アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月29日

初公開!実は私、失った6年を過ごしていました・・・


トップページ
サイトマップ労働>パワハラ>我が体験談



※2021年02月10日、更新







このブログ上でも思い切って話したい事があります・・・

去年の秋ごろから事態が変化した!

といった話をしました。
それも絡んでくる話です。

実を言うと、私の中で去年の秋までの約6年間、
失われた6年(「ロスト6」)を過ごした
と思っています。

それを最近、ツイッターの方でもカミングアウトをしました。

私のツイッターページ
https://twitter.com/CollaboHunter

その「ロスト6」について話をします。

正直、いつものように明るい系の話ではないです。

気になる方だけ読んで下さい。


続きを読む

2016年02月28日

2016年02月27日、ツイッターまとめ!※更新中

トップページサイトマップ>ツイッターまとめ









https://twitter.com/CollaboHunter/status/703307001904803840
「そのお前が言う林原めぐみの音楽がすばらしいと言って聞いた人間が『何だよ、林原めぐみの音楽何て全然たいしたことないじゃん!嘘つき!お前を容疑者として訴えてやる!』と言われて、お前は容疑者になる可能性もあるんだぞ!」
と脅迫していたでしょうね。
これに近い例があって…

午前4:53 ・ 2016年2月27日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703307441606242304
これに近い例を弁護士さんたちに話したらみんな笑っていました。
「そんな自分がお金をきちんと約束通りに支払えなかった事に居直る態度を取る人としても人間としても問題発言をする人は法律のことなんか何もわかっていませんよ。そんな事で嘘つき、訴えてやる!で容疑者になる事はありません。仮に…

午前4:55 ・ 2016年2月27日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703307883509723137
仮に、訴えてやる!という人間がいたら『そんな事で賠償金なんて取れませんから、止めておいた方がいいですよ!』と私なら止めますよ。」
と私が相談した弁護士さんたちみんな同じようなことを言っておりました☆
それでも、私に「容疑者になるから、もっと怖がれ!」と脅迫するんですかね?(゜▽゜

午前4:57 ・ 2016年2月27日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703308411350360064
その人物は頭がおかしいから「その弁護士たちはオレのいう事を分かっていないで気の悪い弁護士だ!オレのいう事の方が正しい!容疑者、被告になる事を怖がれ!」とでも言うんでしょうかね?
その問題人間のメールは完全無視しておりますが、溜まっているメールの中に民法709条「不法行為」に…

午前4:59 ・ 2016年2月27日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703309396130926593
私に散々迷惑をかけたメール、少なく見積もっても20くらいは保存しているはずなので、ちりも積もって民法から刑法に抵触したりして☆と思うと笑えますね♪♪♪
私や知り合いの名前に平気で「容疑者、被告」呼ばわりして人を貶めていた人間そのものがその可能性があるんですからね♪(笑)

午前5:03 ・ 2016年2月27日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703316665014980608
金八先生で

「人間は人の間に入って生きているから人は一人では生きていない」

みたいな名言を残していましたが、本当その通りですね!
実際、某小学校の校長先生にも…

午前5:32 ・ 2016年2月27日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703317243828969472
実際、某小学校の校長先生にも
「なんでそんな問題を一人で抱え込んでたの?そんな頭のおかしな人間はあきらかにlogicに嫉妬して悪く言いたいだけだから、そんな人間とは別れた方がいいよ!」
と言ってもらえました。
この校長先生には私が中学時代から本当にお世話になっています。

午前5:34 ・ 2016年2月27



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703318152571023360
今や外交官をやっている実の兄みたいに尊敬するケン兄ちゃんの事さえも平気で人の悪口の材料に利用する頭のおかしな奴ですからね。
一度我慢が出来ずに、
「次、人の身内を悪口の材料にしてきたら、次はただじゃおかないぞ!」
とその相手に怒ったこともありました。

午前5:38 ・ 2016年2月27日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703325244883251200
本質的には「先回りの後悔をしろ!そうしないとお前は容疑者・被告になるぞ!」と言ってきた人間がいました。
林原めぐみさんの曲「infinity∞」を聞いていると、笑ってしまいますね☆

午前6:06 ・ 2016年2月27日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703349630835171329
私が実の父親以上に慕う某小学校の校長先生もきれおな女性には
「あらっ!素敵なお方!」
と奥様がいるのに、ニヤニヤしてて
「校長先生!奥様にちくりますよ♪」
と内心思いました♪(笑)

午前7:43 ・ 2016年2月27日







https://twitter.com/CollaboHunter/status/703425672165765120
こんな性格だから教え子から
「家庭教師と言うより友達みたいな感じがする!」
とありがたいお言葉をいただいております♪♪♪
故・遠山啓さんが言う
「勉強の理想は学びと遊びが一体化する事」
だと思っておりますから、勉強と遊びを一つにしたいもので♪

午後0:45 ・ 2016年2月27日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703468561864355840
考えてみるとたまに林原めぐみさんのラジオは聞いておりましたが、メールやはがきを送った事もなかったです。ずっと聞くだけの人間でした。
年月経ってメールをこうやって送るとは夢にも思いませんでしたねぇ!

午後3:35 ・ 2016年2月27日












タグ:ツイッター

2016年02月27日

報告!生まれて初めて声優・林原めぐみさんのブログ宛にメールを送る!

トップページサイトマップ>声優>林原めぐみ


※2020年6月13日、更新


Hayashibara_byotonee.jpg


Hayashibara_byHitomi.jpg



声優で有名な林原めぐみさんがいます!

最近、出たCDアルバム!

その林原めぐみさんの曲が自分、
結構好きなので聞かせてもらっています。

ここ最近、毎日のように聞いている曲の詳しい話は
また別記事で書きます。

林原めぐみさんのラジオ番組
「Heartful Station」
が去年に終わって、
ブログとして始まったのをちょっと前に知りました。

林原めぐみのHEARTFUL STAION
http://ameblo.jp/megumi-hayashibara-hs/

そのブログから林原めぐみさんにメールを送れるという事で、
今メールを送ってみました。

せっかくなので、
記念に林原さんに送ったメールを
ここにも書き残しておこうと思います☆


続きを読む

2016年02月26日、ツイートまとめ!※更新中

トップページサイトマップ









https://twitter.com/CollaboHunter/status/703015623253602304
弁護士さんたちがこんな事を言っているのにその人物は
「弁護士たちは頭がおかしい!お前はこのままじゃ容疑者、被告になるぞ!もっと怖がれ!」
と又脅迫するんですかね?

2015年、私に送りつけた脅迫メール、弁護士さんたちも問題視したメールをここで披露したらどうなるやら♪♪♪

午前9:36 ・ 2016年2月26日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703018521429614592
昨日、ちょっと情けを書ける話もしましたが、トータルでは怒りの方が大です。
今や、弁護士さんからも問題視されて、散々私は勿論私の知り合いや友達に「容疑者、被告」呼ばわりして正義の使者みたいな顔をして、何様のつもりですかね♪

午前9:47 ・ 2016年2月26日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703025622293942272
約6年、自分に散々迷惑をかけた人間の持論等々に「自分はバカだった!」と思いつつ、林原めぐみさんの曲に背中を押してもらっている自分がここにもいます!
私の家庭教師経験よりもたくさんの経験をしている意味で林原めぐみさんを率直に尊敬します!

午前10:15 ・ 2016年2月26日







https://twitter.com/CollaboHunter/status/703111028834308098
その自分を抑圧したり私だけでなく関係者のことさえも「容疑者、被告」呼ばわりしたことを関係者にした事を話したら、当然教え子を含めてみんなドン引きしておりましたわ。
「人のことをそんなふうに呼ぶ時点でその人の方が頭がおかしい!トチ狂っている!」
と呆れておりました☆

午後3:55 ・ 2016年2月26日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/703111325304487936
弁護士さんからも
「そんな事で容疑者、被告になる事なんてありえないですよ!法律のことを何も知らない頭のおかしな人が変な事を言っているだけですから、全く真に受ける必要はありませんよ。」
と呆れられておりました☆

午後3:56 ・ 2016年2月26日










タグ:ツイート

2016年02月26日

2016年02月25日、ツイートまとめ!※更新中

トップページサイトマップ日記>ツイート









https://twitter.com/CollaboHunter/status/702523588805431297
そう言えば、林原めぐみさんって誕生日が3月30日でしたね!
私と3日違いなんですよね〜!

午前1:00 ・ 2016年2月25日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/702523894100467713
今、一気にラインで二人の同業者さんとやり取りしておりました!
去年から私の環境がこんな風に大きく変化していることが嬉しいですわ☆
1人の方は今御病気しているみたいなので、早く治ってもらいたいものです!

午前1:02 ・ 2016年2月25日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/702627309644189696
ここ数か月、過去の古傷で色々と痛手を受けていました。
でも、何故か今日は気持ちが晴々しています!
自分に精神的圧力を掛けた問題人間でも
「あぁ、こんな事もあったなぁ!」
と思い返しています。

午前7:52 ・ 2016年2月25日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/702629629165633536
自分で言うのもなんですが、書いた私自身が泣きそうな記事でした。
この何年も散々迷惑をかけたトチ狂い人間に怒りは無くせないけど、でもこの時に素直に「感動した!」と言っていたのはなぜか忘れられかったりします。

午前8:02 ・ 2016年2月25日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/702629691107053568
その人物がしたこと全てを許せるわけではありません。私の関係者の悪口を言いまくりましたからね。でも、あのしおらしい姿だけは今でも心に残っている私です。

ご紹介!「他人に迷惑をかけるな」という言葉に悩んできた人は読んで下さい! https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/210/0

午前8:02 ・ 2016年2月25日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/702630210928181249
ドラゴンボールで好き嫌いを超えた「共感できることは他の事は捨てて共感できる!」という面がありました。
それも大事かもしれません。その今や弁護士さんに問題視されている人物を許せるわけではないけど、でもこんな事もあったのをふと思い出していました。

午前8:04 ・ 2016年2月25日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/702630974064955393
ドラゴンボールでも「フリーザを倒すために、お前(ベジータ)は嫌いだけど、でもフリーザを倒すために手を組もう!」としてたシチュエーションは今でも好きです。
人を平気で「容疑者、被告」呼ばわりして正義の人間面をした面を許しませんが、でもそんな人間も妙に素直な面があったんですね。

午前8:07 ・ 2016年2月25日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/702631396775362560
こんな事を言って矛盾があるのは分かっていますが、ツイッターやフェイスブックでブロックするまでに嫌いな相手でも妙に素直な面があったのをふと思い出しています。
ご紹介!「他人に迷惑をかけるな」という言葉に悩んできた人は読んで下さい! https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/210/0

午前8:09 ・ 2016年2月25日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/702631883880837120
その相手を一生涯許せないつもりでした。
今、即答で許すとは言いませんし、つまらない嫉妬をし続けたことを許す気はありません。(特に、私がプライベートでも高校生の女子さんと仲良くなれることに対して)
でも、「迷惑かけるのはお互い様!って話は本当に感動した!」と言ってたのだけは…

午前8:11 ・ 2016年2月25日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/702632366133506048
相手の好き嫌いや過去の問題行動等などを超えて
「そんな事もあったな!」
と思う自分がここにいるのも本当に不思議です。
だからと言って、人間の皮をかぶった醜い化け物クラスの嫉妬を許すとかは話は別ですけどね。
でも、それが分かっていても気持ちが冷静な私が何でいるんでしょうね?

午前8:13 ・ 2016年2月25日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/702633401874972673
林原めぐみさんに対してもハートフルやブギーナイトで
「おいおい、その発言はジョークでもちょっと下品ではありませんか?」
と批判的に見る面もあります。(私も人のことは勿論、言えませんが)
でも、そんな点を脇に置いても林原めぐみさんの歌声は好きです☆
それも同じ心境なのかもです。

午前8:17 ・ 2016年2月25日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/702634201573515265
私も今や約4000回の個別指導の経験もしていますし、それだけ経験していればその中で「問題ある指導」もしております。
「ハートフルステーション」を24年も放送していれば、不完全な人間でもある林原めぐみさんがその中に「これはちょっと!」というのがあっても仕方ないですしね。

午前8:20 ・ 2016年2月25日











タグ:ツイート

2016年02月25日

2016年02月24日、ツイートまとめ!(更新途中)

トップページサイトマップ









https://twitter.com/CollaboHunter/status/702162585357955072
今回、私のお友達の女子さんが見事に慶應ガールになった事で、ライバル増えましたね!
史上最強の外交官をやっている我が従兄のケン兄ちゃんにライバルが今回加わりました♪
その史上最強の強敵(友とも読みます♪)ライバルたちに負けたくないので、今も英検準1級の勉強をしておりました☆

午前1:06 ・ 2016年2月24日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/702295007277920258
慶應ガールになったその女子さんとはある意味、一生敵ですなぁ!
何たって「強敵であると共に友」ですからね!
本気でその女子さんに負けたくないです!
今では外交官をしている史上最強の兄ことケン兄ちゃんみたいな方にも負けない史上最強のライバルが又出来ました!

午前9:52 ・ 2016年2月24日












タグ:ツイート

2016年02月24日

プロ家庭教師の中村さんのHPがリニューアルしました


只今、リンクの方を編集しておりました。

去年の暮れから交流させていただいている同業者の中村さんのHPがリニューアルしたと報告を受けました☆

プロ家庭教師の中村です。
http://www.nakamurashuichi.com

中村さんも中学受験生とかも終わって色々と成果を出しているようですね!

又、中村さんと会いたいと思います☆

2016年02月23日、ツイートまとめ!※更新途中

トップページサイトマップ日記>ツイート









https://twitter.com/CollaboHunter/status/702034505100464128
その友達でありライバルとなる女子さんに負けませんよ!!!
林原めぐみさんの曲「infinity」でもある様に、
「限界の向こうは無限大」
なんですからね!!!!
めちゃくちゃにがむしゃらに空っぽに歩いてやりますわ!!!

午後4:37 ・ 2016年2月23日











タグ:ツイート

2016年02月23日

2016年02月22日、ツイートまとめ!※更新中

トップページサイトマップ日記>ツイート









https://twitter.com/CollaboHunter/status/701434620844244992
ちょっと今、とある中学入試の算数の問題を整理整頓しておりました☆
(こちらに掲載されている問題)
『マンガ・微積分入門 [ 岡部恒治 ]』を見る [楽天]
https://books.rakuten.co.jp/rb/640672/?scid=af_pc_twitter01&sc2id=af_101_0_0

午前0:53 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701435047794987008
トイレットペーパーの円の半径が10cm、芯の円の半径が5cmで厚さが0.05cmがある。トイレットペーパーは何mでしょう?
という問題です☆
『マンガ・微積分入門 [ 岡部恒治 ]』を見る [楽天]
https://books.rakuten.co.jp/rb/640672/?scid=af_pc_twitter01&sc2id=af_101_0_0

午前0:55 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701435358265782272
この問題の解き方を何回読んでもなかなか分からず四苦八苦しておりました。
でも、「そういう事か!」と分かって気分爽快だったので、自分流にノートにまとめてみたのです☆
『マンガ・微積分入門 [ 岡部恒治 ]』を見る [楽天] http://a.r10.to/hsmQOj

午前0:56 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701535393691279360
声優界のウンデレラ、閣下こと林原めぐみさんの曲にも元気をいただいています。
この数年、今や弁護士さんからも問題視されるトチ狂い人間によって自分の精神を乱されていましたが、林原めぐみさんの歌声に
「そんな頭のおかしな人間の言っている事は無茶苦茶なんだから、聞く必要もないよ!」
と…

午前7:34 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701535746646081536
「そんな頭のおかしな人間の言っている事は無茶苦茶なんだから、聞く必要もないよ!」
と林原めぐみさんの歌声に背中を押されている感があります。
林原さんは普通の人よりはちょっとしている程度でしたが、今は林原さんの歌声に勇気づけられている私がここにいます。

午前7:35 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701536268782424065
林原めぐみさんの曲、「スレイヤーズNEXT」のOPテーマ「Give a reason」がキッカケで歌声が好きになりました。
今も車の移動中にCDを掛ける程です☆

午前7:37 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701537789892911105
先回りの後悔はいらない 
進んだその先に
新しい道が創られてく 君にしか見えない
潔く負けを認めるのは 明日を勝ち取るため
かっこ悪く かっこ良く行こう
you can have your way in everything

林原めぐみ「infinity」
勇気づけられます!

午前7:43 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701538740544475136
某小学校の校長先生、色々な同業者さんなど色々な方が呆れていましたが
「夢が叶わなかった時、周りの人間に迷惑かけるんだぞ!夢を安っぽく語るな!」
と意味不明な持論を押し付けてくれたトチ狂い人間がいましたが、林原めぐみさんの曲を聞いてると、笑ってしまいますね。

午前7:47 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701539596878766081
弁護士さんから問題視されている人間の言う言葉なんて空念仏もいい所ですね♪
某小学校の校長先生は
「毎年夏に、甲子園に出場するために沢山の高校が出場しているけど、甲子園に行けずに予選で負けて誰かに迷惑かけた?彼は何を言っているの?頭がおかしいねぇ!」
と明るく返していました☆

午前7:50 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701540382018940928
校長先生だけでなく、私の同業者さんたち等々色々な方が同じことを言ってくれました☆
きっと林原めぐみさんも聞いたら、
「はっ?」
となるし、灰原哀口調で
「心の寂しい人間ね。普通の人が聞いたら呆れる持論を一方的に熱く語って。」
と返しそうな気がします☆

午前7:53 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701541084829130752
林原めぐみさんには私に無意識の世界で影響を与えてくれていたことに感謝したいです☆
林原さんの曲ってオリコンでトップ10に入ったことが何回かありましたが、年月経って私に影響を与えてくれるのですから、すごいと素直に思いますよ☆

午前7:56 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701543977200160769
音楽の力って本当にありますね!!!
複数の弁護士さんから法的観点からも問題視されているトチ狂い人間の言葉に引きずられていた面が恥ずかしながらありました。
でも、そんな言葉に引っ張られる必要ないよと背中を押してくれているのが音楽の力ですし☆

午前8:08 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701544810360909824
林原めぐみさんの曲「infinity」で
「潔く負けを認めるのは
明日を勝ち取るため」
と歌詞がありますが、本当その通りです。
今、指導している中高生に
「この何年も文系理系と役割分担をして私は文系科目の英語、国語、社会がメインだったんだ!理科、数学は違う人間に任せてたけど…

午前8:11 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701545638844981249
「この何年も文系理系と役割分担をして私は文系科目の英語、国語、社会がメインだったんだ!理科、数学は違う人間に任せてたけど、ある教え子に『英語や現代文、古文、漢文、日本史をそんなに楽しく勉強できることができるなら、理科や数学でもできるようになって下さいよ』と…

午前8:14 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701546169160200192
ある教え子に『英語や現代文、古文、漢文、日本史をそんなに楽しく勉強できることができるなら、理科や数学でもできるようになって下さいよ』と言われた事がキッカケなんだ!それもあって数学、理科は中途半端に知っている程度だったけど、今では
数検に挑みたくなったんだよ!」と…

午前8:16 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701547025809039360
という話をして反応がよかったですよ☆
自分の弱点を披露する、言い方を変えると負けを認めるのはマイナスどころかプラスだと思います☆
(念の為、自分は何もしないでいい加減な態度を取っている人には当てはまりません)
潔く負けを認めて最近の教え子から…

午前8:20 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701547583756324864
潔く負けを認めて最近の教え子から、
「分かりました!学校の先生よりは全然面白い指導をしてくれるから特に不満はないですし、今よりも数学や理科を面白くする指導を期待しています!」
という嬉しい反応をいただいております。
私自身が中途半端な理科や数学の世界から脱却するために…

午前8:22 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701548091044810753
私自身が中途半端な理科や数学の世界から脱却するために、数検準2級に挑む話をしたり、理科の一問一答で鍛えている事も包み隠さずに話しております。
それが教え子たちには好評なようなので、ありがたいです☆☆☆
漢検準1級のために奮闘した経験がこうやって今に生きております☆

午前8:24 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701549118657658881
自分の弱点を素直にさらしていますが、それでも中学生の教え子には
「特に不満がありません!コンピューターみたいに一問一答に答えられる人よりも、人間的な悩みを持ってて、超えたいとする人の方が親しみ持つし、一緒に学ぶ感覚でも構いませんよ☆」
と言ってくれてありがたいです☆

午前8:28 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701549654886879232
「潔く負けを認めるのは 明日を勝ち取るため」
林原めぐみさんの歌詞に当てはまる経験がバリバリあるので、聞いてて元気をもらいます☆
そんな中高生に合わせて生きていたら、いつの間にか理科も捨てたもんじゃないと思う私がこうやっております☆

午前8:30 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701551066454716416
理科が前よりもはるかに好きになりつつあるのは、藤田鉱一郎さんの生物の本を趣味で読んでいたのもそうですし、
「古畑任三郎」 今、甦る死
の角砂糖を利用してのトリックで理科要素が強くて、それに対して興味をそそられたのも強いと思います☆

午前8:36 ・ 2016年2月22日







https://twitter.com/CollaboHunter/status/701649950283665408
漢検1級のアプリ作成しますか☆
漢検1級のテキストの漢字一覧表が少しずつカラフルになっているのがちょっとした喜びです。
まだ半分はいっていませんが、でもいずれは全部の漢字がカラフルになると思うと楽しみです☆

午後3:09 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701650206220136449
漢検1級の漢字一覧表がカラフルになる頃には、漢検1級に太刀打ちできる力が身に付くってことですね☆
出来たら1年以内には達成できたらと思います♪♪♪

午後3:10 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701654171582201856
棍棒(こんぼう)ってのも漢検1級なんですねぇ!
昔、とある知り合いが
「自動販売機をまさか棍棒を持って壊しに行く訳にはいかないからね!」
と言ってたのを聞いて、思わずウケた事があったのを思い出しますね〜☆

午後3:26 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701656621856870401
ペンダコのタコって感じも漢検1級なんですなぁ!
「胼胝」
と書きます☆
「べんち」とも読むとは知らなかったですよぉ〜!

午後3:35 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701657720135364609
林原めぐみさんのラジオ「Tokyo Boogie Night」今年の2月8日放送分を聞かせてもらっております。
何か昔と全然変わっていないのが、何か不思議ですねぇ!
性質は勿論、雰囲気も昔と変わっていないのですから!

午後3:40 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701658835040112641
「語彙力」とかの「語彙」も漢検1級です☆
解説に「タモリのスーパーボキャブラ天国」って番組を見ていたとか、高校時代の担任が「高校生には難しい」という理由で「語い」とひらがなでわざわざ書いていたのを覚えているとか小ネタも混ぜてみたりして☆

午後3:44 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701663802064920576
どんどん問題作成ができております☆
今、入力した漢字は「ツブヤク」!
「呟く」と書きます☆
今、情報を発信しているこの「twitter」の名前の由来となっているのは「tweet」からです☆
ツイッター関連の漢字「呟く」が漢検1級なのですよぉ〜♪

午後4:04 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701668193362845696
林原めぐみさんのラジオを聞いていると学生時代に戻るってハガキが読まれておりますが、私も同感ですわ☆
林原さん、20代の頃からそんなに変わったと思えないですね〜!娘さんを持つ母親と言うのがやはり信じられませんね。

午後4:21 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701669566376603648
ふう、「プチまな」でとりあえず漢検1級の漢字を25問作成したので一般公開してみたくなりました。
これって審査があるのですね!驚きです!審査通る☆カナ?

午後4:27 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701669836225523712
なんと1時間も夢中になってこの作業をしていたのですな!
自分自身も漢検1級の勉強ができるので、一石二鳥ですね♪

午後4:28 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701671917095407616
そう言えば去年の暮れに知りましたが、林原めぐみさんのラジオ「ハートフルステーション」って去年に終了したんですよね。
24年もやってたなんてすごいですわ!「太陽にほえろ!」(14年)、「8時だョ!全員集合」(16年)といった有名どころよりも長い期間放送してたと思うと驚きです!

午後4:36 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701672343471435776
去年の暮れとかは過去の古傷が疼いてあまりそんな事をじっくり味わえなかったけど、弁護士相談とかし始めて少しずつ自分を取り戻しているので、こんな事も振り替えることができるんですね♪
又、来月も絶対に行かないと!そして、又近々労働基準監督署にも行きます!

午後4:38 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701675069148270592
@A_EMA_RYU
数検準2級対策に今も使わせてもらっていました。サンプル問題での正解を三角比でバンバンたたき出せたり、他にも準2級の三角比の問題も閃くようになって来ています☆正解率がアップして来たら有料版を使う可能性も出始めておりますので、その時はお知らせします♪

午後4:49 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701680865089171456
学生時代、ラジオを聞きながら勉強していたのを思い出します。(ひじょ〜に効率の悪い勉強をしていたので成績は全然でしたが)
その中の1つでよく林原めぐみさんのラジオも聴いておりましたねぇ。
今、漢検や理科の勉強をしながら、林原さんのラジオを掛けて昔を思い出します☆

午後5:12 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701681127686164481
しかし、七色の声としか言いようがないですね、林原さんって!ラジオ内のメグッチさんが同じ人とは思えないですわ〜!
教え子には綾波レイとポケモンのムサシが同じ人が演じているんだよと話すと驚かれます☆

午後5:13 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701683751584079872
林原めぐみさんの「ハートフルステーション」私が学生の頃に放送してい分を発見したので、聞いております☆
声全然変わっていないですねぇ〜!
「これはいつの放送したものでしょう?」と聞かれたら話題とかで絞るしかないですよぉ!声質では分かりませんわ〜!

午後5:23 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701695478170136577
部屋の片づけをして発見しました☆随分昔に買った英検1級のテキスト★
英検準1級の対策をやっていますが、1級も密かにやっておきたいと思ってここ最近ずっと探していたけど見つからず縞でした。でも、今見つけました☆☆☆
今や早慶上智対策もしているので、1級の英文を恐れていられるか〜!

午後6:10 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701779261003157505
本日、中学生の指導に行ってまいりました☆
先週、期末テストがあったみたいですが、
「80点を超えた気がします!」
と嬉しい報告をくれました♪

午後11:43 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701779800872976384
その中学生は何と、私と共通の恩師がいるのですよ☆
彼が小学校時代の校長先生が私がよく話題にしている校長先生だったりします♪
ちなみに、私が中学時代学年主任の先生でした、その校長先生は☆

午後11:45 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701780382572634112
その校長先生が
「彼の世代の子はみんな素直でいい子だったから、彼も教え甲斐あるでしょ?」
と聞かれましたが、返事はもちのろんでYESです☆
本当に教えの行くが楽しみで仕方がないですよ、彼は♪(゜▽゜*)

午後11:47 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701782072654843904
次回の彼の指導のテストの結果報告が楽しみです☆彡
果たして何点取っているやら♪

午後11:54 ・ 2016年2月22日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701782579016392704
そう言えば、自分林原めぐみさんのラジオを聞くだけリスナーでしたが、一回ハガキかメールでも送ってみようかな?とふと考えております。
学生時代からラジオはたまにではありますが、聞かせてもらっていてずっと林原さんを知っているから人生を共にした友達みたいな感覚さえもあります♪

午後11:56 ・ 2016年2月22日










タグ:ツイート

2016年02月22日

2016年02月21日、ツイートまとめ!※更新中

トップページサイトマップ日記>ツイート









https://twitter.com/CollaboHunter/status/701319133099503616
林原めぐみさんのラジオを聞かせてもらっております☆
あの林原さんがもう子供がいる母親と言うのが改めて驚きですねぇ!

午後5:14 ・ 2016年2月21日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701320338307592193
林原めぐみさんの出身って東京都北区だったのか!
私も生まれがそこなので、驚きですわ!

声優界のレジェンド 林原めぐみ「閣下」伝説 https://youtu.be/R9LLXYVwrKQ
@YouTubeさんから

午後5:19 ・ 2016年2月21日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701322694805975040
懐かしいですな!林原めぐみさんが声優デビューしたきっかけとなったのって、受検しに行った看護学校の受付のおばさんの態度に怒りを覚えて、そのストレス発散に声優募集に「受付のバカヤロー!」ってテープを送って合格したのがキッカケでしたね〜!

午後5:28 ・ 2016年2月21日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701324112279400449
へぇ〜、珍しいです!林原めぐみさんも照れることあるんですねぇ〜!質問で「有名人で好みの男性は?」と聞かれて、照れてるしぃ〜!
林原さんが照れて焦る姿って初めて見たかも〜!
ちょっとウケてしまいましたわ☆

午後5:34 ・ 2016年2月21日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701325321723752448
そうだそうだ!林原めぐみさんってルパン三世のテレビスペシャルで出ておりましたねぇ!
カメラマンの女性のまりあと言う役だったはず。
懐かしいなぁ、ちょっと久しぶりに見たくなっております☆

午後5:39 ・ 2016年2月21日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701330831244025857
家庭教師の仕事上でもポイントサイトを利用して、教え子や親御さんにも喜んでもらっています https://fanblogs.jp/logic-collabo/archive/350/0

午後6:01 ・ 2016年2月21日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701331780452773888
林原めぐみさんについて触れている内に、「ルパン三世」も久しぶりに触れたくなりました☆
前に担当していた当時高校生だった女子さんが「ルパン三世」が大好きでよく語り合っていたのを思い出します♪

午後6:05 ・ 2016年2月21日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701332779141722112
その高校生の女子さんこと(仮名)サキちゃんと又、「ルパン」トークしたくなりましたね☆他にも、ホラーものが大好きでそんな話でも盛り上がっておりました♪

午後6:08 ・ 2016年2月21日



https://twitter.com/CollaboHunter/status/701409399009472512
本日、買ってきました☆高校時代、微積分を学んでいる頃に買ってきて読んでいた覚えがあります。
あの頃は数学苦手意識が強くて理解が出来ませんでしたが、今読むと面白いです☆
『マンガ・微積分入門 [ 岡部恒治 ]』を見る [楽天] http://a.r10.to/hsme2t

午後11:13 ・ 2016年2月21日










タグ:ツイート
■ナビゲーション

サイトマップ
トップページ
カテゴリアーカイブ


■サイトマップ(47)
■ブログお知らせ(88)
■日記(2)
├日記(お出かけ)(65)
├日記(ツイートまとめ)(443)
■家庭教師:日記(55)
├日記(指導光景など)(3)
├家庭教師:教え子たちの実績(20)
├家庭教師:英語(191)
├家庭教師:国語(現代文)(129)
├家庭教師:古典(古文・漢文)(20)
├家庭教師:社会(総合)(1)
├家庭教師:社会(日本史)(109)
├家庭教師:社会(地理)(22)
├家庭教師:算数・数学(122)
├家庭教師:理科(23)
├家庭教師:「何のために勉強するの?」の追求!(11)
├進路・進学(3)
■資格取得(55)
■面接(5)
■能力開発(記憶、速読、閃きなど)(40)
├能力開発(記憶、速読、閃き等:視力回復お役立ち情報(3)
■行動科学・行動習慣(行動継続、習慣化、人材育成等)(94)
├生活習慣のお助けアイテム(4)
├金運が上がる習慣(3)
├生活のウラ技(19)
■名言・名文・人生哲学(70)
├愛、恋(3)
├剣(ゆうき)の追求!(2)
├性問題(2)
├ヨハン・ガルトゥング(平和学、超越(トランセンド)法など)(73)
■労働(259)
■社会問題(5)
├社会活動(児童買春、人身売買など)(1)
■政治(99)
├政治:政治家・石井紘基(127)
■宗教(2)
├創価学会(57)
■夢実現(1)
├夢の宝地図(4)
■在宅ワーク(21)
├アフィリエイト(71)
├html言語の学び(4)
├ポイントサイト(18)
■ブログ運営(6)
■本・書籍トーク(51)
■本の出版(3)
何かを学びたいあなたへ(9)
オススメ登録サイト(6)
■美(健康・美容・エステ等)(26)
■オススメ商品&サービス(49)
├オススメ商品&サービス:有名人のあの人も関係有り(8)
├占い(18)
■食べ物、飲み物(104)
├食べ物、飲み物:納豆(16)
■ダイエット(21)
■農業(7)
■アニメ、コミック、声優(300)
■TVゲーム(106)
■TVドラマ・映画(実写物)トーク(66)
├TVドラマ・映画(実写物)トーク(太陽にほえろ!)(47)
■音楽トーク(22)
■笑い(ユーモア、笑える話、ダジャレ等)(16)
世間のニュース(14)
オススメブログ&ブログ記事(9)
■タピング(ブラインドタッチ)(4)
■オモシロ・オススメ動画(3)
動画(1)
■まとめページ(284)
検索
記事ランキング
プロフィール
logic@サプライズ家庭教師さんの画像
logic@サプライズ家庭教師
サプライズ家庭教師・logicです☆ 学校の教科書には書いていない、世間の教科書に書いてる情報を主に発信していきます。 教え子やその親御さん、友人・知人に話した事とを記事にしています。 サプライズを与えるのが趣味みたいな人間なので、 「驚いた!ためになった!」と感じてくれたらと思っています。
プロフィール
最新コメント
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(13)
2024年02月(3)
2024年01月(6)
2023年12月(8)
2023年11月(6)
2023年10月(8)
2023年09月(2)
2023年08月(5)
2023年07月(1)
2023年06月(1)
2023年05月(2)
2023年04月(1)
2023年03月(4)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(2)
2022年11月(1)
2022年10月(5)
2022年09月(1)
2022年08月(1)
2022年07月(1)
2022年06月(3)
2022年05月(2)
2022年04月(4)
2022年03月(2)
2022年02月(7)
2022年01月(15)
2021年12月(20)
2021年11月(6)
2021年10月(8)
2021年09月(10)
2021年08月(5)
2021年07月(16)
2021年06月(16)
2021年05月(9)
2021年04月(9)
2021年03月(10)
2021年02月(32)
2021年01月(9)
2020年12月(10)
2020年11月(13)
2020年10月(12)
2020年09月(12)
2020年08月(15)
2020年07月(26)
2020年06月(24)
2020年05月(9)
2020年04月(7)
2020年03月(7)
2020年02月(15)
2020年01月(17)
2019年12月(10)
2019年11月(5)
2019年10月(9)
2019年09月(16)
2019年08月(14)
2019年07月(25)
2019年06月(30)
2019年05月(35)
2019年04月(69)
2019年03月(72)
2019年02月(46)
2019年01月(55)
2018年12月(83)
2018年11月(42)
2018年10月(54)
2018年09月(46)
2018年08月(63)
2018年07月(91)
2018年06月(25)
2018年05月(80)
2018年04月(129)
2018年03月(153)
2018年02月(105)
2018年01月(99)
2017年12月(69)
2017年11月(92)
2017年10月(74)
2017年09月(57)
2017年08月(50)
2017年07月(48)
2017年06月(63)
2017年05月(65)
2017年04月(34)
2017年03月(98)
2017年02月(123)
2017年01月(114)
2016年12月(47)
2016年11月(72)
2016年10月(64)
2016年09月(46)
2016年08月(78)
2016年07月(121)
2016年06月(47)
2016年05月(59)
2016年04月(33)
2016年03月(60)
2016年02月(39)
2016年01月(46)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロ家庭教師ことサプライズ家庭教師・logicです
〜学びと遊びのコラボレーション〜サプライズ家庭教師logicの航海日誌
中学英語〜早慶上智英語、打破!logicの英語航海日誌!
日常から学ぼう、現代文★logicのことの葉・航海日誌!
古典コテンパン!logicの古典航海日誌
小学歴史〜早慶日本史、制覇!logicの日本史・航海日誌!
〜文系から理系数学への大冒険〜logicの算数・数学航海日誌
記憶、速読、閃きレベルアップ!logicの能力開発・航海日誌
行動・習慣を変えるキッカケ!logicの行動科学・航海日誌☆
飲んで食べて健康ライフ!logicの食事・ダイエット航海日誌!
二次元ワールド大冒険!logicアニメ・コミック航海日誌♪
twilog
プロ家庭教師の江間です。
AE個別学習室&プロ家庭教師&翻訳者の江間です
プロ家庭教師の坪井: 不登校、登校拒否、発達障害、家庭教師(水戸市)
プロ家庭教師 みなも
プロ家庭教師みなもの一寸道草
プロ家庭教師の中村です(個人契約、茨城県・栃木県)。
家庭教師クオリアの日記ブログ
プロ家庭教師の山崎
家庭教師山崎の「戦いはまだ始まったばかりだ」
数学・能力開発塾『開華』
みんなの英語塾
数学を勉強するすべての人へ
石崎秀穂のお仕事日記
実録!出版するノウハウ、マスコミ取材される方法
英語教材のHMB
ナチュラルなカラダ 〜無農薬・有機栽培を食べよう~ 
ナチュラルなカラダ 〜オーガニック化粧品を使おう〜
ナチュラルなカラダ 〜オーガニックなお酒を飲もう〜
アフィリもパソコンもど素人
ノンホルGIDの日記
ゲーム好きMTF日記
アニツイ☆LIFE
おとねぇの留年自宅警備員日記w
おと note
龍咲hitomiの山あり谷ありヲタありブログ
hitomiの日常会話
hitomiの映画コンプレックス
千夏 note
すぎじんの「このあたりのものでござる」
何もない場所に、いろいろあって…
生き物好き&占い好き気象予報士・金子大輔(金兵衛)のブログ〜通り雨の旅路〜
サロン叶波(とうは)
たのしい!?うちゅージン一家の日常
まるでざいん
mochimai blog
mochimai.com
いさがわきみこ 高安動脈炎と畑と猫♡
智の部屋
創価学会元職員3名のブログ
みんなのケーキ屋さん Choco to チョコット
石井紘基公式ブログ
追悼 故・石井紘基 衆議院議員 1993〜2002
故・石井こうき事件の真相究明プロジェクト
月ふたつのつぶやき日記パート4
松澤由美オフィシャルブログ
◆Amazon◆
◆楽天市場◆
◆セブンネットショッピング◆
◆Yahoo!ショッピング◆
◆広告でお金を稼げる・忍者AdMax◆
忍者AdMax
広告をクリックしてもらったら、お金が入ります♪
◆ポイントサイト・ハピタス◆
このバナーから登録すれば特典付き☆ 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
300pt(300円)から手数料0円でキャッシュバックできます☆
ユーキャン通販ショップ
◆オススメ◆
世界初、”見るチカラ”のトレーニングメガネ Visionup(ビジョナップ)
※詳しくはこちら


スポンサード・リンク
スポンサード・リンク