アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月04日

ジッパー式 アイテムでいいアイデアがひらめきました

※更新中


ジッパー式のアイテムで取っ手が壊れた時の解決策のアイディアが閃きました!

後ほど きちんと アップしますのでお待ちください!

2024年04月01日

本日 2024年4月2日 初出勤

本日 2024年4月2日 初出勤を終えて帰宅しました!

パソコンショップの店員です!

ゆとりある時にちょっと 始発出勤の記録 残しておこうと思います!


防備録としてやったことをちょっとメモ 程度に


パソコンを壊れたお客様のパソコンをいじった
パソコンの型番をメモしたり メーカーを記入した
ウイルス対策の実践した

昼休みには近くにある某コンビニでドリンク いっぱい飲んだだけ(笑)
その防具 コンビニの喫煙所で一服していました 厳密に言うと2服

コンビニで一服した後 休憩室 スタッフ 室でポイ活やってました

定年退職した人とも働いてその人に色々と教わりました
その定年退職した人が縦型のメモ帳で仕事の大切なことメモしてたので自分もそういう メモ帳を用意しようと思った
えーと 出勤時間は10時50分から19時までだった
月に2回か3回しか来ない人がたまたま 自分の勤務する店舗に出張してきた女性でした


帰り道は普段あまり通らない道を通って遠回りをしてして大冒険してきました。


メモ程度で残して後でゆとりができた時になんかきちんと ブログ らしく し直すのでお待ちください

2024年03月30日

プログラミング初心者の講座案内動画を発見!

プログラミングに興味を持ち始めてる私です!

その中で、何度か見返したくなる動画を見つけたので、
メモとして残しておきます!



https://www.youtube.com/watch?v=0ujPpdO7JHU

ぷらぐらさん/プログラミング初心者におすすめのUdemy講座4選を紹介するぜ!!


2024年03月29日

2024年03月29日、歌手・松澤由実さんの誕生日☆

※更新中

松澤由実さんに誕生日なので、祝辞しておきました。
細かいことは後程更新します〜!

楽天モーションウィジェットを作成をテスト発信!


きちんと自分のブログで反映されるのかをまずはテスト!




https://affiliate.rakuten.co.jp/link/widget/


試したくなるきっかけとなったブログ記事
https://www.xserver.ne.jp/blog/click-asp/


◆追記
記事投稿したら見事に反映されていました☆
成功したぞ、ばんざーい☆
(って子供みたいな喜び方(笑))



※更新中なので、ゆとりある時に更新します〜

2024年03月24日

報告 プログラミングについて学び始めました!

プログラミングについて学び始めました。

ある人のまあ講座でプログラミングを学んだ方が これからの時代はいいということを聞いて、
自分もプログラミングを学ぼうと思ったのです!

そんなわけで 自分にできることの一環として、
プログラミングと YouTube で検索して、
動画を見始めてます!

この動画 初心者にもなかなか わかりやすくていいな と思っています!

プログラミング はまず HTML 言語と CSS から入るのがいいということを教えてもらいました!

自分このブログやホームページでまさにHTMLメール 言語や CSS を使ってるので、
もっと実践していこうと思いました!

そんなわけで 決意表明として 書き残しておきます!
 

2024年03月23日

本日も AI 音声で ブログ 投稿 笑い

いやぁ、音声で文字が入力されるって本当いいですね!

これだったら 下書き 程度でも 毎日 もうブログ記事も投稿することはできますわ。

下書き 程度で書いて後日時間がある時に編集して本格的な記事にすればいいわけですし。

そんなわけで今日も AI ツールだったのかな、
しゃべった言葉が文字に変換される機能を使ってます(笑)
※一部、手打ちしてますが(笑)

問題外解決したらもうお前に過去のブログ記事を 一気に更新しますので、
私の読者さんは 問題解決の じっくりと待っててください笑

2024年03月22日

前にも話しましたが、音声通話を利用して記事を書いてます(笑)

まあ 音声ツールを利用してるから、
記事を書いた
というのがちょっと嘘になっちゃうかもしれませんけど笑

でも、
音声で喋ったことが ここまで文字にしてくれることに驚いてます!

それが面白くなって ちょっとこのブログでも実験する状況です。

そうすればもうブログの記事数 ももっと増やせると思います。

そういうわけで とりあえず 音声ツールに慣れることを意識してます☆(笑)


そんなわけで このツールも利用して、
ブログ運営を頑張りたいです♪
(もちろん時間がある時に、自分で手打ちで編集してきちんとしたら記事にもし直します)

音声 ツールがこんなに面白いとは思ってもなかった!

今の私の心境でした 以上!

2024年03月20日

最近、音声文字自動入力を試し始めてます〜

仕事先の同僚さんが、
よく 音声で文字入力をしていました。

それを見てて、
今の文字 音声入力 って結構 正確に反映されるのでは?
と思ったので、
最近 LINE のやり取りで使うようになりました。

そしたら 驚き!
ほぼ 99%自分の理想通りの文字が反映するんです!

これを使えばブログの執筆 ももっと楽になるのも感じてます!

だからこの音声機能を利用して 下書き 程度にまずはブログを発信!

そしてパソコンで編集すれば きちんとしたブログ記事を書けるのを感じてます。

まずはとりあえず 使い慣れようと思います。


↑↑↑↑↑までが温性機能で入力した文章です☆

結構、再現性ありますわな〜

この音声機能も利用して下書き程度でも、
記事を増やそうと思います〜☆

2024年03月17日

家庭教師派遣団体での上司(パワハラ主)を論理で反論不能に追いやった我が経験談☆

珍しく、
このメインブログではなく、
noteをメインブログのイメージで
ブログ記事を書いてしまいました!

こんな気まぐれも起きるのですね〜!(笑)

このメインブログでもリライトして書き直すつもりですが、
とりあえずさっき、
noteに投稿した記事を読んでくれると嬉しいです〜

https://note.com/logiccollabo/n/n6f9d1bf2743f
■ナビゲーション

サイトマップ
トップページ
カテゴリアーカイブ


■サイトマップ(47)
■ブログお知らせ(88)
■日記(2)
├日記(お出かけ)(65)
├日記(ツイートまとめ)(443)
■家庭教師:日記(55)
├日記(指導光景など)(3)
├家庭教師:教え子たちの実績(20)
├家庭教師:英語(191)
├家庭教師:国語(現代文)(129)
├家庭教師:古典(古文・漢文)(20)
├家庭教師:社会(総合)(1)
├家庭教師:社会(日本史)(109)
├家庭教師:社会(地理)(22)
├家庭教師:算数・数学(122)
├家庭教師:理科(23)
├家庭教師:「何のために勉強するの?」の追求!(11)
├進路・進学(3)
■資格取得(55)
■面接(5)
■能力開発(記憶、速読、閃きなど)(40)
├能力開発(記憶、速読、閃き等:視力回復お役立ち情報(3)
■行動科学・行動習慣(行動継続、習慣化、人材育成等)(94)
├生活習慣のお助けアイテム(4)
├金運が上がる習慣(3)
├生活のウラ技(19)
■名言・名文・人生哲学(70)
├愛、恋(3)
├剣(ゆうき)の追求!(2)
├性問題(2)
├ヨハン・ガルトゥング(平和学、超越(トランセンド)法など)(73)
■労働(259)
■社会問題(5)
├社会活動(児童買春、人身売買など)(1)
■政治(99)
├政治:政治家・石井紘基(127)
■宗教(2)
├創価学会(57)
■夢実現(1)
├夢の宝地図(4)
■在宅ワーク(21)
├アフィリエイト(71)
├html言語の学び(4)
├ポイントサイト(18)
■ブログ運営(6)
■本・書籍トーク(51)
■本の出版(3)
何かを学びたいあなたへ(9)
オススメ登録サイト(6)
■美(健康・美容・エステ等)(26)
■オススメ商品&サービス(49)
├オススメ商品&サービス:有名人のあの人も関係有り(8)
├占い(18)
■食べ物、飲み物(104)
├食べ物、飲み物:納豆(16)
■ダイエット(21)
■農業(7)
■アニメ、コミック、声優(300)
■TVゲーム(106)
■TVドラマ・映画(実写物)トーク(66)
├TVドラマ・映画(実写物)トーク(太陽にほえろ!)(47)
■音楽トーク(22)
■笑い(ユーモア、笑える話、ダジャレ等)(16)
世間のニュース(14)
オススメブログ&ブログ記事(9)
■タピング(ブラインドタッチ)(4)
■オモシロ・オススメ動画(3)
動画(1)
■まとめページ(284)
検索
記事ランキング
プロフィール
logic@サプライズ家庭教師さんの画像
logic@サプライズ家庭教師
サプライズ家庭教師・logicです☆ 学校の教科書には書いていない、世間の教科書に書いてる情報を主に発信していきます。 教え子やその親御さん、友人・知人に話した事とを記事にしています。 サプライズを与えるのが趣味みたいな人間なので、 「驚いた!ためになった!」と感じてくれたらと思っています。
プロフィール
最新コメント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(13)
2024年02月(3)
2024年01月(6)
2023年12月(8)
2023年11月(6)
2023年10月(8)
2023年09月(2)
2023年08月(5)
2023年07月(1)
2023年06月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(4)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(2)
2022年11月(1)
2022年10月(5)
2022年09月(1)
2022年08月(1)
2022年07月(1)
2022年06月(3)
2022年05月(2)
2022年04月(4)
2022年03月(2)
2022年02月(7)
2022年01月(15)
2021年12月(20)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(10)
2021年08月(5)
2021年07月(16)
2021年06月(16)
2021年05月(9)
2021年04月(9)
2021年03月(10)
2021年02月(32)
2021年01月(9)
2020年12月(10)
2020年11月(13)
2020年10月(12)
2020年09月(12)
2020年08月(15)
2020年07月(26)
2020年06月(24)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(7)
2020年02月(15)
2020年01月(17)
2019年12月(10)
2019年11月(5)
2019年10月(9)
2019年09月(16)
2019年08月(14)
2019年07月(25)
2019年06月(30)
2019年05月(35)
2019年04月(69)
2019年03月(72)
2019年02月(46)
2019年01月(55)
2018年12月(83)
2018年11月(42)
2018年10月(54)
2018年09月(46)
2018年08月(63)
2018年07月(91)
2018年06月(25)
2018年05月(80)
2018年04月(129)
2018年03月(153)
2018年02月(105)
2018年01月(99)
2017年12月(69)
2017年11月(92)
2017年10月(74)
2017年09月(57)
2017年08月(50)
2017年07月(48)
2017年06月(63)
2017年05月(65)
2017年04月(34)
2017年03月(98)
2017年02月(123)
2017年01月(114)
2016年12月(47)
2016年11月(72)
2016年10月(64)
2016年09月(46)
2016年08月(78)
2016年07月(121)
2016年06月(47)
2016年05月(59)
2016年04月(33)
2016年03月(60)
2016年02月(39)
2016年01月(46)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicです
〜学びと遊びのコラボレーション〜サプライズ家庭教師logicの航海日誌
中学英語〜早慶上智英語、打破!logicの英語航海日誌!
日常から学ぼう、現代文★logicのことの葉・航海日誌!
古典コテンパン!logicの古典航海日誌
小学歴史〜早慶日本史、制覇!logicの日本史・航海日誌!
〜文系から理系数学への大冒険〜logicの算数・数学航海日誌
記憶、速読、閃きレベルアップ!logicの能力開発・航海日誌
行動・習慣を変えるキッカケ!logicの行動科学・航海日誌☆
飲んで食べて健康ライフ!logicの食事・ダイエット航海日誌!
二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪
twilog
プロ家庭教師の江間です。
AE個別学習室&プロ家庭教師&翻訳者の江間です
プロ家庭教師の坪井: 不登校、登校拒否、発達障害、家庭教師(水戸市)
プロ家庭教師 みなも
プロ家庭教師みなもの一寸道草
プロ家庭教師の中村です(個人契約、茨城県・栃木県)。
家庭教師クオリアの日記ブログ
プロ家庭教師の山崎
家庭教師山崎の「戦いはまだ始まったばかりだ」
数学・能力開発塾『開華』
みんなの英語塾
数学を勉強するすべての人へ
石崎秀穂のお仕事日記
実録!出版するノウハウ、マスコミ取材される方法
英語教材のHMB
ナチュラルなカラダ 〜無農薬・有機栽培を食べよう~ 
ナチュラルなカラダ 〜オーガニック化粧品を使おう〜
ナチュラルなカラダ 〜オーガニックなお酒を飲もう〜
アフィリもパソコンもど素人
ノンホルGIDの日記
ゲーム好きMTF日記
アニツイ☆LIFE
おとねぇの留年自宅警備員日記w
おと note
龍咲hitomiの山あり谷ありヲタありブログ
hitomiの日常会話
hitomiの映画コンプレックス
千夏 note
すぎじんの「このあたりのものでござる」
何もない場所に、いろいろあって…
生き物好き&占い好き気象予報士・金子大輔(金兵衛)のブログ〜通り雨の旅路〜
サロン叶波(とうは)
たのしい!?うちゅージン一家の日常
まるでざいん
mochimai blog
mochimai.com
いさがわきみこ 高安動脈炎と畑と猫♡
智の部屋
創価学会元職員3名のブログ
みんなのケーキ屋さん Choco to チョコット
石井紘基公式ブログ
追悼 故・石井紘基 衆議院議員 1993〜2002
故・石井こうき事件の真相究明プロジェクト
月ふたつのつぶやき日記パート4
松澤由美オフィシャルブログ
◆Amazon◆
◆楽天市場◆
◆セブンネットショッピング◆
◆Yahoo!ショッピング◆
◆広告でお金を稼げる・忍者AdMax◆
忍者AdMax
広告をクリックしてもらったら、お金が入ります♪
◆ポイントサイト・ハピタス◆
このバナーから登録すれば特典付き☆ 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
300pt(300円)から手数料0円でキャッシュバックできます☆
ユーキャン通販ショップ
◆オススメ◆
世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)
※詳しくはこちら


スポンサード・リンク
スポンサード・リンク