アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月27日

偽物の九条ねぎには注意!「きむらてつ」京都市南区という会社のものはゴミ!

九条ねぎは京都ブランドの京野菜。
こうした市場で売れるものについては、偽物が常に出てくるものだ。
今回は京都市の南区の業者の犯罪。
京都ブランドは今すでにあるものだが、京都のブランドイメージを壊す輩が京都市内の業者であった今回の事件は非常に残念だ。
寄りによって中国という非常に評価の低い海外のクズねぎを混ぜるという悪質なもの。
青果卸会社「きむらてつ」という名前はよく覚えておいて、間違っても手を出さないことだ。
Yahooより、
偽装九条ねぎ、9都府県に出荷か 不正収益1200万円
10/26(木) 8:38配信 京都新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000000-kyt-l26
記事より、
京野菜の「九条ねぎ」に品種の異なる中国産ネギなどを混ぜて不正販売したとして、京都府警生活経済課と南署は25日、不正競争防止法違反の疑いで、京都市南区の青果卸会社「きむらてつ」社長の男(61)=同区吉祥院嶋笠井町=と同社役員の男女2人を逮捕した。同社は昨秋以降、水増ししたとみられる商品を京都や東京、神奈川など9都府県に向けて出荷していた疑いがあるという。
 逮捕容疑は共謀し、昨年12月中旬、九条ねぎを刻んだ商品の中に中国産などの品種の異なるネギを混ぜた上、シールで「原材料名 九条葱(ねぎ) 京都府産」と偽って表示。神奈川県の青果販売会社など数社に約3千点(約250キロ)を約26万円で販売した疑い・・・

ということで京都市内の会社だからということで信用ができるというものではないようだ。
posted by kyotonews at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6902425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
趣旨(1)
京都(1)
行事(2)
日別アーカイブ