アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月22日

50代のシアーブラウス。カラーセンスと控えめな光沢感で春夏秋を制す

stola_01.JPG

stola.で購入したシアーブラウス。シルク混合なのでほのかな光沢感があります。日差しの下ではフューシャピンクに近い紫色に発色。この色なら、春、夏、秋、3シーズンいけそう!

https://stola.jp

本日は、私50代のシアーブラウスレシピをお届けします。シャー

続きを読む...

2024年04月21日

マーメイドをデイリーコーデに取り入れるなら大人のバランスが大切!

街でリンクコーデ女子に遭遇しました。

お二人ともほぼ同じスタイリング。トップスはスクエアネックのショルダーパフスリーブにボトムスはマーメイドスカート。

よくある着合わせなのですが、パフスリーブがやたらとボリューミーだし、マーメイドラインもまるでワイヤーを入れてるかのような極端なカーブ。うーん、微妙でした

マーメイドラインの醍醐味は、メリハリのある女性らしい曲線美が叶うこと。その一方で、カジュアルに着こなすには、ちょっと工夫が必要かもしれません。

改めて感じたのは、私たち世代の大人のマーメイドはフィンの部分が派手でないというか、広がりすぎてないのが品があるように感じます。

mermaid_sk_2.JPG

私の着画:左は最近購入したGUのマーメイド。後ろゴム仕様。派手さはありませんが、裾のドレープがきいてるのでトップスはコンパクトにまとめた方がいいかなと思います。ロゴTを合わせてラフな着こなしも可能です。

右は、タイトスカートに限りなく近いマーメイドです。地味な雰囲気なので、トップスにはボリューム袖や柄物を合わせることで、華やかなコーデになります。

いずれにせよ、上下のバランス(大人のバランス)は大事よね?


以下、楽天で個性的なマーメイドスカートを見つけました。



ラップ風、ヘムラインの裾がエレガンスたっぷり。立ち姿はもちろん、歩くたびにセクシーな足元を演出してくれます。飾りベルトはダブル仕立て。洗練感とスタイルアップの両立!

トップスはシアーシャツでもよし、サマーニットでもよし、シンプルなカットソーでもよし。優雅で品のあるマーメイドスカートをお探しならヘムラインがおすすめです!


↓ プロフ画が暑苦しかったので、涼しげに変えました


50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

2024年04月16日

大人の清楚コーデは上品な甘さのブラウスとクラシカルなスカートが吉

清楚コーデに欠かせない白のブラウス。フリルやリボンがワンポイントあるとフェミニンですよね。

pure_cooridinate.JPG

GUのラッフルスリーブブラウスは、シンプルなデザインで甘さ控えめ。アラフィフ、アラカン世代も気負わず着れます。

今日はネイビー柄のフレアスカートと合わせて清楚な印象に。

続きを読む...

2024年04月14日

アラフィフ世代はシアー素材をフル活せよ!品のある透け感がポイント

sheer_tops.JPG

2年前にHUG.Uで購入したシアートップス。今年もフル活宣言!

↓ 楽天SHOP



続きを読む...

2024年04月07日

クロシェ編レーストップスのロンスカコーデは【GU】にお任せします!

lace_denim.JPG

昨年、dinos のアウトレットショップで購入したクロシェレーストップス。
やっぱりレース素材は、繊細かつ存在感がありますよね。

デニスカは、最近ハマってるGU。Crazy for GU NOW !
デニスカを選ぶときのポイントですが、柔らかい生地の方が体に馴染みやすく色っぽい雰囲気に仕上がります。
このデニスカも生地が柔らかくてすごく穿きやすい。
さらにフロントのスリットが大胆でセクシー。足さばきもよし。ハイ、満点です。

続きを読む...

2024年03月28日

GUデビューしました!初購入は手堅くジレ、マーメイド、デニスカ3点

突然ですがGUデビューしました。笑

ユニクロは愛用してますがGUは初です。
店内の商品を見ていると、意外にも?素材感とかデザインとか、お洒落なオーラ出てますね。

gu_shopping.JPG

気になるアイテム3点(ジレ、マーメイドSK、デニスカ)を即行で試着してセルフレジへ。
トータル15分足らずの激短ショッピング!

続きを読む...

2024年03月19日

ワイドパンツのスニーカーコーデ。美しい裾丈を求めてお直ししました

2pants.JPG

ここ数年気になっていたのが、チェック柄のパンツ(グレンチェック、ウィンドウペン)
これは、セールで購入したグレンチェック柄のタックワイドパンツ。
英国の伝統柄でトラッドスタイルの定番。

MとLを試着したところ、どちらもジャストサイズではなかったのですが、このくらいなら許容範囲と思い、パンツの丈重視でLサイズをチョイス。

続きを読む...

2024年03月16日

季節の変わり目も大活躍!3シーズン着まくりのユニクロリブタートル

スプリングコートやパステルカラーのコーデを纏う女性の姿に春を感じます 🍋

一方、私はこの時期 激忙でファッションどころではない。
どよよん。

まだまだユニクロのリブタートルを愛用しており、気づいたら3シーズン制服のように着ている。
専属モデルになれるかも?と暴言を吐いてみる

uniqlo_5pattern.JPG

左から、ワイドパンツ、黒のチュールスカート、タイトスカート、総レーススカート、ジャンパースカート。
ジーンズやレザーなどにもなじむ。きれいめにハマる!
代り映えはしないけれど・・・落ち着きます。

しかし、私ほどこのリブタートルを愛してやまない人はいるのかしら?
いらっしゃったら、熱く語りあいたいですね。
ご連絡お待ちしてます。笑

そして今年の秋は昨年買いそびれた杢ベージュを購入したいと思います。
今から2024の新色が待ち遠しい♡

問題点としては、日常的に愛用していると古びた感じになりますので、定期的に買い替えが必要ですね。

ユニクロとの出会い

人生で初めてユニクロショップを訪れた時、買えるものはないと思った。
シャツにしてもデニムにしても・・・ヒートテックも宣伝ほど効果を感じず。
長い間、しまむら > ユニクロでした。

今は、ユニクロのリブタートル(EXTRA FINE MERINO限定)があるだけで、それだけで、ユニクロさんに出会えてよかったわ♡


これから花冷えのシーズンに突入
私のリブタートルコーデはしばらく続きます。
ユニクロ万歳!



以下、外国人の方にもアピールさせていただきます。

My favorite sweater, UNIQLO

leather_uniqlo.jpg


UNIQLO Extra Fine Merino Ribbed Turtlenek Long-Sleeve Sweater

- Made of 100% extra-fine Merino wool for a glossy sheen and smooth feel.
- Machine washable with special processing to prevent pilling. *Shape to dry after washing.
- A versatile design you can style your own way.
- This timeless sweater is a classic wardrobe piece.


Thanks for your viewing!
Lots of love, lemon 🍋


2024年02月28日

鮮やかなピスタチオグリーンは、エスプリの効いた大人女性に似合う色

color_items.jpg

つい最近購入したアイテム。
カフェ・ベローチェの黒ネコエコバッグと、家着用のスエットとパンツ。

私が注目したのは、鮮やかなピスタチオグリーン。ネコバッグとスエットのロゴの部分の色です。

20代の頃に、この色のタイトスカートを持ってました。
トップスは大抵、白のカットソーやパリッとしたシャツを合わせてキャリア女子風。

生き生きと晴れやかな印象を与えてくれるカラーなので、軽やかな素材の方がより持ち味が生かされる気がします。

アラフィフ女子がこの色を取り入れるなら、パンツルックがおすすめ。
トップスにきれいめのブラウスやシャツ、シルバー系のアクセと靴で、エスプリを効かせた大人のスタイル!

どこかに知的な香りを漂わせたいですね



【SALON 】定番の美脚ワイドパンツ新作! エコツイルスタイルアップワイドパンツ【洗える】

スッキリとしたハイウエストのワイドパンツ。センタープレスでシャキッと美脚ライン。
春から夏に向けて、私の中では注目の色です


編集後記

冒頭で紹介したスエットとパンツは、大阪のせんば心斎橋商店街で購入。
cocaというお店で、店頭マネキンのコーデに吸い寄せられました。店頭ディスプレイって大事ですね!

こじんまりとした店内ですが旬の素材が詰まってます(シアー素材やジャガードなど)
さらに、しまむら並みにリーズナボー。卸しやさんかと思ったら違うそうです。

coca_styling.jpg

起毛スエットは、切り替えやロゴが何気にお洒落だし、フレアパンツもラインがすごくきれいで、Mサイズなのに丈がちょうどいい!
上下ともに袖口や裾にプチスリット入っているのも私ごのみ。

北浜のセレブな雰囲気も好きだけど、商店街の雑多な雰囲気はさらに血が騒ぐ。笑

大阪でのお気に入りのSHOPのひとつになりそうです

2024年02月17日

トレンドのシアー素材とボーダー柄のインナーでオーバーレイを楽しむ

今年もシアーコーデがアツいです。
私も昨年からシアートップスをフル活用してます。

シアー(透け感のある素材)に慣れてない方のために、最近TVで紹介されていた旬な着こなし術をご紹介します。

1 シャツの下にシアー素材を重ねる
2 セーターの上にシアー素材を重ねる
3 足元にシアーソックス



今日は、2をやってみます。

mesh_outer.JPG

続きを読む...
【再入荷】enchanted 本革ソフトレザーアクセントバブーシュ
おすすめリンク集
骨格・パーソナルカラー診断『Mon Ami』

年を重ねるごとに思うようにファッションを楽しめなくなった。女性なら誰しも訪れる壁。そんな時に心の支えになり、新しいおしゃれの扉が開くブログです(アラフィフ・アラカン必見)
最近の美容記事(口コミ)
  1. 1. 【Infinity】金木犀の香りに癒されるプレミアムなマスクとお得な情報
  2. 2. WIG YUKIで部分カツラを試着しました!お手頃商品と人毛MIXのレポ
  3. 3. 縮毛矯正がやめられない理由と10万円のストレートヘアアイロンの価値
  4. 4. アラフィフのシミに届く成分は?高濃度のビタミンC美容液に賭ける夏
  5. 5. 独自のセラミド処方で揺らぎにくい肌へ。シェルシュールの保湿美容液
  6. 6. アロマバスに浸りながらスチーム美顔マッサージを楽しむ【BOJOLIE】
プロフィール
★lemon★さんの画像
★lemon★
プロフ詳細はコチラ
体型、肌の色、髪型、人それぞれ違うからこそ魅力的。
わたしは私。あなたは貴方。
お互いの人生と共に、お違いのファッションセンスありexclamation

*身長:163センチ
*足のサイズ:24.0センチ
*体型:骨格ウェーブとナチュラルの50/50
*性格:変化球からのストレート!

アフィリエイト導入(実際に私が愛用しているものや気になる商品については広告リンクを貼ってます)


人気ブログランキング

↑ ランキング参加中。ポチポチ歓迎

COSコス公式オンラインストア
カテゴリー
最近よく読まれている記事
  1. 1. @BAILAに釣られて購入したGUSCIOトートの口コミ。残念だった点!
  2. 2. ドン・キホーテで、ガーター網タイツを購入しました ♪
  3. 3. 白のボトムスやデニスカにもマッチ!大ブレイクのシルバーバブーシュ
  4. 4. 大人の清楚コーデは上品な甘さのブラウスとクラシカルなスカートが吉
  5. 5. アラフィフ世代はシアー素材をフル活せよ!品のある透け感がポイント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
フォトギャラリー
洗練された美学、ライフスタイルをより豊かに彩るバッグブランド - ISOLE