アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月14日

情報求む!元代々木ゼミナール柏校、英語科・柴賢一講師について!

トップページサイトマップ>情報求む


※2023年04月25日、更新






前に自分がお世話になった英語講師が
他界した
という衝撃ニュースを知った報告を知りました。
※詳細
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/3336/0



その方の名前を思い切って出すのと同時に、
その講師の方の関係する情報呼びかけをこの記事でします!


・・・タイトルにもありますが、
かの有名な予備校・代々木ゼミナール(以下、代ゼミ)で
かつて英語講師として活動していた
柴賢一
という方です!

※代ゼミ情報
代々木ゼミナールHP
https://www.yozemi.ac.jp/



自分と柴先生の関りをまずはお話ししたいと思います!


スポンサード・リンク




英語講師・柴賢一先生と自分の関り



自分が代ゼミに通うきっかけを話します。
高校3年生の時、
大学受験に挑みました。

でも、見事に・・・
現役で大学受験に受からなかったのです!(笑)

それで、浪人が決定したのです!

浪人のために様々な予備校を訪問し、
最終的に代ゼミに決定し、
代ゼミに通っていました。

その結果、代ゼミで一浪して、
滑り止めの大学ではありましたが、
一般入試で大学に合格し、
大学生になれた過去があるのです。
(高校時代の成績、学校の試験では
所属していたコースの関係もあって、
学年トップでしたが、
全国模試では惨憺たる結果でした(笑))
※別記事でまとめたいと思うので、書いたら
こちらにも追記します!


その代ゼミ柏校で一浪していた時、
英語の授業でお世話になったのが
柴先生でした。

英語の授業と言っても、

英文解釈
英文法
センター英語


という風に細かく分かれていました。

その中で自分が受けていた柴先生の授業は
英文法
でした!


20050401.JPG20050402.JPG

※当時の英文法テキスト
(自分が描いた柴先生の似顔絵もといラクガキ付き(笑))

もう時効だと思うので、こんな話もします。

柴先生には食事をおごってもらった事もありました。
そして、大学合格した時は、
合格祝い
という事で高級レストランでも食事をおごってもらいました。
(確か、フルコース6万円でした!)

大学受験を終えてからもたまに柏に遊びに行った時、
代々木ゼミナール柏校にも寄って、
柴先生と会っていました。

自分は牛久市在住なので、
最寄り駅は牛久駅です。

柴先生は牛久より北の方に住んでいたので、
代ゼミ時代も含めて、柴先生とは
途中まで電車で一緒に帰ったこともありました。

高校時代、英語嫌いだった自分ですが、
柴先生のおかげで英語が好きになれ面もあります。
(他の柴先生との思い出も書いていこうと思いますので、
書き上げ次第、こちらにも追記します)


そんな思い出がある柴先生ですが、
自分の記憶の範疇では
2005年頃には代ゼミの講師名簿からも
柴先生の名前が消えて、

「あれれ、柴先生!
代ゼミ辞めちゃったの?」


と驚いたのも微かに覚えています。
(HPか柏に寄った際、代ゼミ柏校においてあったパンフレット
で知った覚えがあります)

柴先生が代ゼミを辞めてしまって、
連絡も交換してなかった自分だったので、
そこから一切、
柴先生と関りがなくなってしまったのです。
(自分の最後の記憶では大学1年の時、
代ゼミ柏校で柴先生に会ったのが最後の対面
だったと思います)


そんな状態になって、2008年、
代ゼミで柴先生とは他教科でお世話になった
講師の方をちょっとした事で思い出して、
家に電話をしたのです。

連絡取るのも約7年ぶりだったにもかかわらず、
その講師の方は自分の事を覚えてくれてたのです。

その講師の方も代ゼミを辞めて、
同じ柏の別の予備校で講師をしている
という話でした。

そこから、

「久しぶりに会って、昔話でもしよう!」

となり、柏で待ち合わせして
その講師の方と食事をしながら、
約7年ぶりの再会を果たしたのです。

その際、

「英語の講師の柴先生も代ゼミ辞めちゃいましたよね?
今どうしているのかとか連絡先って分かります?」


と聞いたのです。

そしたら、

「あぁ、柴先生ねぇ、
『他にもやりたい事ができた!』
って事で代ゼミ辞めちゃって、
海外に行っちゃったんだよ!」


という話を聞いたのです。

海外に行った

という事以外はその講師の方も知らない・・・
それなので、柴先生の連絡先は分からないままでした。

「海外に行っちゃったなら、会うのは難しいか・・・
せめて、連絡先だけでも代ゼミにいた頃に
聞いておけばよかった・・・」


と後悔の念もありました。

でも、

「”いつか”どこかで再会できるだろう!」

と考えて、又月日が流れました。

そして、今年2月、
柴先生が海外に行った
という事を教えてくれた講師の方と久しぶりに電話した際、
ラインの連絡先を交換したのです。

これによって今までよりもスムーズなやり取りが
始まったのです。

様々なやり取りをしている中、
悲しい事実を知ることとなったのです。


スポンサード・リンク




柴賢一先生の訃報を知ったキッカケ


その講師の方に

「最近、代ゼミ時代を振り返っています!
その中で英語の講師だった柴先生を思い出しています!
今も柴先生と交流ってありますか?」


とメッセージを送ったのです。

自分の中でその講師の方から

「あぁ、前に会った時、
柴先生は海外に渡った
って話をしたけど、
あれから日本に帰ってきたんだよ!

実は柴先生ともライン交換してやり取りもしているんだよ!
何なら、柴先生に僕から連絡取って、
柴先生ともラインで繋がる?」


という返事が来るのを心の奥で期待して、
聞きました。


そしたら・・・

複数の先生から聞きましたが、柴賢一先生は亡くなられたそうです。

※個人情報を伏せての証拠の画像
20200312_Shibahuho.png





という衝撃のニュースを知ったのです。

※その時の驚きの気持ちの記事
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/3336/0

本当、驚きでした。

言葉が見つからない

そんな思いでした。

自分の中で

「柴先生とは10年以上会えていない!
でも、どこかで元気でやっているでしょ!
あの個性的な柴先生の事だから、
長生きしそうだし、
その中で”いつか”、
柴先生とも再会できるだろう♪」


と心の奥で簡単に考えていました。

それがまさかの訃報を聞くなんて、
夢にも思わなかったです。


※追記

「いつかはやって来ない」
そんなメッセージを発信している声優・林原めぐみさんを思い出して、
林原めぐみさんのラジオにメール送りました。
http://logic-anicomi-quest.cafeblog.jp/archives/22822154.html



最初に聞いた時から、
あまりにも突然すぎて
受け止めないといけない事実だけど、

「でも、もしかしたらデマかもしれない・・・。
『俺が死んだだと?
まったくよぉ、俺を勝手に殺すなよ!』

と柴先生がひょっこりと現れてくるかもしれない・・・」


という思いから実感が湧かない状態で、
情報発信ができない状態でした。

でも、いわゆる
時間が解決する
というヤツなのか、
気持ちも落ち着いて、
こうやって発信する事にしました!

それなので、ここで呼びかけをします!


スポンサード・リンク




元代々木ゼミナール柏校、英語科・柴賢一講師情報求む!


代々木ゼミナール柏校にのみ講師をしていた柴賢一先生!


・柴賢一先生に指導を受けていた方
・柴賢一先生と共に講師をしてた方
・柴賢一先生の親族の方


そんな方がこのブログ記事を見てくれたら、
繋がりたいと思っています!

先にツイッターでも発信させてもらいました。


https://twitter.com/CollaboHunter/status/1249791008025350144
思い切って呼び掛けをしてみます。

かつて #代ゼミ #柏校 で英語において #柴賢一 先生の授業を取っていた
という方がいたら、声掛けて下さい。

柴先生のお陰で嫌いだった英語が好きになれた

という恩義が自分にはあります。
そんな柴先生を知る人がいたら、語り合いたいです!

午前5:06 ・ 2020年4月14日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/1249792031657832450
あと、#代ゼミ #柏校 にのみ出没していた英語科講師 #柴賢一 先生は他界されたみたいです。(2018年には確実に故人になっていたという情報も)

柴先生が他界した理由、代ゼミを辞めてから何をしてたか、お墓がどこにあるのか?等が気になってます。
知っている人がいたら、教えて欲しいです。

午前5:10 ・ 2020年4月14日




自分が知りたい事!

・柴賢一先生が代ゼミを辞めてから何をしていたか?
・柴賢一先生は何が原因で他界したのか?
・柴賢一先生の墓はどこにあるのか?


を最低限は知りたくなっています。


■補足

先にも話していますが、
2008年、柴先生と仲良かった講師の方から、

「柴先生、
『やりたい事が他に出来たから』
って言ってて、代ゼミを辞めて、
海外に渡ったんだよ!」


という情報は仕入れています。

それが自分の知る柴先生の最後の情報です。


柴賢一先生の詳しい情報を知らなくても、
過去に柴賢一先生の授業を受けていて、

「自分も柴先生にお世話になっていた!」
「柴先生を知る者として昔話をしたい!」
「柴先生の授業を受けてて、楽しませてもらった!」


という方からの連絡も大歓迎です!

このブログのコメント欄でもいいですし、

「コメント欄に書くのは抵抗がある!」

があるという方は、
メールに送って下さい。

メールアドレス
logicreator☆yahoo.co.jp
※迷惑メール対策をしているので、☆を@に変えてメールして下さい

もしも、万が一

「せっかくメールしたのに、全然返事が来ないじゃないか!」

という方が出る事を想定して。

その場合は、恐らく迷惑メールフォルダーに自然と
振り分けられてしまったか、
私の見落としの可能性があります。

「1ヶ月以上経っても、返事が来ないぞ!」

となった際は、
再度メールいただけると助かります。


自分と他の連絡が取れる手段

ツイッター
https://twitter.com/CollaboHunter



柴賢一先生と何かで縁がある方からの
連絡お待ちしています。

それと、もしも訃報情報が虚偽で

「おいおい、オレが死んだだと?
生きているよ、オレは!
勝手に殺すな!」


とご本人様からの連絡があればなんて、
思ったりもします。

情報源を考えると、悲しい事に可能性は薄いと思いますが、
でも!!!

その情報をくれた方も

「墓参りしたいのですが、墓の場所は代ゼミ時代の講師、
全員知らないです」

と言っていました。

墓の場所を知らない!!!

となると、まだ死んだと断定していい訳ではない
とも言えます!

それなので、訃報が虚偽情報である事を願いたいです!


柴先生が結婚していたとしたら、
柴先生の元奥様
からの連絡、
柴先生の身内(両親、兄弟等)からの連絡、
柴先生と友達だった肩からの連絡があったら、
本当に嬉しく思います。


あと、個人的に考えている事も
書き残しておきます!

代ゼミ時代、柴賢一先生を知る講師の方も
お墓がどこにあるのかなどは知らないみたいです。

自分も調べようにもないので、
せめてもの抵抗でこういう呼びかけを
開始しました!

それと同時に、自分が考えている事として・・・

探偵に柴賢一先生の情報を調査してもらおうと考えています!

全国最大級の探偵紹介サイト!街角相談所-探偵-



24時間365日全国対応の【原一探偵事務所】




探偵に人探しの依頼をすると
かなりの費用が掛かるのは聞いています。

それなので、自分自身、財力をつけて
探偵に依頼をしても大丈夫になったら、
探偵に調査してもらおうと思っています。

もしくは・・・

ガル探偵学校
http://www.galu-shinjuku-s.com/

のような探偵学校に自分が入学して、
探偵になる!

自分が探偵になって柴賢一先生の行方を
調査する!
(むしろ、自分の手で探したいという意味では、
探偵学校の入学の方が希望となっていますね)

探偵に依頼をするにしても、探偵学校に入るにしても
資金が必要になるので、
稼げるようになろうと思います!!!

もしも、柴先生が間違いなく他界して、
会えるのが墓前だとしても、
墓前で柴先生に会いに行く価値は十分あると思います!

墓前に行ったら、柴先生に伝えたい事。

まずは10年以上連絡取れなかった事を謝りたいです。
そして、

・柴先生の影響を受けて、英語の講師もしている事
・柴先生みたいにユーモアを欠かさないのを自分の指導で意識している事
・英語が嫌いだった自分に英語を好きにするきっかけを与えてくれた事のお礼


を伝えたいと思っています。
(他にも思いついたら書き足します)


■2020年05月02日、追記

ツイッターでの発信を見て、
声をかけてくれた人が現れてくれました!

https://twitter.com/kouichihinomoto/status/1256591403666137089
えっ!?
柴先生亡くなられてた!?

講義中にダンスを始めたり、自分はブルネイの王族と言ったり……でも、しっかり時間内に講義を完結させる……代々木ゼミナール柏校の名物講師でした。英語がホントに楽しい時間だった……亡くなっていたなんて……

logic@S家庭教師&権力闘争戦士@CollaboHunter ・ 4月14日
あと、#代ゼミ #柏校 にのみ出没していた英語科講師 #柴賢一 先生は他界されたみたいです。(2018年には確実に故人になっていたという情報も)

柴先生が他界した理由、代ゼミを辞めてから何をしてたか、お墓がどこにあるのか?等が気になってます。
知っている人がいたら、教えて欲しいです。


午後11:28 ・ 2020年5月2日



こうやって過去にツイッターから、
柴先生の授業を受けてた人から声をかけてもらって、
嬉しく思います!

声をかけてくれた光一さんに感謝します!



■2020年08月29日、追記


https://twitter.com/CollaboHunter/status/1299637155845734401
今、メールボックスを開いたら驚きのメールが!

代ゼミ時代の恩師・柴賢一先生の事で情報を提供してくれるメールでした!

情報を発信し続けてよかったですよ☆

午後6:16 ・ 2020年8月29日


ツイッターで先に報告した通り、
自分のメールボックスを開いたら、
柴先生の授業をかつて受けていた方から、
メールが届いていました!

柴先生の授業のテープやサインを譲ってくれる
という嬉しいメールでした!

さっそく、返事させてもらいました!


そして、更に!!!

ツイッターから驚きの情報をくれた人が出てきました!

https://twitter.com/4vMxPy6lL9QYXuC/status/1299646240297160704
こんにちは。今の柴さんを知る者ですが
柴さんは茨城の某所で今でも生存、元気に生きています。これ以上は個人情報なので書けませんが、悪しからずご了承ください。本人には皆様が探している事はそれとなくお伝え致します。

午後6:53 ・ 2020年8月29日


もしも、この方の情報が本当なら、
「訃報情報が虚偽であって欲しい!」
という我が願いが叶った事になります!

そして、今コメントを見たら、
同じ方と思われますが、
「柴さんは今も生きていますよ!」
とコメントが!

それに驚いています!


その驚きかつ喜びの気持ちをツイッターで発信!
https://twitter.com/CollaboHunter/status/1299698737229361154
今日は凄い1日となってます☆

自分がかつて代ゼミ時代にお世話になった英語講師・柴賢一先生の情報を提供してくれた人が今日1日だけで2人も現れました!

何なんだ、この最強の引き寄せ現象は!?
とにかく、驚いてます…

午後10:21 ・ 2020年8月29日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/1299701314406871042
しかも、亡くなったと聞いてた元代ゼミの英語講師・柴賢一先生、どうやら今も無事に生きてる可能性も出てきました!

もし、それが本当ならこれ程、嬉しい話はありません!
柴賢一先生と再会する可能性も出てきて、心が晴れやかになってます!

午後10:31 ・ 2020年8月29日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/1299705901629149185
今日1日だけでこんな嬉しい事が起きたのって何故なんですかね?
最近、新型コロナウイルス感染者を誹謗中傷する愚か者を快進撃で論理的成敗をして、黙らせて成敗しました☆(しかも、まともな返事が来ないです(笑))

そんな愚か者を成敗した事に対して、自分に送られたプレゼントみたいです☆

午後10:50 ・ 2020年8月29日


※詳細、別記事で発信しました!
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/4099/0



■2020年08月30日、追記

又もや更に柴先生を知っている人からツイッターで、
声をかけてもらいました!


https://twitter.com/30u9epA512XZlbD/status/1300028305354047488
知ってますよ

午後8:11 ・ 2020年8月30日








※他ブログなどからこの記事を読みに来た方限定のメッセージ
アメブロ
https://ameblo.jp/logicreator/entry-12594423159.html
行動科学・行動習慣ブログ
http://logicanabehavior.seesaa.net/article/474902305.html
英語ブログ
https://fanblogs.jp/logicskj/archive/535/0
現代文ブログ
https://fanblogs.jp/logicgenbungoku/archive/645/0
日本史ブログ
http://logic-jap-history.seesaa.net/article/474919070.html
古典ブログ
http://logic-kotenkotenpan.seesaa.net/article/474919102.html
数学ブログ
http://logic-math-quest.seesaa.net/article/474919137.html
能力開発ブログ
https://fanblogs.jp/logicmemory/archive/222/0
mixi
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975572967&owner_id=9360286
の記事からわざわざクリックまでして読んで下さり、ありがとうございました!




※知ってほしいブログサイトマップ
https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/3299/0



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
小中高生、大学受験生の文系科目、記憶術、TOEIC、行動習慣、行動科学など

〜コラボレーションの可能性は無限大〜
サプライズ家庭教師・logic

HP
http://surpriselogic.iinaa.net/
ツイッター
https://twitter.com/CollaboHunter

☆ブログ一覧★
http://surpriselogic.iinaa.net/blogsns.html

メール
logicreator@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━













よかったらワンクリックよろしく☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









☆いい人生を過ごすのに占い師さんからヒントをもらいませんか?☆



※イチオシの訳はこちらをお読み下さい



スポンサード・リンク
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML』






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9822142

この記事へのトラックバック
■ナビゲーション

サイトマップ
トップページ
カテゴリアーカイブ


■サイトマップ(47)
■ブログお知らせ(88)
■日記(809)
├日記(お出かけ)(65)
├日記(ツイートまとめ)(443)
■家庭教師:日記(55)
├日記(指導光景など)(3)
├家庭教師:教え子たちの実績(20)
├家庭教師:英語(191)
├家庭教師:国語(現代文)(129)
├家庭教師:古典(古文・漢文)(20)
├家庭教師:社会(総合)(1)
├家庭教師:社会(日本史)(109)
├家庭教師:社会(地理)(22)
├家庭教師:算数・数学(122)
├家庭教師:理科(23)
├家庭教師:「何のために勉強するの?」の追求!(11)
├進路・進学(3)
■資格取得(55)
■面接(5)
■能力開発(記憶、速読、閃きなど)(40)
├能力開発(記憶、速読、閃き等:視力回復お役立ち情報(3)
■行動科学・行動習慣(行動継続、習慣化、人材育成等)(94)
├生活習慣のお助けアイテム(4)
├金運が上がる習慣(3)
├生活のウラ技(19)
■名言・名文・人生哲学(70)
├愛、恋(3)
├剣(ゆうき)の追求!(2)
├性問題(2)
├ヨハン・ガルトゥング(平和学、超越(トランセンド)法など)(73)
■労働(259)
■社会問題(5)
├社会活動(児童買春、人身売買など)(1)
■政治(99)
├政治:政治家・石井紘基(127)
■宗教(2)
├創価学会(57)
■夢実現(1)
├夢の宝地図(4)
■在宅ワーク(19)
├アフィリエイト(71)
├html言語の学び(4)
├ポイントサイト(17)
■ブログ運営(6)
■本・書籍トーク(51)
■本の出版(3)
何かを学びたいあなたへ(9)
オススメ登録サイト(6)
■美(健康・美容・エステ等)(26)
■オススメ商品&サービス(49)
├オススメ商品&サービス:有名人のあの人も関係有り(8)
├占い(18)
■食べ物、飲み物(104)
├食べ物、飲み物:納豆(16)
■ダイエット(21)
■農業(7)
■アニメ、コミック、声優(300)
■TVゲーム(106)
■TVドラマ・映画(実写物)トーク(66)
├TVドラマ・映画(実写物)トーク(太陽にほえろ!)(47)
■音楽トーク(22)
■笑い(ユーモア、笑える話、ダジャレ等)(16)
世間のニュース(14)
オススメブログ&ブログ記事(9)
■タピング(ブラインドタッチ)(4)
■オモシロ・オススメ動画(3)
動画(1)
■まとめページ(284)
検索
記事ランキング
プロフィール
logic@サプライズ家庭教師さんの画像
logic@サプライズ家庭教師
サプライズ家庭教師・logicです☆ 学校の教科書には書いていない、世間の教科書に書いてる情報を主に発信していきます。 教え子やその親御さん、友人・知人に話した事とを記事にしています。 サプライズを与えるのが趣味みたいな人間なので、 「驚いた!ためになった!」と感じてくれたらと思っています。
プロフィール
最新コメント
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
2024年03月(3)
2024年02月(3)
2024年01月(6)
2023年12月(8)
2023年11月(6)
2023年10月(8)
2023年09月(2)
2023年08月(5)
2023年07月(1)
2023年06月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(4)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(2)
2022年11月(1)
2022年10月(5)
2022年09月(1)
2022年08月(1)
2022年07月(1)
2022年06月(3)
2022年05月(2)
2022年04月(4)
2022年03月(2)
2022年02月(7)
2022年01月(15)
2021年12月(20)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(10)
2021年08月(5)
2021年07月(16)
2021年06月(16)
2021年05月(9)
2021年04月(9)
2021年03月(10)
2021年02月(32)
2021年01月(9)
2020年12月(10)
2020年11月(13)
2020年10月(12)
2020年09月(12)
2020年08月(15)
2020年07月(26)
2020年06月(24)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(7)
2020年02月(15)
2020年01月(17)
2019年12月(10)
2019年11月(5)
2019年10月(9)
2019年09月(16)
2019年08月(14)
2019年07月(25)
2019年06月(30)
2019年05月(35)
2019年04月(69)
2019年03月(72)
2019年02月(46)
2019年01月(55)
2018年12月(83)
2018年11月(42)
2018年10月(54)
2018年09月(46)
2018年08月(63)
2018年07月(91)
2018年06月(25)
2018年05月(80)
2018年04月(129)
2018年03月(153)
2018年02月(105)
2018年01月(99)
2017年12月(69)
2017年11月(92)
2017年10月(74)
2017年09月(57)
2017年08月(50)
2017年07月(48)
2017年06月(63)
2017年05月(65)
2017年04月(34)
2017年03月(98)
2017年02月(123)
2017年01月(114)
2016年12月(47)
2016年11月(72)
2016年10月(64)
2016年09月(46)
2016年08月(78)
2016年07月(121)
2016年06月(47)
2016年05月(59)
2016年04月(33)
2016年03月(60)
2016年02月(39)
2016年01月(46)
2015年12月(35)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicです
〜学びと遊びのコラボレーション〜サプライズ家庭教師logicの航海日誌
中学英語〜早慶上智英語、打破!logicの英語航海日誌!
日常から学ぼう、現代文★logicのことの葉・航海日誌!
古典コテンパン!logicの古典航海日誌
小学歴史〜早慶日本史、制覇!logicの日本史・航海日誌!
〜文系から理系数学への大冒険〜logicの算数・数学航海日誌
記憶、速読、閃きレベルアップ!logicの能力開発・航海日誌
行動・習慣を変えるキッカケ!logicの行動科学・航海日誌☆
飲んで食べて健康ライフ!logicの食事・ダイエット航海日誌!
二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪
twilog
プロ家庭教師の江間です。
AE個別学習室&プロ家庭教師&翻訳者の江間です
プロ家庭教師の坪井: 不登校、登校拒否、発達障害、家庭教師(水戸市)
プロ家庭教師 みなも
プロ家庭教師みなもの一寸道草
プロ家庭教師の中村です(個人契約、茨城県・栃木県)。
家庭教師クオリアの日記ブログ
プロ家庭教師の山崎
家庭教師山崎の「戦いはまだ始まったばかりだ」
数学・能力開発塾『開華』
みんなの英語塾
数学を勉強するすべての人へ
石崎秀穂のお仕事日記
実録!出版するノウハウ、マスコミ取材される方法
英語教材のHMB
ナチュラルなカラダ 〜無農薬・有機栽培を食べよう~ 
ナチュラルなカラダ 〜オーガニック化粧品を使おう〜
ナチュラルなカラダ 〜オーガニックなお酒を飲もう〜
アフィリもパソコンもど素人
ノンホルGIDの日記
ゲーム好きMTF日記
アニツイ☆LIFE
おとねぇの留年自宅警備員日記w
おと note
龍咲hitomiの山あり谷ありヲタありブログ
hitomiの日常会話
hitomiの映画コンプレックス
千夏 note
すぎじんの「このあたりのものでござる」
何もない場所に、いろいろあって…
生き物好き&占い好き気象予報士・金子大輔(金兵衛)のブログ〜通り雨の旅路〜
サロン叶波(とうは)
たのしい!?うちゅージン一家の日常
まるでざいん
mochimai blog
mochimai.com
いさがわきみこ 高安動脈炎と畑と猫♡
智の部屋
創価学会元職員3名のブログ
みんなのケーキ屋さん Choco to チョコット
石井紘基公式ブログ
追悼 故・石井紘基 衆議院議員 1993〜2002
故・石井こうき事件の真相究明プロジェクト
月ふたつのつぶやき日記パート4
松澤由美オフィシャルブログ
◆Amazon◆
◆楽天市場◆
◆セブンネットショッピング◆
◆Yahoo!ショッピング◆
◆広告でお金を稼げる・忍者AdMax◆
忍者AdMax
広告をクリックしてもらったら、お金が入ります♪
◆ポイントサイト・ハピタス◆
このバナーから登録すれば特典付き☆ 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
300pt(300円)から手数料0円でキャッシュバックできます☆
ユーキャン通販ショップ
◆オススメ◆
世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)
※詳しくはこちら


スポンサード・リンク
スポンサード・リンク