で、長期にわたる知事・議員や
世襲議員が多くなっています。
投票率からもも、はや民意の入る術はなく、この先どうなる事やら・・・。


そんな中でも、今回の神奈川県知事選挙は懸念を象徴している印象でした。
現職の迷走ぶりはこの数年で明白なのですが、だからと言ってそれに代わる対抗馬が・・・ガクッ。


頑張れ若者!! 未来はまだ変えられます。 いや変えて〜って感じです。

Posted by R at 19:24 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
2023年03月07日
今の日本の現状に憂慮
今日、昼休み散歩の途中で体調を崩された方がいたのでサポートしました。
私よりかなり高齢な方で、初めての場所の作業の来られたとの事でした。

私も働き続けなければ生きていないので、明日は我が身と思うとぞっとします。
私が若手の頃は、年金支給は現在とは比べ物にならない状況でしたので、
60まで頑張って、あとはのんびり暮らせたら・・・なんて思っていましたが、
今は一生活躍しろ!ですからね〜あせあせ(飛び散る汗)

Posted by R at 14:24 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
2023年01月11日
謹賀新年
DSC_4621.JPG
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

今年が平和で過ごしやすい年になる事を祈ります。

Posted by R at 17:04 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
2022年12月12日
今年もあとわずか
DSC_202211_00003.jpg
少しずつ寒さも厳しくなってきましたね。

今年もいつの間にか終わろうとしています。
何もしていない割には、年末はバタバタするのは何故だろう?(苦笑)

Posted by R at 10:21 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
2022年11月07日
一年が早い〜
DSC_4717.JPG
空も青くなってきましたね。
よい気候ですが、あっという間に寒くなるかな?


先日まで夏だとおもっていたら、もう11月。
ここ数年、コロナのせいもあるとは思いますが、
何もしないまま1年が過ぎています。


そろそろ落ち着いて欲しいと切に願います。

Posted by R at 22:57 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
2022年10月10日
急に秋?冬?
私の地域は、急に寒くなってきました。
寒暖差が堪えますねあせあせ(飛び散る汗)


コロナもこのまま落ち着いてほしいものです。
また、世界が平和で安定する事を祈ります。

Posted by R at 12:42 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
2022年09月04日
このままでは・・・
DSC_4326.JPG
少しずつ秋の気配が感じられる様になってきた気がします。
※まだまだ暑い日も多いですが・・・

円安が止まりませんね。
内から見ても今の日本、投資しようと思う事も少ないですし、
海外からの見方はもっと厳しいものですね。

同じような人が、引き継いで政治をやっていれば
こうなるのも無理はないのですが、自浄作用すらなくなってきている所が難点かな?


Posted by R at 20:31 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
2022年08月18日
暑さも一段落してほしい
暑い日が続きましたが、この雨で一段落してくれることを望みます。

DSC_2718.JPG
暑いと何故か、辛い物を食べてしまうのは?
最近カレーやアジアンを食べる率が増えていますあせあせ(飛び散る汗)



最近、局地的に集中した雨が多いので大変ですね。
これ以上被害が拡大しない事を願います。


Posted by R at 13:19 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
2022年07月29日
いつになったら・・・
春先にコロナも収束されていくのでは?とも思われましたがまたぶり返していますね。
皆さまもご自愛ください。

それにしても、数字の相変わらずの数字のマジック。
検査数も頭打ちで、これ以上数値が上がる事はないですし、
自主検査・自主隔離の方々は数字に入れない方針なので
一体どこまで感染者が広がっているのかわからなくなりましたね。
高価の見込める飲み薬等が手に入るならまだしも・・・。

ウィズコロナの舵を切っていますが、当初から必要と言われている対応は全くされていないのが現状ですね。
なぜ毎回初めての様な対処をしている所が必ず存在するのか?
情報やノウハウの共有をしていたのか?
そもそも医療関係者に丸投げですし、困ったものです。


Posted by R at 20:02 | きまぐれ日誌 | この記事のURL
>> 次へ
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。